SSブログ

赤にも色んな赤がある。【PSP-3000RR・ちょっと気になる編】 [購入日記]

さて、今も雨がシトシト降り続いてますね。
きっと、この雨は、野球ファンの悔し涙に違いなかろうかと。
 
案の定と言いますか、あれだけの打ち過ぎ戦の後、しっかりと兜の緒を締め直せず、沈黙の0点負けですか。
いやぁ、まさに試合に勝っただけでしたね、土曜日は。
日本で2回とも韓国に勝ってアメリカ本土に渡るという弾みにもならないとは。
ベンチを後にする選手の表情を見てると、いやーーなムードを醸し出してましたよね。
なんとも勝負処での力がうまく噛み合わない今の日本という国を象徴するようでした。
 
でも、あの厳しい表情のイチローを始めメジャーを経験した猛者が北京五輪とは違う結果をもたらしてくれると信じ2次リーグを応援するとしましょう。
 
 
さてそんな暗い話題とは裏腹に先週末に届いて愛おしい程の赤っぷりを見せつけてくれる我が新・赤いPSPですが、取りあえず起動してみました。
PSP_3000_RR_023.jpgPSP_3000_RR_024.jpgPSP_3000_RR_025.jpg
PSP_3000_RR_026.jpg
 
まぁ、起動画面及び初期設定画面はもう何度目だってほど同じ事の繰り返しなので、スルーしても別段構わないんですけど、やっぱりお見せしちゃいました。
だって、初期画面の白装束からこんなビビットな画面に変わってお出迎えしてくれるんですもの。
この落差っぷりは見せびらかしておかないとね。(^_^)b


きっと、同発の青も、2週遅れの緑と黄も、同様にスカーンと晴れ晴れとした色のメニュー画面がお出迎えしてくれるんでしょうね。
 
さてさて、前回はスルーしましたが、実はACアダプタが変わってるんですよねぇ、困った事に(^_^;;
今回は、このACアダプタについてあれこれ言ってみたいと思います。
PSP_3000_RR_027.jpg

えーーと、左が【PSP-3000】、右が【PSP-2000】のACアダプタです。
ちなみにこの先、基本、左に【PSP-3000】用を置いて撮影してますので、頭の片隅に留めて読み進めて下さいね。
容量が500mAほど小さくなったために、本体も1cmほど寸詰まりになってます。
 
PSP_3000_RR_028.jpg
 
コンセントケーブルの差込口の形状もなんか凡庸のものに変わってしまってますね。
せっかくアダプタ本体が小さくなったのに、却って凡用品のため、ごつく見えます。
 
PSP_3000_RR_029.jpgPSP_3000_RR_030.jpg
 
本体へと向かうケーブルも30cmほど短くなってますし、ケーブルの品質も落とされてますね。
 
PSP_3000_RR_031.jpg
 
さすがにプラグまでは品質落とさないと思いきや、微妙な仕上がりですね、やれやれ。
 
PSP_3000_RR_032.jpg
 
ACアダプタから伸びるケーブルのブッシュ付近もそこはかとなく品質が落ちてる感じです。(^_^;;
PSP_3000_RR_033.jpgPSP_3000_RR_034.jpg
 
コンセントケーブルも、微差ながらやはり短くなってますね。
まずいなぁ、我が家の使い方だと、コンセントからプラグまでの長さが相対的に足りなくなっちゃうじゃないですか、これでは。(^_^;;
まったく、どうでもいい時は長いケーブルにするのに、今回どうしてこんなに短めに作ってしまったんでしょうね。
頼みますかよ、ホントに。(爆)
 
さて、本体に比べて、ちょいと辛口なACアダプタ編でしたが、あくまで長さが私の使い方では短いなぁ、なんで?といちゃもんに近いモノなのであまり気にしないで下さいね。
後はケースを購入したらまたその時は紹介しますけど、それ以外は特に紹介するモノでもないですので、これにてお開きにしたいと思います。
  
 
 
 
 
 
 
 
あっ、そうだ。(^_^;;;忘れてた。
 
PSP_3000_RR_035.jpgPSP_3000_RR_036.jpg
 
毎度、毎度、箱を取っておく方へ。
上の写真のように、そもそも説明書が入っていた場所に大容量バッテリーの化粧箱がぴったり収まります。
で、押し出された説明書やビニール袋などは、ACアダプタが収まってたスペースに入っちゃいます。
こうすれば、また新型が出た時にはこの箱さえ引っ張り出せば、すぐ処分行動に出られます。
いやぁ、珍しく箱の処理がうまいですねぇ。
まぁ、まさか計算してこう収まるようにしたとは思えないですけど、ぴったりコンコンでした。
 
では、どうか朝には雨が上がってますように。m(__)m


nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 5

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>しーさん、nice!ありがとうございます。

>ピテカントロプスさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>響希さん、nice!ありがとうございます。

>oyazzyさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

by Virgo (2009-03-11 01:11) 

Virgo

>ぐっとれさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-03-12 22:18) 

Virgo

>Drilliantさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-03-14 01:26) 

Virgo

>コジコジさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-03-17 01:53) 

Virgo

>kozyさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-03-29 00:15) 

Facebook コメント

トラックバック 0