SSブログ

師走・・それは、お酒の季節(^_^;; [色んな事]

昨夜は、今年、最初のささやかな忘年会がありました。
 
そして、いい酔いだったのですが、貯まった疲れのせいか、ちょっと寝過ぎましたねぇ。
今日は(爆)
ご同席下さった方々が、如何お過ごしになられたのか、ちょっとだけ気になる私目でした(^_^;;
 
 
いやぁ、この歳になると、やっぱ大人な食べ呑みが出来る場所で、一席設ける方が、精神衛生上も宜しいようで。
 
昨今のチェーン化する外食産業系では、なかなか出会えないんですよね。
料理の美味しいところに。
 
また、来週も2回ほど、宴席があるので、ココロして体調管理に望まねばと思う次第です。
 
 
さて、では、やっぱ、何が一番なんでしょうねぇ。
美味しく料理やお酒を頂くための、準備として。
 
 
BUTLER#200_001.jpg
 
私的にはやっぱね、歯を健康にしておかないと思うわけです、まずは。
 
メタボだとか何とか言う前に、歯が良くないと、お酒を呑んだら、しみる〜とか。
ちょっと、堅いモノを食べると、痛てぇ〜とか。
もう、楽しくないこと、請け合いじゃないですか。
 
じゃあ、どうするかと言うと、歯医者さんで年に1回はお呼び出しを喰らう定期検診を実施してる主治医を見つける事ですかね。
 
私は、偶然にも社会人になった最初の職場で紹介されたところに、もう20数年、通ってるのですが、ようやく歯磨きを褒めて貰えるようになりました。
ただし、下半分なんですけどね(笑)
 
BUTLER#200_002.jpg
 
そこの歯医者さんは、定期検診の案内のハガキを持っていくと、先程から載っけてるこの写真の歯ブラシを1本プレゼントしてくれます。
 
 
この歯ブラシが意外と使いやすくて、まぁ、その甲斐あってか、歯磨きも上達したのかなぁと。
 
 
 
で、例によって、なんでまた赤なのかと、誰だ〜突っ込むのは(^_^;;;
 
どうやら、この定期検診用のサービスで渡される歯ブラシ。
好きな色から貰われていくのは必然のようで。
 
で、渡される時に、「○○さんって、歯ブラシの色、拘られます?」って聞かれて。
いや、いつもはそんな事聞かれないのに、「どうしてです?」って聞き返すと。
もう、「赤とピンクしかないんです(><)」との事。
 
「ああ、赤好きだから、いいですよ(笑)」
 
 
まぁ、そんな訳で、なぜか売れ残りの赤をまんまと頂いてきたと言う訳です。
 
小さい頃は、女の子に間違われるので、「赤は嫌いだったのよ、お前は」と母に語られていたのは、公然の内緒ですけどね。(爆)
 
 
皆様、暖かい料理がおいしい季節、どうか歯を大切にバクバク、楽しもうではありませんか!!
では〜
 

タグ:SUNSTAR butler
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 8

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>くらいふさん、nice!ありがとうございます。

>satomiさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>コジコジさん、nice!ありがとうございます。

by Virgo (2008-12-07 02:55) 

Virgo

>タッツーさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-12-07 11:34) 

Virgo

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-12-07 14:59) 

かつぽん

僕はもうすっかり電動派。
えぇ、ずぼらですから〜σ(^◇^;)
でも電動になってから良く磨けてるといわれるようになりましたね。
「もうちょっと力を弱く」とも言われるんですが(^^;;;
by かつぽん (2008-12-08 11:58) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

>僕はもうすっかり電動派。

私は、手磨きで、電動と勘違いされました( ̄ー ̄)/

>「もうちょっと力を弱く」とも言われるんですが(^^;;;

そう、削り過ぎると知覚過敏ですからねぇ。
by Virgo (2008-12-09 00:03) 

Virgo

>penguinさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-12-10 03:11) 

みかっち

かっこよく赤を使いこなせる男性はステキですよ!
私も、遅いんですが数年前から歯の大切さを見直しております~
職場での昼食後の歯磨きもかかしてませんよ♪
by みかっち (2008-12-10 19:49) 

Virgo

>みかっちさん、どうもです。

>かっこよく赤を使いこなせる男性はステキですよ!

いや、使いこなせてるかどうかは、自分では判らないのですが(*^^*)
ありがとうございます。

>職場での昼食後の歯磨きもかかしてませんよ♪

昼食後は、素磨きでも、充分らしいですよ。
by Virgo (2008-12-11 01:31) 

Facebook コメント

トラックバック 0