SSブログ

半年ぶりの新作!! [食べ物]

昨日と打って変わって夜には雨が降るのかとっても曇ってる日曜の昼下がり。
昨夜、変な時間にうたた寝したせいか眠れなくてお昼過ぎまで爆睡しちゃってました。(^_^;;

まぁ、ちょっと昨日は晩酌し過ぎた感もあるのは否めないんですがね・・・・
で、そんな過ぎた原因ともいえるおつまみを今日は紹介しようと思います。
連日、Walkmanレビューでしたからね。
 
 
半年ほど前、紹介した“なとり”『南イタリアのおいしいサラミ』の新作、【グリーンオリーブ風味】です♪

GreenOliveFlavor_001.jpg

第一作の紹介の時は、中の個別包装や中身は割愛しましたが、今回は形もちょっと変わっているのでじっくり紹介したいと思います。

GreenOliveFlavor_002.jpg GreenOliveFlavor_003.jpg
このサラミ、値段が通常の倍もするんですが、開封するとこんな個別包装が二包み出てきます。
よーく個別包装の窓から覗くとサラミの形状が妙な形をしてる事がお判り頂けると思います。

 
では、個別包装の封を切ってみましょう。
 
GreenOliveFlavor_004.jpg GreenOliveFlavor_005.jpg
中から出てきたのは、よく目にするスライス状のものでも筒状の一口サイズのものでもありませんでした。(^_^;;
なんとなく手作り感漂うミニウィンナー状のもの。
 
肝心の味はと言うと、口に放り込むとほのかに漂うオリーブの香り。
パッケージに書いてあるほど唐辛子の辛みもなく、ちょっと新鮮な味です。

 
ただ、ピクルス系が苦手な方はちょっと要注意かもですよ。
流石に、アレほどではないですけどね。(^_^;;;

nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 7

Riever

「アレ」は開封してからしばらく放置していたらずいぶん軽くなって食べられるようになったので、多分これならいけそうですね。
うーん、でもこんなパッケージは見たこと無いので、探すことからはじめることになりそうです(笑)
by Riever (2009-06-14 15:43) 

Virgo

>Rieverさん、どうもです。

>うーん、でもこんなパッケージは見たこと無いので、探すことからはじめることになりそうです(笑)

スーパーで規模が大きければ扱ってると思いますが、酒屋さんだと基本、お酒のあてなので、探す時は注意しましょう。

まだもうちょっと先だものね。お酒。(^^;;
by Virgo (2009-06-14 18:38) 

Virgo

>ピカテントロプスさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-06-15 00:05) 

arkstar

一瞬グミ?って思ってしまいました(^_^;)
でも結構大きいですねぇ。
by arkstar (2009-06-15 19:59) 

Virgo

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。

>つなみさん、nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-06-15 20:21) 

Virgo

>arkstarさん、どうもです。

>一瞬グミ?って思ってしまいました(^_^;)
でも結構大きいですねぇ。

グミですか(^_^;;
見えなくもないですが、サイズは大きいですよ、実は。(笑)
by Virgo (2009-06-15 20:22) 

Virgo

>響希さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-06-16 00:25) 

Facebook コメント

トラックバック 0