SSブログ

au(あーうー)Quality(品質)?!【電池充電器セット04/64SOPTA編】 [携帯端末]

いやぁ、思った以上に反響のあった某ブランドまがい携帯編
素直にもっと名の通ったメーカー名でくくっておけば、ここまで言われなかったと思いますよ♪〈杉下右京調で〉
 
最近のauには他にもがっかりさせられっぱなしでしたから、つい悪態をついてしまいました。
えっ、何を今更って・・・・(^_^;;;
いやぁねっ、これでもいい時代があって、その頃、仲間内全部、auに引き込んだ手前があるので、こうもあからさまに悪態をつくのを控えていたんですよ、なんか格好悪いですから。
でも、我慢には限界と言うものが御座います。
 
 
どの辺りが我慢の限界を超えたかと申しますと。
 
1.【S001】に機種変してから7日間で毎月使ってる倍のパケットを使ったとして請求が来たこと。

2.そのパケット異常のまま、請求が来たので内容開示を求めたら、手続きにゆうは3週間かかること。
 
3.その際、請求前の当月なら、すぐ開示出来ますと言っておいて、その請求の翌月、要は今月ですね。またまたパケット異常なので、開示を求めると今は出来ないとのこと。
 
 
ありえないですよね、請求書が来て、おかしく感じるので明細の開示を求めてるのに。
これ、クレジットカードだと、自分以外の第三者による違法使用をすぐ止められないのと同義になります。
この状態で、3月のあの過払い請求はどうやって発覚したんでしょう。謎だ。(^_^;;;;
こんなに高飛車で商売できるのは今や、国営がないから、こいつらか組合組織で会社じゃないとして胡座掻いてる連中だけですな。
 
 
 
で、一昨日、トドメをさされかけました。
かつぽんさんが、1週間ほど前に呼びかけておられた旅のお供、必携充電器セットを買いに雨の中、近所のヨドバシに足を向けたんです。
で、もうずたずたにココロが病みました。
いやぁ、あの携帯売り場コーナーはヨドバシであってヨドバシじゃないんですな。
どこぞのauお抱えの売り子さん達がいるだけで、下手をするとちゃんとした研修を受けてアテンダントの看板を掲げてるau shop 以下の人材のるつぼ。
だって、こっちは【64SOPTA】をみたところなさそうだから、取り寄せて欲しいと在庫限りですといって指さしたのが悪名高き【43SOPTA】(爆)。
しかも、4,725円、高ーーーーーい。
 
64SOPTA_001.jpg
こうやってパッケージの写真を撮影してるって事は、さっきのは冗談でホントは在庫あったんでしょ、って皆さん、確信したでしょ。チッチッチッ!!
実は全然、違います。
結局、本部(どこだ、それ?)に連絡して在庫があるので、取り寄せ出来ますとのコメントをなんとか貰い、じゃあ連絡先を伝票に書いて下さいとカウンターに連れて行かれて、住所書きながら、で、
私:『いつ来るんですか?』

店員:『1週間から10日です。』
 
私:『・・・・・・・・どこから来るの、それ?』
 
店員:『本部から・・・・・あの、その、・・・・・一括で・・・・・・』
 
私:『あのー、他のヨドバシさんから廻して貰えないの?』
 
店員:しどろもどろ・・・・・・
 
 
私:『すいません、もう、いいです。』
 
その後、違うフロアで目当てのBlu-rayソフトを買い求め、ついでに別のヨドバシ(akiba)の電話番号を聞くと、気持ちのいいくらいてきぱきとした対応で電話番号のメモを渡されたので、すかさず電話してみました。
すると、これまた気持ちのいいくらいてきぱきした応対で、在庫ありますよとの反応。
 
これだよ、これ。
 
そう、結局、取り置きしておいて貰って本日、ようやく手に入れたという訳なんですよ。
行ってみて判ったのは、昨日、電話口に出た方は、ヨドバシの方で、責任者だった模様、道理で(^_^;;;
なので、取り置きの旨を伝えて、ものが出てくるまでには、やっぱり別会社の売り子さん(笑)が応対だから時間がかかる、かかる。(^_^;)\(・_・) オイオイ
 
 
64SOPTA_002.jpg
それでもいやぁ、この値段で買えて良かった、しかも、かつぽんさんが言うように、在庫持っちゃいないし、【32SOPTA】とはいかないまでも、【43SOPTA】を置いとくとは。
田舎のおもちゃ屋で埃被ってるお宝おもちゃとは違って価値ないんだから、さ。(爆)
 
64SOPTA_003.jpg
裏書きにも、こうやって適応機種を明記しないでスペックだけ表示して売ってるって事は、判ってやってるんでしょうね。
たちの悪い組織だ、ホント。
また、量販も人を出させて場所だけ提供スタイルだから無法地帯、オーー怖。
 
64SOPTA_004.jpg
それにしても、今時、ブリスターなら、流行のSONY式にすればいいのに、普通ですね。
もう、さっさと開けてお終いにしましょう。(^_^)/

64SOPTA_005.jpg 64SOPTA_006.jpg
ふむふむ、【S001】と同程度の厚みで、幅もほぼ一緒。底面積も液晶画面程度ですね。
これなら、旅にひとつ常に持っておけば楽勝ですな。
 
64SOPTA_007.jpg64SOPTA_008.jpg
コンセントプラグもやや心許ない感じですが、浅いクリックの可倒式ですし
 
64SOPTA_009.jpg
バッテリー保管用のケースもついて来てましたが、こうやってバッテリーをセットしたまま持ち運ぶ事になるでしょうね。
 
さぁ、これでG.W対策も出来たし、後は夜が明ければ届くアレのために、眠るとしましょう。
 
 
楽しい事考えてたら、嫌なこと、全部吹っ飛びますからねぇ。(^_^)/

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 8

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-04-23 08:34) 

蔵三

『64SOPTA』購入時のアリエナイ話は私も有りますよ(笑)
by 蔵三 (2009-04-23 12:29) 

Succhi

わかりますね。
その気持ち。

ヨドの店員と売り子さんはまったく別物ですからねぇ。

私は値引き交渉も含め、ヨドの店員さんを捕まえています。
売り子さんには悪いけど、呼び込みだけやってもらえばいいです。

商品の手配も、(返品)交換も、かならずヨドの店員です。
ものすごく手際がよいので気持ちがいいです。
by Succhi (2009-04-23 15:24) 

Virgo

>taramoさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-04-26 19:13) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、どうもです。

>『64SOPTA』購入時のアリエナイ話は私も有りますよ(笑)

是非、エントリーお願い致します。(笑)
by Virgo (2009-04-26 19:13) 

Virgo

>つなみさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-04-26 19:14) 

Virgo

>Succhiさん、どうもです。

>わかりますね。
その気持ち。

ありがとうございます。

>ヨドの店員と売り子さんはまったく別物ですからねぇ。

>商品の手配も、(返品)交換も、かならずヨドの店員です。
ものすごく手際がよいので気持ちがいいです。

携帯じゃなければ、そうするんですが、あそこは出島ですからねぇ。(^_^;;
by Virgo (2009-04-26 19:17) 

Virgo

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>satomiさん、nice!ありがとうございます。

by Virgo (2009-04-26 19:17) 

Facebook コメント

トラックバック 0