SSブログ

何で、今まで出来なかったんだろう? [アプリ・GAMEなど]

さて、いつも遊びに来てくれるRieverさんが、毎度、出る度に詳報してくれてるPSPのファームウェア。
つい先日も、PSP-3000の発売に呼応するように、〈Ver.5.00〉が発表されたばかりです。
 
早速、昨日のイベントの前に、アップグレードしてみました。
というのも、エントリーしなきゃならないモノが貯まってるので、自宅でゆっくり見る暇がない映像を行き帰りに、少しでも消化しようと思ったからなんですよ。
流石に、寝る前だけでは、全然消化できないですからね。
 
で、ついでだから、アップグレードしてみようと。
 
 
いつもならね、お出かけ転送するには、PSPの電源を入れて、USB ケーブルを繋いで、左端の設定項目から、USB接続を選んでよっこらせとしてる間に、接続が確立するというのが、いつものパターン。
でも、それだと、接続が確立する前に、どうしても、ブルーレイの方で、お出かけ転送モードにしてしまって、慌てて一旦、元に戻るというまどろっこしい事になってたんです。
 
このニュアンス、きっと持ってる方じゃなきゃ判って貰えないかなぁ〜(><)
 
ところが、ところが、このVer.500ったら、貴方。
 

 
 
もうね、ハラショー、シュプレヒコール、大謝謝、あんがとさん状態でしたよ、初めて見た時は。
 
だって、ものの5秒ですよ。
これは、絶対に人の手を介してたのではありえないスピードでしょ。
これなら、この後に、ブルーレイのリモコン操作すれば、ばっちりです。
お出かけ転送が楽しくなるなぁ(^^)b
 
よく判らん、ファームウェアの更新が続く中、待たされた甲斐のある機能追加でしたね、今回は。
 
 
さて、昨日のイベントについては、書かなきゃならんのですが、諸般の事情により、きっと木曜日くらいからじゃないかと思います。
どんどん、遅筆になってます、めっきり老いたなぁ(爆)
 
はぁ、何気に過密スケジュールになるのが不思議なんですけど、一番の番狂わせが、ふって湧いた仕事ってのが・・・・・(-.-#)
仕事の馬鹿ぁ〜ってのが、正直な感想です。
 
なので、相も変わらず、エントリーだけして、コメント返し等は、週末にってペースが続きそうです。
 
今日は、ゴホゴホもしてましたしね、いやはや。
皆様も、どうかちょっとした隙に忍び寄る風邪にお気を付けを。
 

タグ:SCE PSP Firmware5.00
nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 11

Riever

3.95→4.00ではどう見てもバージョンの数字が足りなくなったメジャーバージョンアップという感じでしたが、4.05→5.00はちゃんとまともな進化ですよね。
個人的にソフトウェアのフルキーボードは(入力モード切替の時に煩わしさが増えるので)要りませんでしたが、全体的にはちゃんとしたアップデートだったと思います。

とりあえず、PSP用のハードウェアキーボードを発売してくれないのかなぁと(^^;;;
by Riever (2008-10-20 21:52) 

しー

これは、おでかけ族としては便利な機能です。
PSP3000買って、5.00にしてみようと思います。
ただ、最近メジャーバージョンアップ多いですよね。
少し前は2.xxでずっと行っていたのに、いつの間にか5.0になってました。
by しー (2008-10-21 02:49) 

店員佐藤

おっと、これは試さなければ!
でも、その前に、読まなくてはいけない本が数冊。。。
通勤時間が足りない。(笑)
by 店員佐藤 (2008-10-21 12:53) 

かつぽん

カードリーダー使うっていう手も・・・おいらみたいに♪
by かつぽん (2008-10-21 12:57) 

Virgo

>Rieverさん、どうもです。

>個人的にソフトウェアのフルキーボードは(入力モード切替の時に煩わしさが増えるので)要りませんでしたが、全体的にはちゃんとしたアップデートだったと思います。

とりあえず、PSP用のハードウェアキーボードを発売してくれないのかなぁと

いや、そこの部分は激しく同感です。
なんか、鳴り物入りのフルキーボードって、言われて実物を眺める事、一瞬・・・・・要らない(-.-#)

ってなりましたから。
by Virgo (2008-10-26 14:46) 

Virgo

>くまにぃさん、タッツーさん、蔵三(ぞうさん)、ガッツさん、Succhiさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-10-26 14:47) 

Virgo

>しーさん、どうもです。

>少し前は2.xxでずっと行っていたのに、いつの間にか5.0になってました。

なんか、あっと言う間でしたよね。
まぁ、全然、Upしてくれないよりは、Upしてくれた方が、使う方としては、ずっと使い続けられるので、有り難いですが。
by Virgo (2008-10-26 14:55) 

Virgo

>takemoviesさん、penguinさん、sonyandvaiofanさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-10-26 14:56) 

Virgo

>店員佐藤さん、どうもです。

>おっと、これは試さなければ!
でも、その前に、読まなくてはいけない本が数冊。。。

おおぉ、読書の秋ですかぁ。いいなぁ。
秋を体感できる温度ではないので・・忘れてました(笑)
by Virgo (2008-10-26 14:57) 

Virgo

>かつぽさん、どうもです。

>カードリーダー使うっていう手も・・・おいらみたいに♪

そう、店員佐藤さんにも、そう言われてたのですが、どうもレコーダーの前面パネルを開けっ放しで、リーダー挿しっぱなしに抵抗があるので・・・・ずっと我慢してました。

でも、この機能のおかげで、苦じゃなくなりました(^^)v
by Virgo (2008-10-26 14:59) 

Virgo

>kozyさん、sundayblueさん、Kさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-10-26 15:00) 

Facebook コメント

トラックバック 0