SSブログ

果たしてカラスの行水から長風呂体質になるのかなぁ(笑)【SV-ME75/P・ 開梱/スタンド編】 [Mono Fellows レビュー]

東京での独り暮らしが、田舎での家族との生活を遙かに凌いで26年目の秋です。
 
最初は学生でしたし、当時の時流を考えれば、銭湯通いがポピュラーでした。
その内、社会人になり、仕事が忙しくて銭湯の開いてる時間に帰られない状況のため、お風呂付きの今の我が家に引っ越して来て早幾星霜。
 
 
ぶっちゃけ、最初の頃こそ、ちゃんと湯を張り、長風呂してたんですが、いつの間にやら、すっかりカラスの行水スタイルが身に滲みて、たまの帰省やホテルに留まる時くらいしか、湯船に浸かった事がありません。
 
 
どうも、独りだし、ユニットバスなので、面倒だと言うのも先に立っての習慣になってしまいました。
仕事のせいで持病となった椎間板ヘルニアのためにも、たまにはゆっくりと湯船に浸かるのが、いいとは思っていても、なんかねぇ、娯楽がないと、間が持ちません。(爆)
 
 
そんな、昨今、ワンセグが定着し、携帯でも防水ワンセグなんてのも、一般化し、ついには、国内メジャーの2巨頭が揃って、防水ワンセグの発表。
 
ちょっと欲しくなるじゃないですか、この流れ。
 
 
でも、ちょっと待てよと。
そもそも、我が家は、高架鉄塔がとても近接しており、ワンセグには厳しいのは、色々と書いてるので、ご存じかと思います。
 
なんせ、今月末に、お風呂BRAVIAが出る兄機も、3回に渡ってレビューをお送りしたことですし。
 
〈4年に1度のこの時期だからこそ(^^)b【XDV-D500・開梱/外観編】〉
〈4年に1度のこの時期だからこそ(^^)b【XDV-D500・設定編】〉
〈すでに機は逸してるんですが、次の4年後に向けて(^^)b【XDV-D500・使い勝手編】〉
 
この状況を考えるとやっぱ、購入前に、試したいよねぇ。
 
 
そんなタイミングで、いつもの みんぽすさんから、貸し出し募集があるよって言うじゃないですか。
 
コイツのね。


SV_ME75_001.jpg
 
 
で、見事、貸し出し抽選に最後の巡りながら当選したのでした。
 
当選したって事は、この決まり文句で始めるのが筋ってもんです。
 
 
__________________________________________________________________________________________
このレビューはWillVii株式会社が運営する国内最大級家電・ゲームレビューサイト「 みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。
本レビュー掲載によるブロガーへの報酬の支払いは一切ありません。
レビューの内容につきましてはみんぽすやメーカーからの関与なく完全に中立な立場で書いています。(唯一事実誤認があった場合のみ修正を行います)
商品無償貸し出しサービス「モノフェローズ」に関する詳細はこちら
__________________________________________________________________________________________
 
史上希に見る長い前置きにお付き合い頂いて恐縮で御座います。
 
なお、いつものなら、これからが長くなるのですが、今日は趣向を変えて・・・・
 
 
参ります。
いつものように、開梱から。
ただ、もう最終巡。
初回借り出し時とは違いますので、ちょっと脳内想像にて、限りなくそうだったんだろうなぁという感じにしてから、撮影しております。m(__)m

SV_ME75_002.jpgSV_ME75_003.jpg
 
まず、目を引くのが、箱の上面・右隅に1GBのSDカードが同梱されてる事が高らかに宣言されてます。 なんとも、松下らしいですよね。
で、上蓋を開けると、真っ先にそのSDカードが目に飛び込んでくるように、添付されてます。
 
SV_ME75_004.jpgSV_ME75_005.jpg
 
更に、その下には、アプリなんかのインストールCDと取扱説明書。
更に更に下には、本体が収まってます。
 
SV_ME75_006.jpgSV_ME75_007.jpg
 
そして、最下層には、右に、吸盤付きのスタンド、左にACアダプタ・USBケーブル・アンテナ変換ケーブルが入ってました。
 
SV_ME75_008.jpg
 
本体色が3色で、白とピンクがラインナップされてるせいか、ACアダプタがまっ白ですね。
これ、Blackモデルだと黒いんでしょうか?
ちょっと気になりますね。
 
 
さぁて、本体を眺める前に、このモデルならではの、このパーツから細かくいきますよ〜。
 
SV_ME75_011.jpgSV_ME75_012.jpg
はい、スタンドなんですが、ただのスタンドではありません。
吸盤付きです。
若干、使われてるプラスチックが安っぽく感じますが、濡れる場所での使用が前提ですから、まずまずでしょう。
SV_ME75_009.jpgSV_ME75_010.jpg

