SSブログ

おせん棒って、変わった名前だよね。 [食べ物]

七月に入って二週目だと’言うのに、今日も朝からしとしと雨模様でしたね。
お陰で朝、ぱっちり目覚めたのに腰に違和感をおぼえて一騒動。
しかも、ここのところなぜかトラブる中野管区のせいで通勤電車まで乱れっぱなし。(^_^;;


まぁ、こういう時は糖分補給に限りますよねぇ。
かりかりしても始まりませんし。
Osenbou_001.jpgで、取り出しましたるは、“亀田製菓”の『おせん棒』です。
 
Osenbou_002.jpgOsenbou_003.jpg
要はお煎餅を棒状にしたから、『棒状のお煎餅』だからひっくり返して平仮名にして『おせん棒』とは、実はベタなんですけど、仮名にすることで、新鮮に感じるとこういう訳なんですね。
それにしても、ごま黒糖味って事は、なんか『花林糖』を彷彿とさせます。
 
Osenbou_004.jpg
花林糖と違って、個別包装がなされてるのは、元がやはりお煎餅だからでしょうか。
 
Osenbou_005.jpg
では、小袋を開けて『おせん棒』とご対面です。
なんかとてもつややかですねぇ。しかも、もっとべたつくと思いましたが 全然、そんな事ありませんでしたよ。(笑)
 
Osenbou_006.jpg
サイズもまぁ、成人男子の小指くらいのサイズですし、程良いサイズ感で食べやすいかと思います。
まぁ、花林糖ほど甘くもなく、お煎餅特有のしょっぱさもなく、不思議な味わいですが、私は好きですね。
 
ちなみにこの商品、メーカーサイトでは期間限定につき生産終了となってますが近所のコンビニではまだ在庫してましたので、探せばあるかもです、(^_^;;
では。
 

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 4

Virgo

>hidexさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>ピカテントロプスさん、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。

>つなみさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-07-07 13:36) 

Virgo

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-07-08 00:20) 

Virgo

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-07-08 00:20) 

Virgo

>sundayblueさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-07-09 13:05) 

Facebook コメント

トラックバック 0