SSブログ

戯れに・・・・(^_^;;; [HOBBY]

さて、皆様、3連休いかがお過ごしでしょう。
私と言えば、貯まりに貯まった番組消化に勤しみながら、酔った勢いで、こんなものを買ってしまいました。(^_^;;;
 
shinkeno_001.jpg

いい歳して、何買ってんだって、ツッコミはどうかご容赦下さいませ。m(__)m

日曜日にやってる戦隊モノの主役メカのプラモデル(正確には食玩)なんです。
意外と箱が大きくて最初、1個500円以上なら、買わないなぁと思ってたんですが、レジで聞くと315円(税込み)って事と、全部買っても1000円にちょいと足が出るくらい。
それに付け加え、パッケージ写真を見る限り、世のお父さん達が強請られる超合金のこの合体ロボより数段出来が良さそうだったんですよ。
 
 
まぁ、こういうモノを見つめる時でさえ、ガジェット同様、厳しいチェックしてどうするって向きもあるんですが、ポージングさせて飾るには大きくて駄目駄目な造形物より、小さくても魂込めて設計者が世に出したものに惹かれるというのは、間違ってないんじゃないかと思うのです。
shinkeno_004.jpg
 
駄目ですかねぇ?
だって、戦隊ヒーローものと言えば、絶対ハズされた事ない色、赤がありますから(爆)
 
shinkeno_007.jpg
 
しかし、さすが簡易プラモデル(^_^;;
異様なほど、ゲートが近いなぁ。
これ、子供がねじ切る事想定して、金型設計してるのかなぁ。
 
shinkeno_003.jpg

でも、ほら、そこは大人ですから、こういう道具があれば、ちょちょいのちょいっと。
 
shinkeno_005.jpgshinkeno_006.jpg
 
うーーーーーん、今日日のホイールシールは良く出来てますね。
だって、このロボットの鼻のところなんて、最初から切れ目入ってますよ。
だから、正確にセンターを揃えてあげれば、凛々しい顔が出現です。

shinkeno_008.jpgshinkeno_009.jpg
 
そんなこんなで1時間ほどでまずは、1体完成です。
ふぅう、あと3時間かかるなぁ、こりゃ。
ちなみにこの完成時間は、今日のお昼頃だったんですが・・・・・
会社からのお呼び出しをくらっちゃいました。(^_^;;;
なので、続きは明日かなぁ。
これも、会社で演算の合間に書いてますし(爆)
 
shinkeno_002.jpg
 
あっ、そうそう。
このプラモ、3歳以上が対象なんですって。
まぁ、『難しいところは大人の方にお手伝いをお願いしましょう。』なんて、書いてますが、そもそもこの文章読めるぐらいなら組めるでしょうが、ねぇ。
 
さてさて、今の3歳くらいの子がどこまで出来るのか、ちょっと違った興味が湧いてきました。
それにしても、この出来で1個、315円って、安い。
だから、あの高い超合金は、要らないと思うなぁ。
どう考えても、こっちの方が劇中のポーズ再現してるもの。
 
と言う事で完成したら、また写真を載っける事にします。
最後に敢えて言いましょう。
まぁ、完成品のロボで遊ぶより、こうやって自分で組ませてポージングさせる方がいいと思うなぁ。
お父さんの財布傷まないし(爆)
そして、塗装出来るお父さんなら、恐らく更に格好いいものになるでしょう(^_^)b

 

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 4

K

おじゃまします
今度の「ジャー」は4色なんですね^^。(って、人はちゃんと5人いるのか^^;)。

しかしずいぶんご立派な食玩ですねえ^^。これは子供用、っていうよりお父さん用な気がしてなりません^^。

全部揃ったら決めのポーズで記念撮影をお願い致しまするm(_ _)m。
by K (2009-03-21 21:49) 

Virgo

>Kさん、どうもです。

>今度の「ジャー」は4色なんですね^^。

はい、黄色の箱には桃が一緒になってます。(^_^;;

>全部揃ったら決めのポーズで記念撮影をお願い致しまするm(_ _)m。

了解で〜す♪
by Virgo (2009-03-22 02:25) 

Virgo

>コジコジさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>ピテカントロプスさん、nice!ありがとうございます。

>sakusanさん、nice!ありがとうございます。

by Virgo (2009-03-22 02:26) 

Virgo

>響希さん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。

by Virgo (2009-03-23 23:55) 

Facebook コメント

トラックバック 0