SSブログ

釣った魚に・・・なんとやら【DN-ERL04編】 [購入日記]

さて、昨日、エントリーの最後にお伝えしたネタは本来、今日あげるつもりでしたが、ちょっと熱が入りすぎてしまいまして、まだ書き上がっておりません。m(__)m
 
で、これからちょっとお呼ばれで、出掛けなきゃなりません。
 
なので、ちょっと軽めのこちらのネタで今日のところはご勘弁を。
 
 
DN_ERL04_001.jpg
 
 
はい、たまにお買い物する“EVERGREEN”の直販サイト・上海問屋からのメールに誘われて、ポチッした訳です。
 
塵も積もれば、なんとやらなんですが、まぁ、お手頃でしたしねぇ。
送料の方が高いってどんなやねん。って言う心の叫びはこの際、無視して参りましょう。
 
 
DN_ERL04_002.jpg
 
それにしても、佐川急便さんの専用伝票で起伝されたであろう荷札には、こんなにしっかり不在票を入れる事が指示されてますけど、2回に1回は、守りませんよ。
 
契約主としては、こういう会社を自分とこの代理者にするのは、自社の不利益になるので、考えた方がいいと思いますよ。(爆)
 
 
まぁそうは言っても無事届いたので、早速、中身check!!です。
 
 
DN_ERL04_003.jpgDN_ERL04_004.jpg
 
 
中身は、明細書とプチプチにくるまれたモノが1個。
徐に、プチプチを剥ぐと。
 
はい、携帯なんかの平型ジャックをステレオミニジャックに変換するアダプタです。
 
あれ?持ってたんじゃぁ、って突っ込みがあるのは承知で御座います。
 
 
 
だって、どこを探しても、ないんだもん!!
 
DN_ERL04_005.jpg
 
どうも、なくしたようなんです。(;^_^A アセアセ…
で、その同じ轍を踏みたくない一心で、今度は、なくさないために紐付きにしてみました。(爆)
 
DN_ERL04_006.jpgDN_ERL04_007.jpg
 
しかも、ちゃんと、平型ジャック部分には、しっかりカバーが付いてますし、そのカバーも無くさないような処理になってます。
 
まぁ、この類の商品は、もうこれ以上、手を抜くところはないでからねぇ。
若干、バリが目立ちますが、愛嬌って事でスルーします(笑)
 
 
では、接続確認です。
DN_ERL04_008.jpg
 
ふむ、問題なく届きます。
一部の携帯だと、結局ストラップホールと平型ジャックの位置が離れすぎてると、届かない事例が、ショップ内のユーザーレビューに書かれてましたけどね。
 
 
 
えっ、いや
だから、携帯じゃないんですわ、接続してるのは。
あんな、音の悪い機器のためにわざわざ餌をやるほど、酔狂じゃあありません。(-.-#)
 
DN_ERL04_009.jpg
 
はい、同じ平型ジャックを採用してる機器なら、ねぇ、やっぱ、コッチのために餌ですよ。
とは言っても、最近はまた使ってないのですけど。
備えあれば憂いなしとも言いますから。
 
DN_ERL04_010.jpg
 
それにしても、アンカーフックと2個をストラップホールに通すのは、至難の業でした。
こういうストラップホールのデザインだけは、もうちょっと通しやすくて、まとまりのいいものを心がけて欲しいですねぇ。
 
出来るメーカーさんならねぇ( ̄ー ̄)
 
やばい、やばい、もうこんな時間だ。
では、お呼ばれしにいってきま〜す。
 

nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 15

Riever

myloって平型ジャックだったんですか?
・・・初めて知りました(^^;;;
by Riever (2008-10-19 12:23) 

ahtoh

こういう小物って、いつの間にかどこかに行ってしまうんですよね。
うちも最近3つあるBluetoothモジュールの1つが、どこかに行ってしまったようで・・・(^^;

by ahtoh (2008-10-19 13:21) 

はまちゃん

なにげに必要なものですからね~。
端子にキャップまで付いてるとこなんかも親切ですね。
またこのストラップ付きっていうのが失くさなくていいですね。(^_^)
by はまちゃん (2008-10-19 16:24) 

Virgo

>Rieverさん、どうもです。

>myloって平型ジャックだったんですか?
・・・初めて知りました(^^;;;

あれ、珍しい。
その頃って、受験中だったのかなぁ?Rieverさんは。
by Virgo (2008-10-19 18:17) 

Virgo

>ahtohさん、どうもです。

>こういう小物って、いつの間にかどこかに行ってしまうんですよね。
うちも最近3つあるBluetoothモジュールの1つが、どこかに行ってしまったようで・・・(^^;

いやぁ、極力、注意するようにしてるんですけどね。
ハッとした瞬間に、どこかいってるんですよねぇ〜。

BTドングルは、小さすぎますって(笑)
by Virgo (2008-10-19 18:21) 

店員佐藤

これは便利そうですね。
携帯もmyloも普段は音を出しませんが
いざというときに便利そうです。
by 店員佐藤 (2008-10-19 21:18) 

Virgo

>あんぱんち〜さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-10-20 12:44) 

Virgo

>コジコジさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-10-20 12:45) 

Virgo

>はまちゃんさん、どうもです。

>端子にキャップまで付いてるとこなんかも親切ですね。
またこのストラップ付きっていうのが失くさなくていいですね。(^_^)

まさに、そこがツボだったので、思わずポチッしちゃいました。
by Virgo (2008-10-20 12:46) 

Virgo

>penguinさん、Kさん、蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-10-20 12:55) 

Virgo

>店員佐藤さん、どうもです。

>携帯もmyloも普段は音を出しませんが
いざというときに便利そうです。

そうそう、myloは、音がメインの機体ではないですが、携帯と違ってファイル形式はいいものが選べますからね。
by Virgo (2008-10-20 13:00) 

Virgo

>ガッツさん、Succhiさん、かつぽんさん、くまにぃさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-10-20 13:02) 

Virgo

>しーさん、sundayblueさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-10-21 23:56) 

Riever

まだ高校2年の終わりだったので余裕だったはず・・・と、考えること数分。
スペックシートを見て思い出しました。といっても平型ジャックのことではなく、wav再生に対応していないからmyloは眼中になく、詳細スペックにまで目を通していなかったのです(^^;;;
by Riever (2008-10-22 16:55) 

Virgo

>Rieverさん、再びどうもです。

>スペックシートを見て思い出しました。といっても平型ジャックのことではなく、wav再生に対応していないからmyloは眼中になく、詳細スペックにまで目を通していなかったのです(^^;;;

(^_^;;
なるほど、粗い篩の際に、落ちちゃったのね、myloは(笑)
by Virgo (2008-10-26 14:43) 

Facebook コメント

トラックバック 0