SSブログ

正直・・・何個目だろう。(^_^;;; [購入日記]

えーと、まずは、昨夜、正確には日付変更後数時間内にご来訪頂いた皆様へ。
 
書きかけの下書きがなぜか、エントリーされてしまい、nice!を頂く事態になっておりました。
そのエントリーにつきましては、後日、ちゃんとした状態で再度、公開いたします。
なので、それまで、コメント返し等、お待ち下さいませ。m(__)m


 
 
さて、そんな深夜のどたばたで睡眠時間が削られた中、お出かけしてみると、いやぁ、日中も随分涼しくなってきましたねぇ。
 
却って、ビルの中や、地下鉄の構内の方が暖かいと感じるほどです。
 
 
実は、今日はパナのデジタル一眼“G1”を触りに表参道まで午前中、足を伸ばしておりました。
問題は、帰ってからで、なんでしょう、もの凄い睡魔に襲われてそのまま、意識が・・・・・・・
 
 
で、気付くともうこんな時間・・・・・
やばい・・・・
なので、ちょいと駆け足気味のレビューになるかもしれませんが、今日お買い物してきたこんなもののレビューと参ります。
 
HOODIE CAMERA CASE_001.jpg
 
 
はい、表参道に行った帰りのお買い物って、事は、いつもの“AssistOn”です。
 
 
中身はねぇ。
 
HOODIE CAMERA CASE_002.jpg
 
 
これです。
 
HOODIE CAMERA CASE_003.jpgHOODIE CAMERA CASE_004.jpg
 
NYのBUILT製のデジカメケースなんです。
ちょっと、いつもと趣が違うんで購入して参りました。
 
 
さて、これどうやって台紙から外すんだろう?
 
HOODIE CAMERA CASE_005.jpg
 
うぁああ、このケース、インシュロックで留まってるんだ(爆)
日本ではありえないかも、豪快だぁ。
でも、こんな程度でいいんだよねぇ、理には適ってる。
 
HOODIE CAMERA CASE_007.jpgHOODIE CAMERA CASE_006.jpg
 
 
台紙からケースを外すと、デジカメの写真が顔を覗かせるんですね、なんでかパナのLumixのようですが・・・(^_^;;)
 
まずは、ケースの蓋をくるりと捲ると。
 
HOODIE CAMERA CASE_008.jpgHOODIE CAMERA CASE_009.jpg
 
おっ、ちゃんと中にはあんこが入ってますね。
で、このケースの蓋がいつものBUILTらしくネオプレーン製なので、“よく曲がる”、“伸びる”、“でんぐりがえる”です。
 
HOODIE CAMERA CASE_010.jpg
 
で、その蓋の内側に洗濯方法などが記載されてます。
ふむふむ、手洗いなんですね。
 
で、蓋をどんどん剥いてくと。
 
HOODIE CAMERA CASE_011.jpgHOODIE CAMERA CASE_012.jpg
 
中から、ハンドストラップが飛び出してきました。
縫製自体はしっかりしてるのですが、どうも華奢な感じがします。
 
   
次はいつものBUILTとの違いを。
 
HOODIE CAMERA CASE_013.jpgHOODIE CAMERA CASE_014.jpg
 
そうなんです、お判りでしょうか。
いつものBUILTなら、ネオプレーンしか使ってないんですやが、この新しいケースは、中にPVCのお皿が入ってるので、カメラなどの液晶面がしっかり保護される事になります。
 
しかも、そういうデリケートな部分が接触するであろうお皿の内側は、しっかり起毛した素材が張り巡らせられてます。
唯一、擦れる可能性があるのは、先程のストラップの固定部分です。お皿に直になるので(^^;;


さぁて、さっきの“あんこ”も見ときましょう。
 
HOODIE CAMERA CASE_015.jpgHOODIE CAMERA CASE_016.jpg
 
この“あんこ”の裏側にベルトに通せるストラップが隠れてました。
 
 
あと、このケース、カメラだけじゃなく、先程の剥ける上蓋とお皿の間に・・・・・
 
HOODIE CAMERA CASE_017.jpgHOODIE CAMERA CASE_018.jpg
 
以前、紹介したあの二脚や、予備バッテリー、メモリーカード等々が挟めます。
 
 
さぁ、カメラ入れてみましょう。
 
HOODIE CAMERA CASE_019.jpg
 
あれ?そのカメラは?って突っ込みはなしで(^^;;
 
HOODIE CAMERA CASE_020.jpgHOODIE CAMERA CASE_021.jpg
 
どうでしょう、コンデジの中にあって、大振りな方のR8でも、伸縮性の高いネオプレーンのおかげで、ちょっとパツパツですが、収まります。
 
あっ、言い忘れてましたが、このドット柄、すべてアソートで、店頭のみの限定品になります。
表と裏で違うでしょ、ドット柄も。
 
 
最後に、ハンドストラップで吊すとこんな感じになります。
 
HOODIE CAMERA CASE_022.jpg
 
 
ちょっとねぇ、心許ないですねぇ、やっぱり。(^^;;)
 
あっ、蛇足かもしれませんが、これ、手持ちのiPodtouchも、例のケース付きで入りましたから。
iPhoneお使いの方も如何でしょうか。
 

nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 7

かつぽん

なんで2つあるのかな〜( ̄ー ̄)ニヤリッ
by かつぽん (2008-09-27 22:52) 

Virgo

>taramoさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-09-28 15:27) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

>なんで2つあるのかな〜( ̄ー ̄)ニヤリッ

なんででしょうね。( ̄ー ̄)/ニヤッ
by Virgo (2008-09-28 15:28) 

Virgo

>ガッツさん、タッツーさん、Kさん、Windmillさん、Succhiさん、蔵三(ぞうさん)、響希さん、くまにぃさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-09-28 15:29) 

しー

BUILTは好きなんですが、「BUILT」のロゴがせっかくの柄を邪魔してる気がするんですよね。
削れないかとこすったら、頑丈で消えず、少し毛羽だってしまいましたw
by しー (2008-09-28 16:23) 

Virgo

> しーさん、どうもです。

>BUILTは好きなんですが、「BUILT」のロゴがせっかくの柄を邪魔してる気がするんですよね。
削れないかとこすったら、頑丈で消えず、少し毛羽だってしまいましたw

なんか、かつぽんさんの事を思い出しました。(笑)
by Virgo (2008-09-28 18:52) 

Virgo

>店員佐藤さん、penguinさん、takemoviesさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-10-03 09:41) 

Facebook コメント

トラックバック 0