SSブログ

なんで、分けてるんだろう?【BUFFALO・BSCRMSDC/RMUM-1G編】 [購入日記]

うーーーん、今夜も雨ですか・・・・

明日というか、夜が明けても雨の予報だとか。
こういう日はとっとと寝て、明日に備えた方が健康上もいいはずなのに、サガでしょうかねぇ。
こんなレビュー記事を書く方が健康にいいと思っちゃうのは(笑)
 
 
さて、一昨日、閉店間際のヨドで、お買い物したのは、軽くお伝えした通りです。
今回は、その細々としたモノを一挙公開です。
 
BSCRMSDCBK_001.jpg
 
まずは、今回が初めてのこちらから。
 
BSCRMSDCBK_002.jpg
 
『えっ?見たことあるって、そんなはずは(^_^;;;』
あっ、こっちと勘違いされてません?
 
BSCRMSDCBK_003.jpg
 
ほら、この右の?
以前、〈吹〜け〜ば〜、飛〜ぶ〜よ〜な〜(爆)【BUFFALO・RMUM-2G編】〉で、紹介したでしょ。
今回は、そのアダプタだけで売ってるモノを買ってきたんです。
まぁ、またプレゼント用で、“MicroSDCard”付きのも当然、買ってきてるからこうやって比較も出来きるんですけど。
 
BSCRMSDCBK_005.jpgBSCRMSDCBK_004.jpg  
しかし、酷評した“MicroSDCard”付きのブリスターパッケージに比べて、この上の2箇所でかしめてるだけなので、とても開けやすく閉めやすいパッケージです。
 
BSCRMSDCBK_007.jpgBSCRMSDCBK_008.jpg
 
不思議に思って、よーくパッケージを見ると、なんと実は扱いの会社が違うんですね。
バッファローはバッファローでも、アダプタだけだと、バッファローコクヨサプライという会社で、“MicroSDCard”付きだと、バッファローとなってました。
この会社の違いだけでこうもパッケージが違うのは、ちょっと判りにくいですよね、ユーザ心理として。
 
BSCRMSDCBK_006.jpg
 
そんなよく出来たパッケージですが、唯一、なぜか解せないのは、このブリスターパックの表面に保証書シールが貼られてる事。
 
BSCRMSDCBK_009.jpg
 
どう、考えても、この中台紙の保証書添付を示す印刷がある部分に貼って出荷してくれれば、何もこのブリスターパックはゴミに出して身軽に出来たんですけど、(^^;;;;

BSCRMSDCBK_010.jpg
 
さて、そんな中台紙の中には、これまた“MicroSDCard”付きより厚みのある説明書が。
 
BSCRMSDCBK_011.jpg BSCRMSDCBK_012.jpg
 
そして、そこにはこんな記載が。
あの、インジケーターに見えた部分は、謎のPCメンテ員さんこちらのレビューでご指摘頂いた通り、ストラップホールだったんですね。
 こう書かれてたら、試しただろうけど、白いボディだと、とても紐が通るようにはみえなかったんですよ(^_^;;;;

BSCRMSDCBK_013.jpg

てな訳で、こんな小さなアダプタ、ストラップでもつけて何かと合体しておかないと、おちおちプレゼントにも出来ません。
で、冒頭のヨドバシ3分ショッピングで、こんなモノも一緒に買ってみました。
最近のヨドバシは、ハンズかよと思うぐらい充実してるんですね、この類も。
おかげで改造する必要もなく、想像した通りのストラップパーツ、Get!!です。
 
BSCRMSDCBK_014.jpgBSCRMSDCBK_015.jpg
 
さて、そうは言ったものの、やはりストラップホールには見えない穴に向かって、おそるおそるストラップの紐を通してみました。
あっ、通るわ(爆)
 
でも。
BSCRMSDCBK_016.jpgBSCRMSDCBK_017.jpg
 
先程の黒いストラップ紐を通した方向ではない方向から通した方がストラップでぶら下げた時に据わりが良さそうなので、もう一度やり直しました。
ただ、こっちの方向だと、いつもの補助道具がないと、まぁ貫通しないですね。
2本、紐を通すのに30分くらいかかってしまいましたから(爆)

BSCRMSDCBK_018.jpg

さて、最後に問題です。
この写真、どっちがアダプタ単体モデルのものでしょうか?
“MicroSDCard”付きもそうでないのも、てっきり同じ筐体かと思ったら違ったんですよ。
修理に出した時の区別のためなのか、とにかく細かい事ですけど違います、外観からして。
そんな事してどんなメリットがあるんでしょうかねぇ。
 
誰かその答えを教えて欲しいものです。
 
では。
 

nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 8

かつぽん

あーまだ買ってなかったなぁ、そういえば。
最近忙しくてヨドバシまで行ってらんないんですよねぇ・・・
by かつぽん (2009-02-27 16:15) 

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

by Virgo (2009-02-28 14:39) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

>あーまだ買ってなかったなぁ、そういえば。
最近忙しくてヨドバシまで行ってらんないんですよねぇ・・・

なんと、大隊長がそんなぁあ。
私の場合、帰り道にありますから、開いてる時間に辿り着きさえすれば・・・なんですけど。

まぁ、こんな3分買い物ですから、最近、支払いが少なくて助かります。
物色してる間がないので(爆)
by Virgo (2009-02-28 14:41) 

Virgo

>o-sami-oさん、初めまして。

nice!ありがとうございました。
by Virgo (2009-02-28 14:44) 

Virgo

>響希さん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。

by Virgo (2009-02-28 14:45) 

Virgo

>Drilliantさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-03-01 00:44) 

Virgo

>ピテカントロプスさん、nice!ありがとうございます。

>penguinさん、nice!ありがとうございます。

by Virgo (2009-03-01 02:56) 

Virgo

>beaverさん、nice!ありがとうございます。

>しーさん、nice!ありがとうございます。

by Virgo (2009-03-01 18:45) 

Facebook コメント

トラックバック 0