SSブログ

実は、真面目な商品?! [Sony]

さて、いやぁ久しぶりの平日の命の洗濯が終わって、もう眠ろうかなぁと思う真夜中です。
 
たった6枚の画像に四苦八苦しながら、ソネブロに辿り着いております。
で、腹を据えかねました。
先日、かつぽんさんも、このエントリーの冒頭で、おっしゃってる通り、ソネブロ有料化案どうか担当者まで届けと思い、ちょっと前置きを。
 
そもそも、ブログだけの方のみならず、So-net黎明期から、まるでネット上の土地を借りてるがごとく高い接続料にも文句を言わず払ってる店子に対して、この仕打ちはないですわ。
先日、「センバツ」だか言うアホなサービスに対するメールを送ってきた直後のこの重さですからねぇ。
なんか、ブログで広告主様を釣るような経営で大丈夫なのかと。
また、そんな安易なプレゼンで広告主を得ようとは蝙蝠商法じゃないかと。
 
なんで、蝙蝠かって?
だって、我々には無料サービスなので、まぁまぁと言い、裏では広告主様に、ここに広告入れれば、安くてアピール度バッチリですよ。なんていう二枚舌、絵本に出てくる蝙蝠以外の何者でもありませんよ(爆)
 
今一度、サービスの在り方を考えるべき時に来てるんじゃないでしょうねぇ。
 
さて、そんな愚痴はこのぐらいにして、本題へと参ります。
 

昨日のエントリーで映画をみての帰り。
 
このまま、真っ直ぐ買えるのは、勿体ないので、そのままヨドに。
で、なぜかまた改装して売り場がまた180度変わった中を、探して、見つけました。
 
WM_Catalog_01.jpg
 
新しいWalkmanとアクセサリーのカタログです♪

WM_Catalog_02.jpgそれにしても、初めてじゃないですか、女優さんにしても、アーティストの方にしても、有名人を表紙に持ってくるの、Walkmanとして?
 
ものすごく、新鮮に感じますね。
で、だ。
もうね、実はうちのブログで最多登場じゃないかと思うほど、露出してる【STP-NWN3】をめっちゃ短くカットして使ってるじゃないですか!!
 
 
新しいCMを見て、薄々感じてはいたんですが、間違いなかったようです。
さぁ、どうするんだろう。SONYさん。
元々、私も自分で、説明書の指定する長さより左右6cmずつ詰めて使用してるこのネックストラップ・【STP-NWN3】。
このYUIさん仕様にするとしたら、左右9〜12cmは、詰めないといけないんじゃないかなぁ。
自分で工作すると、長さを合わせて切って、穴開けしなきゃなりませんからね。
この秋から、仕様を代えて下さるならこちらとしては諸手をあげて賞賛をあげますけど、どうなの?
 
まさか、北京五輪でよく見かけた、振り向くと鰐口クリップで摘んだメダルと同じ処理してるだけですなんて、オチは勘弁して下さいよ(笑)
 
 
もうね、ネックストラップ、長すぎるんだからさぁ、ん、とに。
 
 
さて、もうひとつ、アクセサリーのカタログなんですが。
 
この商品が、表紙って事は、ホンキだったんですね。
この“XB”シリーズって(^_^;;

MDR_XB_003.jpgMDR_XB_002.jpg

また、いわゆるSONY伝統のやっちゃったシリーズかと思ってました。m(__)m
いや、このケーブルの周りやハウジングハンガーなんて、凝り凝りですもんね。
流石に、いくら感服してもオーバータイプの重低音仕様は、ちょっと趣味じゃないので、買ってあげらないのが残念ですが、まぁ、こっちをもう手配してるって事でご勘弁を。

MDR_XB_001.jpg
 
なんか、このインナーイヤータイプ、思った以上にGoodlookingな予感しますよね。
にしても、webで感じたケーブルの違和感は間違いなかったようです。  
MDR_XB_004.jpg

カタログにも記載があるように、きしめんケーブルのようですね。
これは取り回しがどうなるのか楽しみです。
まぁ、後は
webには、表記がなかったけど、きっとY字だよね。と思ってましたので、それほどのショックは受けませんでしたが、ホントにY字だったとは(^^;;


