SSブログ

う・ま・い!・! [食べ物]

なんか、昨日(正確には火曜日)は、お腹に何かを飼ってしまったんじゃないかと思われるほど、七転八倒の腰運動をして、もう体力を限界まで消耗してしまってお休みしてたのです・・・・
まぁ、そんな疲れ(いやさ、病んでる)を見事にエントリーから読み取り気遣われたりして、なんか染みいってる今日この頃です。
隊長〜姐さん、ありがとうございました。(#^.^#)

でね、冷静に考えてみました。
あの七転八倒の腰運動はなんだったのかと・・・・・
夜の小康状態になってからの雨あられの咳、発熱・・・・・(☆。☆)/
 
今年三回目の風邪だったのかとあれは。
今年はどんだけ、ひきゃあいいんだか(爆)
 
 
 
で、こってりモノはまずいだろうと思うのにお腹を温めたくて、こんなモノを買ってきてしまいました。バキッ!!☆/(x_x)
 
Kuromiso_001.jpg
 
あっ、このこねぎは、ちゃんと刻んで後からトッピングです。
ほら、そうすると、この特徴あるスープが際立つっしょ。
 
 
さて、このインスタントラーメンの正体は、『初代けいすけ』というお店の黒味噌ラーメンだったんです。
なんせ、ラーメン通でもなんでもない私は、パッケージの黒味噌ラーメンというフレーズに惹かれて買ったに過ぎないんです、が、が、が、しかし。
 
実は、『TVチャンピオン』二連覇の逸品だったんですね、コレ。(^_^;;;;;
 
Kuromiso_002.jpg
 
取りあえず、イカスミでも入ってんじゃなかろうかと言うほど黒い仕上がりに(OO)しちゃったので、レンズが曇るのも厭わず、拡大鏡接写してみました。
 
 
で、結局、おいしく食べ終わってネットでググってみて始めて黒の正体を知りました。
なんと竹炭だったんですね。(^_^;)\(・_・)
なんでも、竹炭を入れると「優れた吸着力で体内の解毒・整腸をし、体調を整える」、「カルシウムなど、必須ミネラルの補足源になる」、「マイナスイオンを供給し、活性酸素をできにくくする」などの効能があるんだとか。
 
 
確かに、こってりかと思いきや、うっすらピリ辛でほどよい汗を掻きながら、スープまで美味しく頂けましたから、まんざら外れでもなさそうです。
 
 
こういう企画もののインスタントラーメンは、今まではそのお店まで行きたいと思える事はなかったのですが、これだけはちょいと足を伸ばしてホンモノを食してみたくなりました。
 
 
あーー、またストックしとかなきゃなぁ。
 

nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 10

くまにぃ

こんにちは
あぁ~
昨日の夕飯だ・・・
by くまにぃ (2009-02-19 13:29) 

かつぽん

やっぱり・・・で、インスタントラーメン(爆)

あぁ〜なんか飲んだ帰りにコッテリしたラーメンを
ガツンと行きたくなってきた・・・(^^;;;
by かつぽん (2009-02-19 14:04) 

店員佐藤

これ、ラーメンですか?
最初、そばかと思いました。(^_^;)
by 店員佐藤 (2009-02-22 00:14) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

by Virgo (2009-02-22 08:13) 

Virgo

>くまにぃさん、どうもです。

>あぁ~
昨日の夕飯だ・・・

おおっ、なんと。
by Virgo (2009-02-22 08:15) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

>あぁ〜なんか飲んだ帰りにコッテリしたラーメンを
ガツンと行きたくなってきた・・・(^^;;;

このラーメンはコッテリじゃないですよ(^^;;;


by Virgo (2009-02-22 09:11) 

Virgo

>響希さん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

by Virgo (2009-02-22 13:35) 

Virgo

>店員佐藤さん、どうもです。

>これ、ラーメンですか?
最初、そばかと思いました。(^_^;)

いや、その感想、間違ってませんよ。
私も、一瞬、そう思いましたから(爆)
by Virgo (2009-02-22 13:36) 

Virgo

>ピテカントロプスさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-02-22 13:36) 

Virgo

>penguinさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-03-29 00:06) 

Facebook コメント

トラックバック 0