SSブログ

いやぁ、正直者には福音が♪【Jabra・BT8040開梱/外観編】 [購入日記]

さぁ、2009年も1ヶ月が経ってしまいました。
始まりの月から、PCを一台買うというさい先良くみえる物欲道だと皆さん、私の事を勘違いなさってませんでしょうか。(笑)
 
実際は、仕事が忙しくても、あまり実入りがいいとは言えない現状(^_^;;
なもので、【TypeP】導入にあたっても、今までのモバイル系、小型系は一掃しました。
で、【TypeU】なんかはソニスタパッケージとして一緒に附属してきた【Bluetoothハンドセット】も一緒に一掃しないとあまり買い取り金額があがらないため、処分してしまいました。
 
まぁ、正直あまり使ってませんでしたからね、いいんです。
でも、『今年こそはBluetooth機能付き携帯電話も導入したいですからねぇ、あった方がいいんですが、どうしましょう?』と思ってたら、大隊長殿が、こんなエントリーをなさってるじゃあありませんか!!


でも、この逸品、市場にないんですよねぇ。(^_^;;)

でも、そこで諦めたら、小隊長を拝命してる意味がないじゃあないですかぁ。
で、この間の徹夜仕事の合間にネットブラウジングしてたら、(OO)・・( ̄ー ̄)
BT8040_001.jpg
 
 
あるところにはあるんですねぇ。
結局のところ、如何に検索ワードを見つけるかと言うのが肝要だと思い知った買い物でした。
 
さて、前置きが長くなってしまいましたが、いつもの開梱へと参りましょう(^_^)/

BT8040_002.jpg
 
箱ではなく、ヤマトの袋に入ってた(しかも、ワレモノ扱いになってない(爆))ので、一瞬、大丈夫かよと思いましたが、中はちゃんとプチプチできっちり梱包されてました。

BT8040_003.jpg

おや、中から出てきたパッケージは、大隊長殿のものとは、なにやら違いますねぇ。
“Jabra”と言えば、大隊長殿お持ちのもののデザインが量販店でもよく見るもの。
もしかして、これは、2009年新デザインか?

BT8040_004.jpg
 
ふむふむ、わざわざ本国デンマークの仕様の上に、日本語表記のシールが貼り付けられてます。
ここに“GN Netcom Japan”となってますから、間違いなく正規品です。
これはいい買い物かもですねぇ、( ̄ー ̄)
 
BT8040_005.jpg
 
しかも、なにやらヘッドセット本体もかなり硬質なケースに入ってる予感。
 
BT8040_006.jpg
 
外装の箱に使われてる材質と箱の組み方もいいのか、開ける時に、どうしても入る皺もなく、サッと開きます。
こういうのは、年にねぇ、一回あるかないかなので、もう好感度3重丸です。(^_^)b

BT8040_007.jpgBT8040_008.jpg

やはり、ヘッドセット本体は、F1なんかのミニチュアカーが入ってそうな、硬質ディスプレイに入ってました。
で、後は、おいおい(^^;;
妙な位置に説明書が顔を覗かせてますねぇ。
なんで、附属品の箱の中に入ってないのかしら、(^^ゞ
BT8040_009.jpg
 
まぁ、そんな些細な事はどうでもいいので、附属品の箱も引っ張り出して内容物の確認です。
左上から、附属品箱、本体のケース、下がって日本語の説明書の3点盛り。
附属品の箱にまで、ブランド印つき、やりますねぇ。
 
せっかく、本体がディスプレイスタンドに収まってるので、そのまま、外観嘗め回しへと参ります。
 
BT8040_010.jpg
 
ホント、こぢんまりとしてますね。
しかも、ゴム系の塗装が施されてるので、ギラギラもせず、いやぁ、佇まい良しです。
これで、赤であれば完璧なのに(爆)
 
BT8040_011.jpgBT8040_012.jpg
 
このシルバーの部分の仕上げがもう少しよければ、いいとは思うのですが、まぁ多くは望みますまい。
それにしてもこのスタンド、ブログやってる人間には、もうこれ以上ないって、仕様です。
おかげで、ラクラク寄りの絵が撮れます。
おかげでいつもの緊張感をなくして、逆に写真のあがりが悪いのは内緒です。(爆)
 
