SSブログ

TypePのある生活・その10【やっぱ、余計なモノがぶら下がらない方が似合うね】 [携帯端末]

いやぁ、閃くって事は、どこで何が脳に影響するか判りませんよね?
この間、腰が悲鳴を上げて会社を休んでしまった日。
 
腰に触らぬように【TypeP】を使ってブラウジング中。
『あーー、こんなサービスも出来たんだね〜』と思いながらMVNOの“IIJmio・EMサービス”をクリックして、はたと見つけたのが、monileAccessPoint・【クティオ】
 
『あーーー、ここから出たんだ〜。』
 
『うちも、PHS300が壊れてたんだよなぁ。』
 
などと呟きながら打ちひしがれておりました。
だって、今この有様ですもの、お外では(><)
PHS300_010.jpg
 
で、今の今まで本体の故障だと思い込んでいたのですが、ピンと来ました。
『もしかして・・・・』
 
がさごそがさごそ・・・・・
 
PHS300_011.jpg
あった、ありました。
大隊長殿から頂いてたこの給電ケーブルを忘れてました。(^_^;;
ピンと来たのは『もしかして会社に置きっぱなしにしてある“FON”のACアダプタが壊れてる?』
と思ったからなんですよね。
後は、っと
がさごそがさごそ・・・・・
 
PHS300_012.jpg
モバイルバッテリーを買う度についてきたこのUSB給電アダプター。
この二つを組み合わせてっと。
 
PHS300_013.jpg
やりました、\(^O^)/
御覧の通り、充電も通電も完全に行えるじゃないですか。

どうもね、会社で使ってる“FON”のプラグよりかなりしっかり差し込まれる感触がありました。
やっぱり、こういう変な規格のプラグは、気をつけないといけないみたいですね。
実は、もう一つ接触が良くないのがあるんですよ。(^_^;;;
こういうのも、是非世界統一して貰えないもんでしょうかねぇ。
問題の切り分けが出来なくて困っちゃいますから。
だって、ACアダプタが壊れるなんてもうどの時代の技術だよってぐらい枯れてるんですから、ね。
 

nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 5

かつぽん

お役に立てたようで光栄ですm(__)m
向こうではこの太さのACアダプタがメジャーなんですかね?
コッチではもう一回り小さいのが普通ですから、
対応品探しに難儀しますよねぇ・・・(^^;;;
by かつぽん (2009-05-26 13:50) 

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>Windmillさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>響希さん、nice!ありがとうございます。

>sakusanさん、nice!ありがとうございます。

>bar07さん、nice!ありがとうございます。

by Virgo (2009-05-28 02:28) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

>お役に立てたようで光栄ですm(__)m
向こうではこの太さのACアダプタがメジャーなんですかね?

毎度毎度、ありがとうございます。
やっぱ、あちらはこういうのも大雑把なんでしょうね。
by Virgo (2009-05-28 02:30) 

Virgo

>つなみさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>penguinさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>oyazzyさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

by Virgo (2009-05-28 02:31) 

Virgo

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-06-01 11:47) 

Facebook コメント

トラックバック 0