SSブログ

息が長いなぁ・・・・・・【Logitech MXシリーズ】 [PC周辺機器]

いやぁ、今日もなかなか暑かったですねぇ。

知らない間に梅雨がどこかに行ったらしいですが、代わりに暑さを運んできてくれるとは、さすが夏です。(笑)
 
そんな暑さと夏休み前のバタバタですっかり忙しくなってるので、今日はちょっと閑話休題的に。
LogitechMouse_001.jpg
えーと、上の写真は自宅用のお下がりが基本的に会社用になる今の会社でのマイマウス君達です。

かれこれ、もう5,6年ほどになりますかね。
我が家のメインマウスが“Logitech”製になるようになって。
で、新しいMX旗艦シリーズが出る度に、買ってたので、あれよあれよという間に玉突き状態で会社に貯まってしまいました。(^_^;;
LogitechMouse_002.jpgLogitechMouse_003.jpg
取り分け、不都合もなく使ってるんですが、どうも右上の写真の【MX1000Laser】以外は、充電スタンドの収まりが悪く、うまく充電してくれない現象が顕著に表れてしまいます。
まぁ、それでもなぜか二台ある【MX700】は、単三型の充電池が使えるので今は“eneloop”充電器のお世話になっているのでまぁ、目くじらを立てるほどでもありません。
 
問題は、写真に映っていない自宅用の【MX-Revolution】なんですよ。
ちょっと目を離すと、すぐ電池が空っぽになってしまいますから。(^_^;;
なぜか、【MX-Revolution】が発売されてから旗艦マウスが全然、出てこないので出来れば9月辺りにリニューアルして欲しいんですよねぇ。

どうか、この哀れな“Logitech”マニアを助けると思って、発売して頂けないでしょうか?
ご担当者さま~♪

nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 5

arkstar

MX-700は使ってましたが、塗装の剥げるのが早かったですねぇ。
充電ユニットとマウスの接点がちょっとずれているのか、
置く位置によって充電してくれない事は発生していました。

最後はeneloop使ってましたが、最終的に充電ユニットが壊れて使えなくなりましたねぇ。

現在は私もMX Revolutionを使っていますが、
特に問題無く使えてます。
個体差があるんですかね?
by arkstar (2009-07-15 20:56) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-07-18 07:07) 

Virgo

>arkstarさん、どうもです。

>MX-700は使ってましたが、塗装の剥げるのが早かったですねぇ。
充電ユニットとマウスの接点がちょっとずれているのか、
置く位置によって充電してくれない事は発生していました。

やっぱ、そうですよね、充電ポジション、微妙ですよね(爆)

>現在は私もMX Revolutionを使っていますが、
特に問題無く使えてます。
個体差があるんですかね?

うーーーーん、MX RevoもMX700同様、載せ加減で充電状態が変わります、なんなんでしょうね?(^_^;;
by Virgo (2009-07-18 07:10) 

Virgo

>bar07さん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>ピカテントロプスさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>つなみさん、nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-07-18 07:12) 

Virgo

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-07-19 02:09) 

Facebook コメント

トラックバック 0