BT8040_013.jpgBT8040_014.jpg
 
さて、耳への導入部にあたる、イヤージェル(Jabraではこう言う)部分ですが、なるほど、大隊長殿がおっしゃるように【BOSE in-Ear Headphone】に似てますねぇ。
まぁ、【BOSE in-Ear Headphone】は持ってるので、後で比べてみましょう。
 ちなみに、このスタンドは判りにくいですが、単に挟み込んであるだけなので、ソーッと隙間を拡げれば取り外せます。(^_^)b 
 
BT8040_015.jpgBT8040_016.jpg  
イヤージェルから本体へと続く狭い部分に、各種必要な注意書きのオンパレードです。
まあ、ここしか日常動作を繰り返して、擦れない部分はありませんし、頬と接するこの部分にあるのは、興ざめですから、プロダクトとして。
BT8040_031.jpg
 
それに、この裏側だってデザインされた上に丁寧なゴム系塗装が施されてますから、注意書きは自ずとこのイヤージェル部分に集約されるんでしょう。
その考えにいかないメーカーもごまんとありますから、流石の仕上げなのかもしれません。
 
BT8040_029.jpgBT8040_030.jpg  
さて、イヤージェルを外したドライバー部のUPですが、これで充分な音量と音質を確保出来るんですね。
口径なんかはヘッドホンではないので、書かれてませんが、9mm〜13.5mmぐらいですかねぇ。
 
ふぅう、いつもとは逆に本体から見たので、そろそろ附属品を確認しましょう。
 
BT8040_017.jpgBT8040_018.jpg
 
こちらの箱も、外装箱と同じく、良質なダンボール材で出来てるので、皺ひとつなく開けられました。
ホント、繰り返しますが、こういう箱にはなかなか出会えないんですよ、グフフフフ。幸せ♪
 
BT8040_019.jpg
 
そんな良い箱の中に入ってたのは、左から、ACアダプタ、イヤージェル5個、グローバルな説明書、USBケーブルでした。
 
まずは、左にあったACアダプタからみていきましょう。
 
BT8040_021.jpgBT8040_023.jpgBT8040_022.jpg
 
異様にでかいACアダプタを企画する企業が多い中、自分だけがコンセントを占拠しないように細身に設計されてるのは、賞賛に値します。
そして、恐らくはコンセントに挿した後、すぐ探して貰えるように、ベタだけと“Jabra”のブランドロゴを天面に配置、完璧ですな。
日本の企業もこういうところは見習って欲しいもんです。
ここまで褒めそやしても、我が家では使いませんけどね(爆)
 
BT8040_020.jpg
 
で、お次はイヤージェルの下にあった説明書群。
まさか、8cmCDのユーザーマニュアルまで入ってるとはお見逸れしました。
でもさぁ、これどうやって見ようかなぁ、バキッ!!☆/(x_x)、見るのかよ。
 
じゃあ、次。
 
BT8040_024.jpg BT8040_025.jpgBT8040_026.jpg
 
これこそが、使うべき附属品、片側がMicroBのUSBケーブルです。
この先端がまだまだあまり身の回りにないため、国内の大手PCサプライメーカーでも、対応品をあまり見かけませんから、貴重品なれど使わざるを得ませんなぁ。
そのうち、どこかで予備を見つけたいとは思います。
“SonyEricsson”ほど特殊ではないのが救いかもしれません。
 
BT8040_027.jpg どうでもいい事ですが、外装箱を変えたせいで気になります。(^_^;;
国内版の説明書も出来ればグローバル版と体裁を整えてくれた方が、収まりがいいんですがねぇ。(爆)
BT8040_028.jpg
 
えーと、使い方は既に、大隊長殿詳報下さってるので、割愛しますが、一箇所ほどこんな記述があったのでご紹介しますね。
どうやら、BTハブなるものがあって、それを使うと、携帯電話に加えて固定電話もこのヘッドセットを介して利用できるみたいです。
いいなぁ。(^_^)
 
