SSブログ

お疲れ様、そして、ようこそ!!【携帯ケース・Van Nuys編】 [購入日記]

今や、携帯電話を持ってない方がマイノリティなこの世界。
 
そんな携帯電話がある日常が普通になった今日、この頃。
 
皆さんは、どんな感じで携行されてます?
 
私の場合は、この〈CRUMPLER〉の携帯ポーチに出会って、ずーーーーっと毎日、腰につけてました。
 
VA_181_001.jpgVA_181_002.jpg
 
で、御覧のように、さすがにベルクロ部分が限界となり、ここ最近で、2回も携帯を落とす羽目になりました。
ちなみに、この10数年でかなりの数の携帯を取っ替えひっかえしましたが、落としたのは、その2回も含めて3回な訳ですよ。
かなり、自分的は凹みつつも、代わりがないんですな、これが。
なにせ、〈CRUMPLER〉には、もうこの腰に沿わせるスタイルに出来るものが存在しません。
こういう時に、思い起こされるのが、我らがかつぽん隊長が提唱される予備機思想なんですが、これを買った頃は、まだ隊長に出会っておりませんし、まず廃番になるって頭がなかったもんですから、さぁ、大変。
 
 
 
これでも、鞄系も大好き人間。
 
1年ほど探しましたよ。(^_^;;;
で、巡り会ったのが、同じ四国の、徳島にある〈Van Nuys〉が創ってるものでした。
 
大分、前に弟の車で連れて行って貰ったり、なんと週2日しか営業しない幻の渋谷店に足繁く通う時代もあったのですが、ここんところ、とんとご無沙汰で忘れてたんです。(^_^;;
 
VA_181_004.jpgVA_181_003.jpg
 
で、見つけたのはいいんですが、相変わらずの幻っぷりの渋谷店が、臨時休業中だったので、思わず、通販しちゃいました。
 
代引きか銀振りしか選択肢がないのですが、頼んだらなんと、2日で来ちゃいましたしねぇ。
 
いやぁ、有り難いもんです、この素早い対応は。
 
喜び勇んで開けてみると、中から出てきたのは。
 
VA_181_005.jpg
 
ケース本体と、なにやら納品書にしては厚みのある封筒でした。
 
何が、入ってるの、この封筒?
 
VA_181_006.jpg
 
なんと、味のある御礼状と、納品書、そして注意書き、極めつけは、共布で創られた携帯ストラップでした。
これさぁ、商品としてちゃんとあるモノだし、このストライプ柄は、売ってるのをみたことないので、非売品かな〜(^_^;;;
 
さて、さんざん、共布、共布、って言ってるのでもうお判りでしょう。
ケースはこんな感じになります。

 
VA_181_007.jpg VA_181_008.jpgVA_181_009.jpg
 
えーー、断っておきますが、この色は、レッドストライプとして売られてるんですからね。
誰だ〜隊長カラーだなんて、言ってるのは〜バキッ!!☆/(x_x)

 
VA_181_010.jpgVA_181_011.jpg
 
で、まぁ、そんなぼやきは\(^^\)。
 
本来はベルトに沿わせるのではなく、どこにでもあるような携帯ケース同様、ベルトに対して垂直になるようにしか装着出来ないんですが、まぁ、このベルトループはスナップボタンで外せます。
強引に中通しして、下側にあるループを使って、ベルトに沿わせてみました。
 
私的に、何の問題もありません、( ̄ー ̄)/

ちなみに、女性の方なら、この使い方が王道でしょう。
 
VA_181_012.jpg
 
最後に、先程のおまけの丸形リングストラップも紹介しておきましょう。
 
VN_405_001.jpg
VN_405_002.jpgVN_405_003.jpg
 
ねっ、先程、言ったとおり、立派に共布でしょ。
丁寧に〈Van Nuys〉と入ったドットボタンで固定されたリングがこれまた指に引っかけてブラブラさせておくと案配がいいんですな。
 
えっ、それだとブチッと切れて携帯が落ちやしないかですって!?
ご安心を。


VN_405_004.jpg

左が、一般的な紐です。
で、右がこのストラップの紐です。
ねっ、優に1.5倍の太さでしょ。
これなら、耐久性は申し分ないでしょう。
恐らく、最大の危惧は、ストラップホールに通しにくい事ぐらいでしょうねぇ。
 
VN_405_005.jpg
 
やっぱ、こういう小物は仕事が丁寧なところのモノに限りますよね。
 
 
あっ、言い忘れてました、ここんち。
 
修理なんかも、何年経とうとも可能な限り引き受けてくれますし、リーズナブル。
あと、サイズなんかや、仕様なんかにも、答えてくれるとてもいいところです。
 
問題なのは、渋谷店が幻し、過ぎるところでしょうかねぇ。(爆)
 
さぁ、今度の週末こそ、開いてますように、(^^w)
 

nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 4

sundayblue

レッドマルチストライプ、かっこいいねぇ。
しかもおまけが素敵すぎじゃないですか!

なんか、徳島空港のあたりを曲がってとか書いてありますが
迷いやすいとのこと、
誰が行っても迷わないだろうというところでも
わざわざ迷う私は・・・。
ちょいと週末にラビリンスの旅に出掛けてみようかしらん。
by sundayblue (2008-11-12 13:15) 

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>タッツーさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>甘党大王さん、nice!ありがとうございます。

>しーさん、nice!ありがとうございます。

by Virgo (2008-11-15 19:22) 

Virgo

>sundayblueさん、どうもです。

>なんか、徳島空港のあたりを曲がってとか書いてありますが
迷いやすいとのこと、

ええ、ほんとぐるぐるします、お気を付けて。(^_^;;
by Virgo (2008-11-15 19:23) 

Virgo

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>sakusanさん、nice!ありがとうございます。

>penguinさん、nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。

>kozyさん、nice!ありがとうございます。

>響希さん、nice!ありがとうございます。

>Windmillさん、nice!ありがとうございます。

by Virgo (2008-11-15 19:25) 

Facebook コメント

トラックバック 0