SSブログ

Bluetoothって奴は・・・・【Logitec・LBT-AT100C2/SONY・DRC-BT15P/VGP-BRM1/SEP-10BTなどなど】 [購入日記]

ふうう、またもこんな深夜に何を書くことがあるって感じで、書いてる訳ですが・・・・・(^_^;;

昨夜(でいいよね?)、「 みんぽす」を運営されるWillVii株式会社に懇親会参加のため、お邪魔してました。
 
怒濤の設営がなされた懇親会会場で、ひとしきり、総勢20名以上におよぶ「モノフェローズ」とスタッフの方々を交えて、延べおよそ5時間に渡る楽しい時間を過ごしてしまった上に、昨夜はそのまま、帰ってからとあるサイトを見つめてたら、時間が進む、進む。(爆)
 
いやぁ、やっぱ、生の会話は凄いですよねぇ、すっかり熱くなったり、未だオフレコ話で、耳がダンボになって、眠るの忘れちゃう訳ですから・・(^_^;;


昨夜は、またまた、引っ込み思案(爆)で、折角の機会なのにまたまたほとんどしゃべってない方々ばかりになってしまいました。
来年以降も、またどこかでお会いする事が御座いましたら、その時には是非、お話しさせて下さいませ。m(__)m

そして、懇親会会場設営のために、貴重な勤務時間を二日に渡って割いてまで、ご尽力下さったWillVii株式会社の方々、ありがとうございました。m(__)m

これからも、素晴らしい商品、紹介して下さいね♪
 
 
さて、そんな訳で、ちょっとまた滞りそうなので、こんな明け方近くでも、頑張って仕上げますよ〜。
 
 
ここんところ、2回ほどお送りしてた“Logitec”のBTトランスミッター【LBT-AT100C2】の最終回?をお送りします。
 
まずは、過去2回のおさらいはこちらから、どうぞ。
 
やはり革新は起こり始めてる?!【Logitec・LBT-AT100C2開梱/外観編】
う・・・・出ては欲しくないのに出ちゃっったよ。【Logitec・LBT-AT100C2相性編】
 
 
 
ホントは、上の2回で終わるつもりだったのですが、なんとSPAさんが、『超小型Bluetooth USBアダプタをPSPやchumbyと組み合わせて使いたい』というエントリー内で、うちのエントリーを紹介して下さってるではないですか!!
本当に、ありがとうございます、SPAさんm(__)m
 
で、そのエントリーをよーく読むと、どうやら、既に購入されてるユーザの方で、SONY製BTレシーバーとの相性がよくないとの報告もあがってたんです。
 
 
????あれ、うちはなんで、繋がってるのだ(笑)
 
なので、迷える方々のためにも、取りあえず、ペアリング確定の組み合わせをひとつ、ちゃんと型式も正確にしておこうと、思いこういうエントリーになっております。
 
まずは。
 
LBT_AT100C2_031.jpg
 
言わずとしれたSONY・【DRC-BT15P/R】とiPodshuffle2nd/2008との組み合わせです。
 
前回、お伝えしたiPodshuffle2nd/2007との間でのすぐ切断してしまう症状はこの囁かれてる相性問題に非常に酷似してるのですが、今は全然、問題なく接続出来ております。(^_^;;
 
お次は
 
LBT_AT100C2_032.jpg  
一世代前のSONY・【VGP-BRM1】とiPodnano4thとの組み合わせです。
 
まぁ、以前お伝えしたとおり、SONY・【TMR-BT8iP】との相性問題から、こうやってオーディオ出力からのBTドングルなら、無問題だろうという結論から、こういう使い方もしてみました。
最近はほとんど使ってなかったこの一世代前の【VGP-BRM1】は慌てて充電したのは、内緒です(^_^;;

最後におまけで
 
 
SONY・【SEP-10BT】こと“Rolly”との接続です。
 
 
もうね、この3パターンとも、全然、平気なんですねぇ、これが。
 
思うに、オートオフになると言う事は、実は、電波が寸断してるんじゃないかと思うんですよ。
もう、初めてBluetoothに手を染めた時は、なんで、こんなに電波が安定しないのかと、悩んだものだったんです。
なんとなく、その頃の症状に似てる気もします。
 
Bluetoothの電波は、人体を通しませんからねぇ。
 
しかし、どうやらこの症状が出てるのが、みんなSONY製ヘッドホン一体型との組み合わせであるようですから、尚のこと、送受信双方の間に障害物(人体)がないのかとか、レシーバのみのモデルとは中身の動作が違うのかというのが、気になりますねぇ。
 
 
いずれにしても、先に持ってる商品と次に買う商品の相性問題ってのは、ホント、難しさを痛感させられますねぇ。
 
なんか、いい方法はないもんなんでしょうか。
こういうのが、普及の妨げになる可能性も秘めてるので、是非、メーカー間でも意見交換出来る風通しのいい規格になって欲しいものです。
 
 
やばい、もうこんな時間だ、仮眠取って会社、行きます〜では〜。
 

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 2

Virgo

>しーさん、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>taramoさん、nice!ありがとうございます。

>響希さん、nice!ありがとうございます。

>Drilliantさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。

by Virgo (2008-12-13 01:07) 

Virgo

>satomiさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-12-15 14:12) 

Facebook コメント

トラックバック 0