SSブログ

週末故に義理はない(爆)・その3 [食べ物]

えーーと、おそようございます。

と言っても、今朝は朝の7時に目覚めてますから、どこも『おそよう』ではございません。
では、なぜにそんな件で書き始めてるかと申しますと・・・・・・
 
いや、昨日のエントリー後、『カリ城』を見ながら、落ちたようでして(^_^;;
 
途中、宅配便が届いたのと電話がほぼ同時にあって、起きてるんですが、その後も気持ちよく寝続け、ようやく今朝のアラームで起きた次第でございます。(爆)
久しぶりの24時間ですぇ、おかげで何故か体が軽いのです。
 
でも、お腹は正直で、グゥグゥと鳴りっぱなしでした。
で、せっかくなので、先週の頂き物シリーズの三回目にしてみました。
 
MitarashiTOROTORO_001.jpg
 
速く溶けろ〜!!

 
と、念じたからかはたまた
今日は意外と暖かかったからなのか、常温解凍も朝から快調でして
【週末故に義理はない(爆)】
【週末故に義理はない(爆)・その2】
の2回の遅さが嘘のようでした。
 
MitarashiTOROTORO_002.jpg
 
ただ、前回は、2個入ってた楊枝が、1個なのは、もしかして、この量で一人分なのかと、突っ込んでみましたけど。(笑)
きっと、この間が入れすぎなのかはたまた今回が入れ忘れなんでしょうけどね。(爆)
 
MitarashiTOROTORO_003.jpg MitarashiTOROTORO_004.jpg
 
さて、中身は一見するとお饅頭のようにも見えるんですが、持ってみると指にまとわりつく感じから、やはりお餅のようです。
で、表面を突いてみると、中から小籠包のようにとろりとした液体が・・・・
 
なんやろ〜なぁ。えーい、パクリ!!
MitarashiTOROTORO_005.jpg
 
中のトロリの正体は、私が実家でよく食べていたお餅の食べ方、醤油餅。
そのお餅の表面にかけていた醤油に砂糖を混ぜたものでした。
あっ、そうそう、本来は“みたらし”って言うんでしたっけ?
 
あーーー、外と中の違いこそあれ、このお餅とみたらしのハーモニー、堪りません。(#^.^#)
MitarashiTOROTORO_006.jpg
 
三度目の正直、食べ終えてから、容器の底のシールで確認しました。
『みたらしとろとろ』
 
まんまのネーミングですね(^_^;;;
あっ、そうそう、このお餅は、1口でぱくりと食べた方がいいでしょうね。
しっかりと解凍した後だと、中の餡がとろとろなので割ると、お皿を余計に汚して芳しくないので。
それに、実は私、みたらしは好きでも、あの垂れるたれが気になるヒトなので、この中に閉じ込める『みたらしとろとろ』もう、虜です(爆)。
これ、通常に買えるのかなぁ。
もう常備したいくらいです。
 

nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 13

K

おじゃまします
みたらしファンには堪えられないでしょうね^^。美味しそうです^^。
by K (2009-02-22 19:05) 

店員佐藤

す、すごい!
中にみたらしはアンビリーバボーです。
これなら口がべたべたになることもなさそうです。

しかしこれもバレンタインデーですか。
バラエティに飛びまくりです。
by 店員佐藤 (2009-02-22 23:03) 

Succhi

ほほほほっ。
このまんじゅう。
中はずいぶんトロトロじゃのう!
儂はこのトロトロを吸うのが大好きじゃ!

っていう感じで食しますか?(笑)
わたしは

この小さなぷにっとしたモノを口いっぱいに頬張って

食べるのがいいかなぁ
by Succhi (2009-02-23 01:28) 

penguin

ネーミングが面白いお店ですね。
どこかの製薬会社みたい。
by penguin (2009-02-23 23:01) 

Virgo

>Kさん、どうもです。

>みたらしファンには堪えられないでしょうね^^。美味しそうです^^。

ええ、みたらしファンです。(^_^;;
美味しかったですよ。
by Virgo (2009-02-24 01:09) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

by Virgo (2009-02-24 01:10) 

Virgo

>店員佐藤さん、どうもです。

>中にみたらしはアンビリーバボーです。
これなら口がべたべたになることもなさそうです。

ええ、みたらしの革命ですよ、これ(爆)

>しかしこれもバレンタインデーですか。
バラエティに飛びまくりです。

おかげで、一週間、楽しめました。(^_^)b
by Virgo (2009-02-24 01:16) 

Virgo

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-02-24 01:16) 

Virgo

>Succhiさん、どうもです。

>ほほほほっ。
このまんじゅう。
中はずいぶんトロトロじゃのう!
儂はこのトロトロを吸うのが大好きじゃ!

いや、師匠、まさか食べ方にも、そうきますか!!(爆)


by Virgo (2009-02-24 01:17) 

Virgo

>ピテカントロプスさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

by Virgo (2009-02-24 01:18) 

Virgo

>penguinさん、どうもです。

>ネーミングが面白いお店ですね。
どこかの製薬会社みたい。

えっ、お薬にも、こんなユニークなのがあるんですか?
それは、なんか効き目がありそう。(^_^;;;
by Virgo (2009-02-24 01:19) 

kozy

これはうまそうですね!尋問決定と言うことで(笑)
by kozy (2009-03-28 20:35) 

Virgo

>kozyさん、どうもです。

>これはうまそうですね!尋問決定と言うことで(笑)

ひらり、( ̄ー ̄)ドロン。
by Virgo (2009-03-29 00:08) 

Facebook コメント

トラックバック 0