SSブログ

まだちょっと高いなぁ。【Blu-rayメディア2層編】 [購入日記]

昨日は、とんだエントリーになってしまいました。(^_^;;

なので、言い訳と謝罪をちょっと。
 
昨日のあのお店は、arkstarさんが仰るとおり、「CRUMPLER・GINZA」という直営店です。
 

で、あのエントリーは、本来なら、「CRUMPLER・GINZA」を後にして、そもそもの目的地である「ソニーハイビジョンフェア」に辿り着いてから書くはずでした。
 
ですが、「ソニーハイビジョンフェア」でチキンを返上させられるべく、モデルさんの撮影に強制突入と相成りまして(この方のようにこんな風にノリノリではなかったというか、もう記憶がありません(^_^;;;)、そのままエントリーをあげるという僕の備忘録回路まで、飛んだという次第です。
 
なので、その後の会の席でたとえ5分ほどとは言え、同席の方の話に耳を傾けられず、大変失礼致しました。m(__)m

やっぱ、無理しちゃいけませんね。
 
 
さて、ここからが本題です。
 
 
先週まるまる使って1話7分弱の32話+1時間スペシャルな33話で構成されたドラマスペシャル・“the 波乗りレストラン”
 
仕事から帰っては、編集、帰っては編集。
なので、まだ全部、見てません。
 
でも、無情にも我が家のレコーダーから「もう、残量、ないで。」とのお告げ。
   
BEV50A1S_01.jpg
 
そして、最後の話が1時間スペシャルだったために、1層25GBに収まらない事も判っていたので、意を決して2層メディアを買ってきました。
 
当然、シールだけ貼ってもらってエコお持ち帰り。
 
 
しかし、あれですな、初めてダビング10の効力を発揮しましたよ、我が家で。
そう、自分のはTDKのRE-DLメディアですが、もう1枚は贈呈用のSONYのR-DLメディアです。
実は、この2枚、仕様が違うにも関わらず、全く同じ値段です。
 
TDKもメディア系では殿様価格なんですが、SONYは更に上をいくようです。(^_^;;)
そんな訳で自分使いの場合、1層のREメディアはSONYなんですが、2層のREメディアだけは、TDKになってしまってます。
まぁ、そうそう2層のご厄介になることは少ないんですけどね。
 
まぁ、それでももうちょっと安くなってくれるといいなぁ。
SONYの2層REメディアも。
 

nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 10

Virgo

>Kさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-11-15 19:36) 

みかっち

ご訪問ありがとうございました。
ついていけない話題でゴメンナサイッ☆☆(汗)
by みかっち (2008-11-16 03:48) 

sakusan

激しく同意です。
もう少し安くなれば・・・。


by sakusan (2008-11-16 07:38) 

店員佐藤

♪Virgoさん、おはようございます。
ソニーフェスタのご来場&波乗りレストランスペシャルありがとう
ございました!! お仕事で大変なところでの編集作業、本当に
大変だったと思います。m(_ _)m

ダビング10の恩恵を受けたのは私もこれが初めて。
BRAVIA購入時には一番最初にVirgoさんのスペシャル
ディスクの上映会をしてみたいと思います。

あ、それとモデルさん撮影、お疲れ様でした!
是非、次回もよろしくお願いいたします。(^_^)v
by 店員佐藤 (2008-11-16 07:39) 

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>penguinさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>spinさん、nice!ありがとうございます。

>響希さん、nice!ありがとうございます。

by Virgo (2008-11-16 13:36) 

Virgo

>みかっちさん、どうもです。

>ついていけない話題でゴメンナサイッ☆☆(汗)

いえいえ、ついていける話題のときだけで結構ですので(^_^;;
ありがとうございました。
by Virgo (2008-11-16 14:16) 

Virgo

>sakusanさん、どうもです。

>激しく同意です。
もう少し安くなれば・・・。

1層の倍程度以下になってくれれば、買いやすいんですけどねぇ。
まだまだ2層の需要は少ないんでしょうね。
by Virgo (2008-11-16 14:18) 

Virgo

>店員佐藤さん、どうもです。

>ダビング10の恩恵を受けたのは私もこれが初めて。
BRAVIA購入時には一番最初にVirgoさんのスペシャル
ディスクの上映会をしてみたいと思います。

そこまで引っ張るんですか(^_^;;
ちゃんと再生するのかがどきどきなんですけど。

>あ、それとモデルさん撮影、お疲れ様でした!
是非、次回もよろしくお願いいたします。(^_^)v

えっ、次もですか?!(_.;)
by Virgo (2008-11-16 14:22) 

Virgo

>sakusanさん、nice!ありがとうございます。

>コジコジさん、nice!ありがとうございます。

>oyazzyさん、nice!ありがとうございます。

>しーさん、nice!ありがとうございます。

by Virgo (2008-11-17 01:15) 

Virgo

>kozyさん、nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。

by Virgo (2008-11-17 17:16) 

Facebook コメント

トラックバック 0