松下らしく、丁度本体の背面が乗っかる部分に、このスタンドへの取り付け方を表したイラストがコートされたシールになってますので、貼るようにとなってます。
一昔前なら、強制的に貼られてそうなモノですが、ユーザの選択式になってるのは、有り難いですね。
実際、貼った後、経年変化で酷くなるくらいなら、貼らないに超した事はありませんから。(^_^)

SV_ME75_013.jpg さて、このスタンドの肝・吸盤なのですが、
見かけこそ、以前紹介したPSP用のキノコと同種のものに見えます。
しかも、吸盤シートが平面に張り付きすぎた時に剥がし易いように、こんなタブまで用意されてます。
ガラスの運搬に使われる吸盤と同種の構造を取ってるところまで、そっくりです。
 
SV_ME75_014.jpgSV_ME75_015.jpg
 
こんな感じにね。
スタンドの基部を貼り付けたい面に対して押さえつけ、レバーを押し下げるだけです。
でもね。でもね。でもね。
この吸盤の威力は見かけ倒しです。(笑)
PSP用キノコほど強くありません。
しかも、説明書には水平でかつ、凹凸のない場所に設置とあります。(OO)
風呂場を見たことがないのかと・・・・小一時間、説教したくなりましたよ。
 
なので、我が家のように、ユニットバスで浴槽の周りに水平面がない場合、垂直面に取り付ける事は出来ません。
そういう事もあってか、スタンド自体の傾きも3段階と言っても、ここまでしか上を向いてくれません。
 
SV_ME75_044.jpgSV_ME75_045.jpgSV_ME75_046.jpg
ね、凄いでしょ、この稼働範囲。
ここまで角度付けられるなら、やはり垂直壁設置が簡単に出来ますよという売りで附属してくれないとただ、付けました感が拭えませんわ。
いや、あるんだからさぁ、探せばそういうパーツが、世の中には。
 
SV_ME75_016.jpgSV_ME75_017.jpg
まぁ、そうブツブツ言っても、このスタンド基部の小気味いいラチェットの入ったバネ構造のヒンジ部分が、物語ってますよねぇ。
垂直に傾けられない事を。(T_T)
まぁ、どうしても、我が家の浴槽でいいアングルに設置したい場合は、何か考えなきゃいけません。ハァ〜。
 
実に、残念です、もったいない。
 
 
えっ、なんで、そこまで嘆くのかって。
それは、まぁその、これからおいおいと判りますのでね。( ̄ー ̄)
 

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 6

マイミドリー!

こんにちは~

うちの主人は今、単身赴任のようになってますが、Virgoさんと同じでシャワーだけだそうです。
夏は冷房のため、冬よりも体が冷えると聞いたことがあります。
でも、このテレビがあればゆっくりと湯船に浸かることができますね♪

by マイミドリー! (2008-10-21 12:36) 

店員佐藤

液晶画面のサイズもこちらのほうがやや大きいんでしたね。
お風呂ブラビア登場前に気になります。
by 店員佐藤 (2008-10-21 12:50) 

Virgo

>くまにぃさん、しーさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-10-26 15:00) 

Virgo

>マイミドリー!さん、どうもです。

>うちの主人は今、単身赴任のようになってますが、Virgoさんと同じでシャワーだけだそうです。

やっぱ、独りだと湧かす時間もお湯ももったいないので、シャワーになってしまいますよね。

シャワーでも、ゆっくりと身体の端から温めてあげればいいんですが、どうしても寒くなってしまいます。
果たして、お風呂テレビが有効だったかは、また今度書きます。




by Virgo (2008-10-26 15:03) 

Virgo

>店員佐藤さん、どうもです。

>液晶画面のサイズもこちらのほうがやや大きいんでしたね。
お風呂ブラビア登場前に気になります。

さすがの迫力5型でした。
それにしてもお風呂BRAVIA、まだ予約が始まらないですよねぇ。
by Virgo (2008-10-26 15:05) 

Virgo

>かつぽんさん、kozyさん、sundayblueさん、コジコジさん、Kさん、penguinさん、ガッツさん、Succhiさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-10-26 15:07) 

Facebook コメント

トラックバック 0