いやぁ、こういう便利な状況は日本ではいつになったら、気軽に出来るようになるんでしょう。

さぁあて、附属品のとりは、問題のイヤージェルです、いってみましょう。
 
BT8040_032.jpg

イヤージェルが入ってるビニール袋は、なんと溶着ではなくミシン掛けされてます。
やはりこの方法は最新の空気を汚しにくい方法かもですね。
 
BT8040_033.jpg
 
うーーん、左からL、M、Sと並べてみましたが、違いが判りにくいです(^_^;;;;;;
拡大しましょう(^_^)b

BT8040_034.jpgBT8040_035.jpgBT8040_036.jpg ふむふむ、確かにイヤージェルの後部にある輪っかのサイズでS、M、Lとなってるだけですね。
しかし、この裏側にあるサイズ表記の横の数字は何を意味するんでしょう。
一環してないものなぁ。(爆)
やっぱり、これは【BOSE in-Ear Headphone】と比較しないとリングだけでサイズを変えた意味が判らないでしょう。
BT8040_037.jpg
 
ほおーーーーーら、【BOSE in-Ear Headphone】が下で、上がこの【BT8040】ですが、イヤージェル部分というより、そのシルエットそのものが、酷似してます。
これで、なんで、装着しにくいんでしょう?
これは装着してみるしかないですね。
 
BT8040_038.jpg
 
ハハハーーーーン、私には、“S”サイズでうまい具合に填りましたけど、確かに心許なく感じるヒトが出ても不思議ではないですね。
これ、【BOSE in-Ear Headphone】と同じで、耳の窪みに載っける感じですから。(笑)
ここまで、酷似させたのなら、いっその事、耳道へと続くノズルのサイズも変えて欲しかったですね。
そうすれば、少しは違和感をなくせたのに。
 
BT8040_039.jpgBT8040_040.jpg
 
さて、最後に気になる穴、3つを確認して終わりにしましょう。
左は、マイク、右はおそらくバスレフダクトでしょうかね。
戯れ言はこの辺りにして、明日からの使用に備えて、充電しちゃいましょう♪
 
BT8040_041.jpgBT8040_042.jpg
ありゃ、赤く光ったと言うことは、70%以下しか電池残量がないってことですね。
で、充電完了すると、緑になる。
色の具合がウルトラマンのカラータイマーっぽく見えるのは、世代だからかなぁ。(笑)
 
 
 
さぁて、私はいつBT対応携帯を手にするか、今年の楽しみの一つなのかもしれません。
では。
 

nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 10

taramo

私もずっと欲しているのですが、買い時を逃しちゃいましたねぇ。
by taramo (2009-02-01 23:58) 

sundayblue

私が買ったときには
こんなハデなパッケージじゃなかったような気がする・・・(笑)


by sundayblue (2009-02-02 14:05) 

かつぽん

ご紹介どうもでしたm(__)m
相変わらずTBは飛んでませんが(爆)

さてこのパッケージ、おいらも(◎o◎)です。
中身は一緒だけどずいぶん印象変わりますねぇ!!
by かつぽん (2009-02-02 16:12) 

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

by Virgo (2009-02-02 16:51) 

Virgo

>taramoさん、どうもです。

>私もずっと欲しているのですが、買い時を逃しちゃいましたねぇ。

こういうのは、買い時をね、うまくしないと、私も去年、騒がれてる時に逃しちゃったので・・よく買えたなと。(笑)
by Virgo (2009-02-02 16:55) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。

>ピテカントロプスさん、nice!ありがとうございます。

>しーさん、nice!ありがとうございます。

by Virgo (2009-02-02 16:59) 

Virgo

>sundayblueさん、どうもです。

>私が買ったときには
こんなハデなパッケージじゃなかったような気がする・・・(笑)

おぉお、そうでしたか。
こっちのパッケージで私はラッキーでした\(^O^)/。
by Virgo (2009-02-02 17:02) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

>ご紹介どうもでしたm(__)m
相変わらずTBは飛んでませんが(爆)

飛ばしてるんですが・・・こればかりはソネブロ君がどうにかしてくれないと・・・です。(T_T)

>さてこのパッケージ、おいらも(◎o◎)です。
中身は一緒だけどずいぶん印象変わりますねぇ!!

ねっ。驚きましたよ。
最初、開けたときは。
是非、予備機はこちらで( ̄ー ̄)/
by Virgo (2009-02-02 17:25) 

Virgo

>Kさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-02-04 02:23) 

Virgo

>kozyさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-02-07 16:34) 

Facebook コメント

トラックバック 1