SSブログ

炎のたからもの [映像・音楽]

ええーと、今日と明日、ちゃんとしたレビューは無いかも知れません事をここにご報告致します。

えっ、藪から棒に何をってお思いの方、ホントすいません。
 
いま、これを書いてる私の血中アルコール濃度は、俗に言う運転してはまずい状態です(爆)
まぁ、そうは言ってもそれは一般論。
受け継いだ親の遺伝子のおかげで、そんなに泥酔してる訳ではないですが、まぁ、いい案配と申し上げておきましょう。
 
ここ数週間、仕事上で、色々あり、SkypeやTwitter上では、大変醜態を晒し面目次第も御座いません。
 
それもなんとか目処が付き、少しずつですが、平静を取り戻しつつあります。(^_^;;
あくまで、直感と私感なんですけどね。
 
 
まぁ、その反動か、ちびちび、酌を繰り返しながら、明け方まで(爆)
動画を肴に、ウィーーーヒックってな訳です。
Lupin_the_Third_03.jpg  
そんな、動画の慰みモノの最後に、白羽が当たったのは30年前の逸品。
 
 
『ルパン三世 カリオストロの城』です。
 
 
やっぱ、こういう作品は、時代とともに色褪せないのが名作の称号ですよね。
いま、見ても遜色ありません。
出す度に、PCソフトが如くVer.ホニャララという改修につぐ改修も時代の寵児なんでしょうが、こうやって、パッケージメディアが変わるだけで、伝わる本質が変わらない事に、なんともじんわりとしたモノを感じるのは歳なんでしょうかねぇ。
 
 
こういう楔を作る事に携われないモノとしては、せめて愛したプロダクトだけは、所蔵したくなるのはエゴかはたまた変人か、それは本人の意識次第なんでしょうが(爆)
 
 
もう、こんなよく判らない文章になってる時点で、酔っぱらいなのかもしれません。
でも、本人、至って至極、極楽故に、ご容赦のほどを、m(__)m


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 11

K

おじゃまします
 私もこの作品好きですよ〜^^♪。この作品のおかげでラテン系の小型車好きになったようなもんですし^^/。

 まあ、飲み過ぎにはご注意を。くれぐれもご自愛下さいませ。
by K (2009-02-21 08:47) 

蔵三

『カリ城』って、ルパン三世シリーズって言うより
『宮崎駿作品の原点』って感じが強いですよねぇ!
by 蔵三 (2009-02-21 14:50) 

arkstar

最後の銭形のとっつぁんの台詞は余りにもカッコ良くて有名ですが(^_^;)
全体を通して、今でも十分に通用しますよねぇ。

あ、でも、Ver.1.11の-序-のBDは欲しかったりします(^_^;)
初BD化ですからねぇ。
主題歌がテーゼじゃないのがちょっと不満だったりしますが。
by arkstar (2009-02-22 13:22) 

Virgo

>Kさん、どうもです。

>私もこの作品好きですよ〜^^♪。この作品のおかげでラテン系の小型車好きになったようなもんですし^^/。

同じく、特殊な数字の読み方を憶えた様な気がします。(^^;;
by Virgo (2009-02-22 14:00) 

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。

by Virgo (2009-02-22 14:01) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、どうもです。

>『カリ城』って、ルパン三世シリーズって言うより
『宮崎駿作品の原点』って感じが強いですよねぇ!

ええ、間違いなく『宮崎駿作品』です。
この頃はあまり業を感じる事がなかったので安心して子供に見せられますものね。
by Virgo (2009-02-22 14:14) 

Virgo

>oyazzyさん、nice!ありがとうございます。

>響希さん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。

>ピテカントロプスさん、nice!ありがとうございます。

by Virgo (2009-02-22 14:19) 

Virgo

>arkstarさん、どうもです。

>最後の銭形のとっつぁんの台詞は余りにもカッコ良くて有名ですが(^_^;)
全体を通して、今でも十分に通用しますよねぇ。

個人的には、五右衛門のあのクラリスとのやり取りでみせる初な台詞が好きですが。

>あ、でも、Ver.1.11の-序-のBDは欲しかったりします(^_^;)

私も買います(爆)バキッ!!☆/(x_x)
※本文中の揶揄は決して、『序』の事ではありません。
by Virgo (2009-02-22 14:21) 

Virgo

>sakusanさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-02-22 18:06) 

Virgo

>penguinさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-02-24 01:08) 

Virgo

>kozyさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-03-29 00:07) 

Facebook コメント

トラックバック 0