SSブログ

入館証入れって・・・・困るよね?! [SonyStore(旧SonyStyle)]

さてさて、本日も休日出勤の私めでございます。

昨今の社会情勢からすると、どのくらいの市民権を得たかは、わかり得ないのですが、皆様の会社ではどうでしょう?
 
会社の施設に入館する際、紙の入館証、または流行のICカード型の入館証がいるよ、もしくはそんなのなくても入れるよなど属する会社や機関によって様々かと思います。
 
 
で、入館証の携帯を義務づけられてる方にお聞きしますよ。
入館証入れって、どうされてます?

 
 

普通はね、会社で支給されたり、購買や文房具店などで買ったP.P製のビニール製の入館証入れだと思うんですよ。
 
でも、あれって、私も使ってましたけど、すぐ駄目になっちゃうんですよ。
私の場合、やたらUSBメモリーぶら下げたりもしますから、余計にね(^_^;;;
エコとは縁遠い事になっちゃいますので、耐久性のあるモノって無いのかと?

色々、物色したんですけど、会社で使うのにブランドモノもどうかですし、ほとほと諦めかけてました。
で、2ヶ月ほど前のSDC2008の時に衝撃の出会いがありました。
 
あの日は、一日、セミナー漬けで、ソニスタブースの中すら覗けない状況なのは、こちらでお伝えしたので、皆さんご存じですよね。。
で、せめて、記念品だけでも頂いて帰ろうとした時に渡されたのがこちらです。
 
CardCase_001.jpg
 
そうソニスタ印のパスケース入れだったんですね。
 
このケースを私同様に頂いた方は、ご存じかと思いますが、アソートなので、他にも色目があってが、いただく側のコチラには選択権がありません。
でも、もう閉幕間際ですし、思い切ってお願いして「赤」にして貰っちゃいました。(爆)

CardCase_002.jpg

実のところ、頂いた時は、もう意識もうろうヘロヘロだったので、裏にこんな型押しがしてるなんて、夢にも思ってませんでしたから。
気付いた時には、もうね( ̄ー ̄)でした。
 
CardCase_005.jpg CardCase_006.jpg
 
しかも、ちゃんとネックストラップ部分には、お得意の首に無理な応力が掛かった時に、外れるようなパーツを組み込んでるので、日常使いには持ってこいですよね。
 
ただ、私の場合は、ICカード型の入館証なので、自在リール式のネックストラップを愛用してるんです。
 なので。
 
こうやって、使いたいパスケース部分だけが取り外せる仕様もありがたい訳です。
 
CardCase_003.jpg CardCase_004.jpg
   
本来は、こうやって外して翳して使って下さいという意図なんでしょうが、m(__)m
私は、自前のリール式ネックストラップに付け替えちゃいました。
 
CardCase_007.jpg
 
こんな風にね。
 
今度、時間があれば、そのリール式のネックストラップも紹介したいと思います。
SDC2007で思いがけない方が、使われてるのを見て、一人、悦に入ってましたからねぇ、フフフ。
 

タグ:SDC2008 SonyStyle
nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 17

Virgo

>タッツーさん、Kさん、Rieverさん、sakusanさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-11-09 18:58) 

sakusan

いい色ですね。赤
by sakusan (2008-11-09 19:01) 

Virgo

>sakusanさん、どうもです。

>いい色ですね。赤

はい、我が儘言った甲斐がありました。
by Virgo (2008-11-09 19:11) 

しー

これいいですね、色も機能もデザインも。
この負荷かかった時はずれる機構ついてるのって少ないんですよ。
でも、前にネックストラップが引き出しに挟まって転びそうになって以来、これないと怖くて。
SDC2008のレポートはいろんな人のを見ましたが、このレポートが一番いいなぁとうらやましく思いました。
by しー (2008-11-09 19:16) 

くまにぃ

こんばんは
自分は、定期入れに一緒に入れていますぅ!
絶対になくさないですよ!
by くまにぃ (2008-11-09 22:59) 

店員佐藤

わぁ、いいなぁ。こんなのプレゼントされていたんですか。
もらいそびれました。(笑)
by 店員佐藤 (2008-11-10 13:47) 

かつぽん

ウチには人数分あったりしますが、なにか?(爆)
by かつぽん (2008-11-10 16:16) 

Virgo

>しーさん、どうもです。

>この負荷かかった時はずれる機構ついてるのって少ないんですよ。
でも、前にネックストラップが引き出しに挟まって転びそうになって以来、これないと怖くて。

そうなんですよね。
外れるか、もの凄く伸びるかしてくれないと危ないですよね。

>SDC2008のレポートはいろんな人のを見ましたが、このレポートが一番いいなぁとうらやましく思いました。

いや、まぁ、その(*^^*ゞありがとうございます。
機は逸してると思うんですけどね。
by Virgo (2008-11-15 19:03) 

Virgo

>みかっちさん、ようこそです。

nice!ありがとうございました。
by Virgo (2008-11-15 19:04) 

Virgo

>コジコジさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-11-15 19:08) 

Virgo

>くまにぃさん、どうもです。

>自分は、定期入れに一緒に入れていますぅ!
絶対になくさないですよ!

定期は携帯と化してしまったので、入館証入れに拘るようになっちゃいました。(#^.^#)
by Virgo (2008-11-15 19:09) 

Virgo

>ガッツさん、telさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-11-15 19:10) 

Virgo

>店員佐藤さん、どうもです。

>わぁ、いいなぁ。こんなのプレゼントされていたんですか。
もらいそびれました。(笑)

私も危うくもらいそびれるところでした(^_^;
by Virgo (2008-11-15 19:11) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

>ウチには人数分あったりしますが、なにか?(爆)

ご家族みなさんで、あそこに行ってらしたんですか(OO)

いいなぁ。
by Virgo (2008-11-15 19:12) 

Virgo

>satomiさん、kozyさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-11-15 19:12) 

Virgo

>甘党大王さん、初めまして。

nice!ありがとうございました。
by Virgo (2008-11-15 19:13) 

Virgo

>響希さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-11-15 19:13) 

Facebook コメント

トラックバック 0