SSブログ

意外と嵩張るんだよね。【iPod shuffle 3rd 収納編】 [購入日記]

いやぁ、東京は今も雨ですが、5時間ほど前はゆる〜い雹が振るは、今年一番の春雷だわでもっと大変でした。
しかも、4月恒例の電車関係の人身事故でダイヤは乱れるはでもう閉口してしまいました。
なんで、4月1日は、人身事故多いのだろうなぁ。
 
ようやく帰り着いて今日から開局したCS局“フジテレビNEXT”でこの間の〈F1GP in Australia 決勝〉をHD放送で堪能してご機嫌になりました。
だのにさぁ、エントリーしようとしたら、今度は、ソネブロくんが・・・・
写真のアップに3枚/1時間って、どんな罠だよ(爆)
 
 
とまぁ、悪戦苦闘の末、時間だけが浪費しちゃったので、ちょいと軽ネタでお終いにしちゃいます。
どうか許して下さいまし(^_^;;;;;

では、本題です。
もう買ってから3週間は経ったでしょうか、我が【iPodshuffle_3rd】!!

 
みなさん、あの邪魔なヘッドホンを使い終わった後ってどうしてらっしゃいます?
 

はい、ベルクロ留め、ポピュラーですね。
他には?
えっ、無雑作にぐるぐる巻きにして放り込むですって・・・・
 
まぁ、それでも本人が満足してればいいのかもしれませんが、私は嫌です、そんな方法(爆)
iPodshuffle_3rd_064.jpg
なので私はね、上の写真のように束ねてちょちょいのちょいで結わえております。
まぁ、電線仕事をやってると身につくこの縛り方が一番ですかねぇ。
ベルクロ留めでもいいんですが、こっちの方法の方が崩れないですからねぇ、鞄やコートの中で。
 
えっ?どういう風になってるんだって?!
しょうがありませんね、では暫しお待ちを。
さぁ、動画を用意したのでそちらでご確認下さいませ。


 
どうです?簡単でしょ。(^_^)b
輪っかを作ってケーブルを巻き付けて、後はその輪っかを半分にするように残ったケーブルを巻き付け最後に出来たメガネ穴の一方にshuffle本体を滑り込ませれば、完成ですから。
 
iemon_016.jpg
で、この間から集めてるこの『豆巾着』に入れておけばまず、傷ついたり、ケーブルがこんがらがることもないのでとても安心出来ます。
 
 
 
 
 
 
 
P.S
『豆巾着』は結局、『橘』と『鴨頭草(つきくさ)』が見つからず、終局してしまい、コンプリートなりませんでした。
まぁ、好きな色目はほぼ集まったのでよしとする事にします。
 
では。
 

nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 8

ピカテントロプス

早速やってみました。
『豆巾着』は『紅葉』をGETしました。
・・・いい具合ですね。!(^^)!
by ピカテントロプス (2009-04-02 06:14) 

taramo

私もやってみましたが、小さくまとまっていいですね。
動画があって助かりました。

しかし、豆巾着は一斉に終了なんでしょうかね。今朝、
コンビニをちら見したら、昨日まで大量にあったのに、
無さそうでした。
by taramo (2009-04-02 09:32) 

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

by Virgo (2009-04-03 08:44) 

Virgo

>ピテカントロプスさん、どうもです。

>早速やってみました。
>『豆巾着』は『紅葉』をGETしました。
>・・・いい具合ですね。!(^^)!

おお、ねっ、いいですよね、コレ。
by Virgo (2009-04-03 08:50) 

Virgo

>taramoさん、どうもです。

>私もやってみましたが、小さくまとまっていいですね。
>動画があって助かりました。

動画を作った甲斐がありました。(^_^;;

>しかし、豆巾着は一斉に終了なんでしょうかね。今朝、
>コンビニをちら見したら、昨日まで大量にあったのに、
>無さそうでした。

うちの方は、後残り3個になってました。
もう、なくなったかなぁ。
by Virgo (2009-04-03 08:52) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>響希さん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>oyazzyさん、nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。

by Virgo (2009-04-03 08:53) 

Virgo

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>コジコジさん、nice!ありがとうございます。

by Virgo (2009-04-04 13:59) 

Virgo

>つなみさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-04-05 22:50) 

Facebook コメント

トラックバック 0