SSブログ

こまめにあげてくれるのは、嬉しいですね。【RICOH・R8ファームウェア編/その2】 [アプリ・GAMEなど]

皆さん、3連休、いかがお過ごしでしょう。

残り、1日となった今日は、どうやら冬めく宿命、生憎の下り坂のお天気ですね。
 
そんな中、またも仕事に向かう訳ですが、やはりこういうニュースはチェックしとかないとね。
 
R8_Silver_001.jpg
 
今年、前半、「みんぽす」でお借りして、その後、ゆえあって、我が家になぜかいる“RICOH”のR8君のファームウェア更新情報です。
 
なぜ、いるのかは、書きそびれてますけど、お察し下さいませ(笑)

まぁ、開発される方も、あんなにいい陽気だった昨日までの2日、籠もりきりで開発なんて、身体にも精神のも機械にもよくないですから。
連休前にスパッっと開発終わって、公開。
いいじゃないですか、とてもいい仕事っぷりですよね。
 
 
それに引き替え、私は、また行くのかよ、おい。(^_^;;;
 
さて、ファームウェアの手順は、こちらでやったので端折りますが、とてもカンタンですわ、ありがたい事に。
 
ただ、ここだけは確認しときましょうね。(^_^)b

R8_Silver_002.jpgR8_Silver_003.jpg
ええ、MacOSをお使いのマイノリティさん達は、最新OSの10.5がサポートされてません。
私も、1台持っているのですが、もう8ヶ月が来ようというのに、まだセットアップが出来て無くて、人柱出来ません。m(__)m
要注意ですよ。
普通なら、問題ないのですが、中には10.4から10.5になる時点でシステム的に変更になってる部分が災いしないとも限らないですからねぇ。
 

さぁ、では出掛けますです。
 
最後に、この連休初日の朝まずめでいいのかな。
思わず、いい色なので、撮ってしまったこの写真たちでお別れです。
 
20081122_01.jpg 20081122_02.jpg 20081122_03.jpg
 
ちょっとスミアっぽいですが、ほとんど無加工で載せてます。
果たして、どう映ってるのか、怖くはあるのですけどねぇ。(^_^;;;

タグ:Firmware R8 RICOH
nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 11

しー

iPhoneもそうですが、販売後こまめにアップデートしてくれるのは、ユーザーとして機能向上の面からうれしいですし、その会社がその端末を大事にしてくれてるんだと感じます。
by しー (2008-11-24 19:51) 

K

おじゃまします
こういうアップデートは、まあ無いに越した事はないのかもしれませんが、じっくりつきあって行くには製品をよりよくしたいっていう姿勢を感じられて有り難いですよね^^。夜明け前の空の色がとってもniceです!

なお、何故か自分のblogにコメントがあげられません。いただいたコメントのご返事は追ってあげておきますm(_ _)m。


by K (2008-11-24 21:25) 

Virgo

>コジコジさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-11-25 01:54) 

Virgo

>しーさん、どうもです。

>iPhoneもそうですが、販売後こまめにアップデートしてくれるのは、ユーザーとして機能向上の面からうれしいですし、その会社がその端末を大事にしてくれてるんだと感じます。

ええ、おっしゃる通りです。
後継機が出ていても忘れずに、アップデートしてくれるって事はそれだけアフターがしっかりしている証拠ですからねぇ。(^_^)
by Virgo (2008-11-25 01:55) 

Virgo

>Kさん、どうもです。

>夜明け前の空の色がとってもniceです!

ありがとうございます。(^_^)

>なお、何故か自分のblogにコメントがあげられません。いただいたコメントのご返事は追ってあげておきますm(_ _)m。

わざわざ、お気遣いありがとうございます。
それはソネブロの悪さですから、暫く放置するしかないのですよね。
私もちょっと前にその現象になりましたので。m(__)m

by Virgo (2008-11-25 01:58) 

Virgo

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

by Virgo (2008-11-25 01:58) 

かつぽん

この前名刺を印刷しようとしまして、
用紙メーカーのサイトからソフトを落としました。
そしたら・・・見事にTigerまで(^^;;;
試しに入れてみたんですが、エラーで起動出来ず・・・
by かつぽん (2008-11-25 12:37) 

penguin

空の色の移り変わる時間って、いいですよね。
by penguin (2008-11-25 22:52) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

>この前名刺を印刷しようとしまして、
用紙メーカーのサイトからソフトを落としました。
そしたら・・・見事にTigerまで(^^;;;

あいやーー、意外とねぇ、まだLeopardに対応してないものばかりですよね。
当分、Tiger環境も残しておかないと。
by Virgo (2008-11-30 14:32) 

Virgo

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-11-30 14:32) 

Virgo

>penguinさん、どうもです。

>空の色の移り変わる時間って、いいですよね。

なんか、ぼーーっと出来ますよね。
でも、凛とするのも事実なんですが。
by Virgo (2008-11-30 14:36) 

Facebook コメント

トラックバック 0