SSブログ

偉いぞ、Air Jacket!! 何すんねん、NC300D!!【iPhone 3GS VS MDR-NC300D 編】 [携帯端末]

えー、只今、ちょっと自己嫌悪&責任転嫁中ですぅ。(爆)

またかよ、とお思いのそこの貴方。
黙って、聞いてて下さいよ。
過去12年間で、自分の手の平をすり抜けた携帯電話は13台を数え、その間、落っことした回数は4回と天文学的に少ない私目の目の前で今日、よりによって、今までで最高に愛でてる機体、【iPhone 3GS】を空中に屠った奴がいるですよ、ったく。
 
 
奴と言ってもヒトじゃござんせんけどね。(爆)
 
MDR_NC300D_074.jpg
表題にもありますように、ええ、お判りでしょう。

“SONY”初のカナル型デジタルNC・【MDR-NC300D】クン、そのヒトでありました。(-.-#)


何度も言いますが、ヒトではありません。 よって、私の不注意と言う事になるんですけど・・・・・(^_^;;;
でもね、そもそも有線式は致し方ないにしても、重すぎるS-MASTER部をちゃんと固定出来ないクリップを附属して世に送り出した方々にも、『もうちょっとフィールドテストした方がいいんじゃないか』と苦言を呈したくもなります。


MDR_NC300D_075.jpg
ホント、ポータブルオーディオの祖、“SONY”でさえ、今以てこういう半端な機構状態で世に製品を送り出さねばならない現状が間違ってるんでしょうけどね。
ちなみに、原因たるS-MASTER部は、その頑丈ボディ故にかすり傷一つ負ってはいませんでしたが、やはり重すぎる中の単三型電池のモーメントが働いたか、電池蓋に少し歪みが生じたようです。
 
やれやれ、カタログスペック通りの電池持続時間がないばかりか、結局はそのバッテリー重量と頑丈すぎるボディ自身の重量が徒になるばかりのようです。
うーーん、同時期の【MWD-W202】とは比べものにならないほど評価が下がります。
 
 
なので、携行し易さというポータブルオーディオとしてはかなり重要なポイントでかなり評価をおとした【MDR-NC300D】が、音質編でどう巻き返しを図るかは、音が気になる方のみ気にしてお待ち下さいませ。m(__)m


えー、なお、ここまで愚痴を溢しながらも私は使います。
使用者だからこその愛のある愚痴だと思って下さいませ。
今後一層、この【MDR-NC300D】を使う時は、気を配ろうと私は肝に銘じましたが、既に同様にご愛用の皆様もくれぐれもご注意なさって下さいませね♪

 
あっ、そうそう、忘れるところでした。
 
【iPhone 3GS】はねぇ、実は実は無傷でした。
まぁ、だからこの程度の怒りで収まってると言うのもあるんですがね。(^_^;;;

iPhone3GS_055.jpg
ちなみにその傷を一手に引き受けてくれたのが、“POWERSUPPORT”の【Air Jacket】クンでした。

iPhone3GS_056.jpg
それにしても、そんな高い位置から落下したのではないのに、遠心力で放られたせいか、一点突破の傷です。
もう少し、力が加わっていたらと思うとゾーーッとします。(><)

あーー、携行する道具である限り、傷つくのは恐れちゃ駄目だとは思ってますが、こういうありえない力が加わって飛んでいくのは見たくないので、何か対策を講じなくちゃです。

 
やっぱさぁああ、BT3.0対応のネック型デジタルNC開発して欲しいなぁあ、SONYさま〜♪お・ね・が・い・♪バキッ!!☆/(x_x)


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 5

かつぽん

不幸中の幸いでしたねぇ・・・
液晶から落ちなくて良かったです。
液晶側から落ちると、いつぞやのおいらのように・・・σ(^◇^;)
by かつぽん (2009-07-17 15:06) 

Virgo

>bar07さん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>ピカテントロプスさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>響希さん、nice!ありがとうございます。

>つなみさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-07-18 07:14) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

>不幸中の幸いでしたねぇ・・・
液晶から落ちなくて良かったです。
液晶側から落ちると、いつぞやのおいらのように・・・σ(^◇^;)

もうね、走馬燈のようにスローモーで、液晶面が上向いた時は・・・\(^O^)/でした。
液晶割れてたら、NC300Dの命は、なかったでしょう(爆)
by Virgo (2009-07-18 07:15) 

Virgo

> 株ちゃんさん、初めまして。

>nice! ありがとうございます。
by Virgo (2009-07-18 07:17) 

Virgo

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-07-19 02:09) 

Facebook コメント

トラックバック 0