SSブログ

どんなフィルター使ってるんだろう(爆) [So-net]

最近、大人しいなぁと思ってたら、こんなつまらないバグ持ちになってたとは。

えっ、何の事かって。
いや、そりゃこの“So-netブログ”の事ですよ。
ねぇ。
 
スパム判定コメントをどうやらコメント失敗と言う形で排除してくれるようになってるみたいなんですが・・・・
が・・・・・・
 
error_012.jpg
 
ちゃんと正規ログインしてる自分のブログにその本人がコメントしてるにも関わらず、どうやらミドリの枠で囲まれた文言が前後の文脈を考えてるんでしょけど、スパム(公序良俗に反する)判定されて失敗させられるようですね。(^_^;;;
なので、その文言のところをこう書き換えるとあっさりと。
 
error_013.jpg
 
成功です。(^_^;)\(・_・) オイオイ
その間、3回。誰も卑猥には書いてへんよ。(笑)
ちなみにこの問題の文言を含む一文だけ、ご自分のコメント蘭に書いて送信してみて下さい。
おそらくコメント失敗するはずですから(^_^;;;
 
同様に同じ文言を短時間で繰り返しコメントすると、同様にスパム判定を受けるようです。
 
例えば、同じ方が、複数のエントリーに対してnice!を連続して打ってくださったので、私が『>◎◎さん、nice!ありがとうございます。』という文言をその複数エントリーのコメント欄に対して、素早く書き過ぎても「コメントに失敗します」という始末です。
要は単純に同一コメントを短時間に流したというだけで駄目なんですね。


あのねぇ、非合法な輩が同一短時間にユニークなブログユーザーに向けてスパムメール代わりにコメントしてるのとそうでないのはちゃんと判定できるエンジンぐらい実装しようよ。
しかも、文脈ぐらい確認しようや。
どこまで内情が判らないやっつけエンジンを組んでるんだか。
もう、なんとなくコメント失敗の理由が判った日曜の昼下がりに、大爆笑しちゃったじゃないですか(爆)
理由が判ったので、はぁ、気をつけてコメントするかぁ・・・・・・っておーーーーーい、(-.-#)

 
 
もうね、こういう仕事でIT出来ますみたいに誇ってる企業の見本みたいですよねぇ。
これだから、ガラパゴスだとか電子鎖国だとか国民同士で揶揄しあっちゃうんだよなぁ。
やっぱ、決定的に理不尽大魔王凄腕プロデューサー不在なんだわ、この国。
金じゃねえよ、心意気でたまには仕事してみろってんでい、こんちくしょう、です。
 
 
 
  
 
 
本当の自由とは、理不尽さの中にこそ、見いだせるなり。
↑判らない人は一度、フリーになりましょう。(^_^)b

nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 16

コメント 13

Succhi

え~と....
私に対するフィルターでしょうか(爆)

Succhiフィルター、名付けて「スッチルター」なんてね...

記事の方では何ともないのにね。
コメントはすごいですね。


by Succhi (2009-04-13 00:56) 

Riever

せめて自分のblogでは一切の制限を取り払って欲しいなと、この問題に対して思っています。
ソネブロにログインしているかどうかくらいの識別するくらい、造作もないと思うんですけどねぇ。

リニューアル後からずっとあった分改善は絶望的ですが、何とかしてほしいものです。
by Riever (2009-04-13 07:54) 

つなみ

ぐほっ!!(打撃HP-30)
ああ、そして私は、この重さを何とかしてほしいデス。
時々「アラ?ダイヤルアップだったかしら・・?」と思ってしまいます・・^^;
by つなみ (2009-04-13 10:56) 

コジコジ

Virgoさんと卑猥な関係になっちゃってるじゃないですか。抜き差しなんてしてませんよ、ソネブロさん。(笑)
by コジコジ (2009-04-13 23:55) 

Virgo

>Succhiさん、どうもです。

>え~と....
私に対するフィルターでしょうか(爆)

Succhiフィルター、名付けて「スッチルター」なんてね...

(爆)、いや、そうですよね第一人者様ですものね、バキッ!!☆/(x_x)

TBエントリーまでして頂いてありがとうございます。



by Virgo (2009-04-14 20:37) 

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>ピカテントロプスさん、nice!ありがとうございます。

by Virgo (2009-04-15 22:16) 

Virgo

>Rieverさん、どうもです。

>せめて自分のblogでは一切の制限を取り払って欲しいなと、この問題に対して思っています。
ソネブロにログインしているかどうかくらいの識別するくらい、造作もないと思うんですけどねぇ。

ほんと、そう思います。
NGワードは、基本攻撃する相手を防ぐためのもので、自身を閉め出すものでは決してないですからね。
by Virgo (2009-04-15 23:18) 

Virgo

>taramoさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-04-15 23:19) 

Virgo

>つなみさん、どうもです。

>ああ、そして私は、この重さを何とかしてほしいデス。
時々「アラ?ダイヤルアップだったかしら・・?」と思ってしまいます・・^^;

うん、確かに重いです。
しかも写真とかアップ出来なかったり、要改善項目ですよね。
by Virgo (2009-04-15 23:21) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>響希さん、nice!ありがとうございます。

>oyazzyさん、nice!ありがとうございます。

by Virgo (2009-04-15 23:23) 

Virgo

>コジコジさん、どうもです。

>Virgoさんと卑猥な関係になっちゃってるじゃないですか。抜き差しなんてしてませんよ、ソネブロさん。(笑)

わ、わ、わ、わ。
すいません、例にしちゃってゴメンなさいです。
ホントの意味は違うんですけどね、m(__)m
by Virgo (2009-04-15 23:24) 

Virgo

>sakusanさん、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。

by Virgo (2009-04-15 23:25) 

Virgo

>Drilliantさん、nice!ありがとうございます。


by Virgo (2009-04-18 04:06) 

Facebook コメント

トラックバック 1