SONYさん、お願いですからネックチューンはなくさないで下さいね。

どうも、昨今のヘッドホンメーカーの流れをみてるとネックチューンなのは、SONYだけで他はみんなY字に流れてるのでね。
心配になりますよ。
部材調達が出来なくなりましたから、と言うお知らせが来るのが。
 
 
さて、なんか、あんまり夜中にエントリーすると各所から余計な心配されるので、そろそろ床に就きますね。
 
でもさぁ、長編エントリーなんとかしないといけないんだけどねぇ。(^_^;;;;

まぁ、果報は寝て待てって事で・・・・意味間違ってるなぁ。
では。
 

タグ:SONY YUI Walkman XB
nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 14

Riever

>先日、「センバツ」だか言うアホなサービスに対するメールを送ってきた直後のこの重さですからねぇ。
私も同じこと思いました。そういうことする前に、まずやることがありますよね。
XB40EXのほうは購入されるんですか。
私は運悪く、同タイミングに出費がドカンとあるのでたぶん買わないです。本当は買いたかったんですが、何か・・・余り良い出来のような気がしないので。あ、これは直感なので根拠も何もないんですが(^^;;
by Riever (2008-10-29 01:52) 

arkstar

YUIさんメインキャラに押し立ててるんですか・・・・
だって、彼女しばらくお休みに入るのに。
自社グループ内のリサーチすら出来てないんじゃないかと思うのですが・・・


by arkstar (2008-10-29 07:54) 

店員佐藤

画像のアップロードの件なんですが、時間帯によっては
今までにないような反応の速さでアップロードできることが
あります。今日のお昼ぐらいに画像をアップしたときも
なにかの間違いじゃないか!?というくらいのスピードで
瞬時に10枚の写真が。。。

このスピードで安定してくれればなぁ。です。

MDR-XB40EXのお買い上げ、ありがとうございました。
開梱レポを楽しみにしています。
by 店員佐藤 (2008-10-29 13:51) 

かつぽん

ヘッドホンは両方買ってます(爆)
でも・・・Y字なんだぁ(ToT)
by かつぽん (2008-10-29 16:54) 

Mitsurugi

またまた、久しぶりにso-netに来たら激重ですね~。
でも、私のシステムのせいじゃなかったんですね。
by Mitsurugi (2008-10-30 19:09) 

Virgo

>Rieverさん、どうもです。

>XB40EXのほうは購入されるんですか。

ええ、もう買ってますよ。
後数日で、届きます。(^_^)v
by Virgo (2008-11-02 16:44) 

Virgo

>くまにぃさん、spinさん、Succhiさん、ふろすさん、タッツーさん、しーさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-11-02 16:46) 

Virgo

>arkstarさん、どうもです。

>YUIさんメインキャラに押し立ててるんですか・・・・
だって、彼女しばらくお休みに入るのに。

なんですって?!
そりゃあ、どういう契約だったんでしょうね(^_^;;;
by Virgo (2008-11-02 16:47) 

Virgo

>店員佐藤さん、どうもです。

>画像のアップロードの件なんですが、時間帯によっては
今までにないような反応の速さでアップロードできることが
あります。今日のお昼ぐらいに画像をアップしたときも
なにかの間違いじゃないか!?というくらいのスピードで
瞬時に10枚の写真が。。。

うーん、いいなぁ。
ウチの方は、1枚ずつならシュタシュタいくんですが・・・・
複数枚は、相変わらずですねぇ(^_^;;
by Virgo (2008-11-02 16:48) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

>でも・・・Y字なんだぁ(ToT)

もうね、SONYの一部しかネックチューンではなくなりましたから。
寂しいですよねぇ(T_T)
by Virgo (2008-11-02 16:49) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、コジコジさん、Kさん、ガッツさん、Drilliantさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-11-02 16:50) 

Virgo

>noraさん、初めまして。

nice!ありがとうございました。



by Virgo (2008-11-02 16:51) 

Virgo

>takemoviesさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-11-02 16:52) 

Virgo

>Mitsurugiさん、どうもです。

>またまた、久しぶりにso-netに来たら激重ですね~。
でも、私のシステムのせいじゃなかったんですね。

はい、ソネブロのせいでございます。
重いけど、遊びに来て下さってありがとうございました。
by Virgo (2008-11-02 16:54) 

Facebook コメント

トラックバック 0