SSブログ

今年はやたらと周年記念が多いよね。(^_^;;) [食べ物]

いやぁ、昨日はじんわりと泣かさせて頂きました。
その話は、また次回にでも。(^_^;;
 
それにしても、昨夜のハンガリーF1GP予選はもう珍事のオンパレードでしたね。
まさかまさかの先行する車体からの脱落部品が、後続のフェラーリ・マッサの頭に激突。
失神した為に、そのままタイアバリアーに200kmで大激突。
そのリプレーを標準速度で、見た時の私ったら、もう・・・・(><)
CS放送陣の皆さんは、スローでようやく確認されたようですが、標準速度の肉眼でほとんどの方が認識できないものは避けようがないですよね。
まぁ、認識出来たとしても、世界最高の20人のトップパイロットの一人であるマッサが反応出来ないんですから・・・
明けて本日、手術されてるとの事ですが、どうか無事にパイロットとして復帰して頂きたいものです。
おそらく世界最速のムチムチ状態だったでしょうからねぇ。
 
余談ですが、その大事故の影響か、おそらくかつて見た事がない予選終結でした。
だってタイミングモニタが落ちて、予選順位が原始的な方法で確かめ合うなんてねぇ。
結果、タイミングモニタが復帰して事なきを得たようですが・・・いやはや、文明の利器に頼りすぎてはいかんのだなという、教訓めいたものを残したF1予選でした。
まぁ、その微笑ましい選手同士のタイムの確認し合う姿は、事故の悲惨さを打ち消すもので良かったですけどね。  
 

FrenchCurryNoodle_001.jpg おっと、前置きが長くなってしまいましたね。
本日、紹介するのは、なぜか色々と今年は周年記念ラッシュのようで、その一つ。
“横濱開校150周年記念カップヌードル”の一つ、『フレンチカレーヌードル』です。  
いやぁ、カレーヌードルとは思えないほどの濃紺のボディですねぇ。

FrenchCurryNoodle_002.jpgFrenchCurryNoodle_003.jpg
それにしても、これも《ハマトラ》って事になるんですかね。(^_^;;
その上、去年確か、“横濱開港150周年記念”で、ウルトラマンの映画があったような気がしますが、一環という意味だったのかなぁ、去年は。(笑)
 
さて、お湯を注いで3分先にワープ。(^_^)b

 
FrenchCurryNoodle_004.jpg
ふむ、最近のカレーヌードルはジャガイモが大きくていいですよね。
で、どの辺りがフレンチかと言うと。

 
FrenchCurryNoodle_005.jpg
ルーの部分がちょっと生クリームが入ってる気もしますし、お肉がブロック状のインスタントっぽいものではなく、ミンチっぽくみえる細切り牛肉のようです。
お味も、確かにマイルドになってるんですが、なんだろう。
カレーって難しいですよね、どれも基本美味しく感じるじゃないですか。
 
去年の海軍カレーや、欧風ブラックカレーなどなど、ここ最近のカレーヌードルラッシュにあっても甲乙付けがたい出来のものばかり。
どれが一番と言うより、定番のカレーヌードルの進化に結びつけて欲しいものです。
木村拓哉さん出演のCMでも判るようにシーフードヌードルがリニューアルしたようですし、カレーも一つお願い致します。日清さん。
これが結論かなぁ、バキッ!!☆/(x_x)。

 

nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 9

ピカテントロプス

これは首都圏限定品なんでしょうか。 まだ見たこと無いですね。

偶然ですが、私も日清食品の焼チキンを記事にしました。(^_^;;
by ピカテントロプス (2009-07-26 16:48) 

つなみ

あんまり辛いカレーは無理デス(TT
甘口で美味しいのをお願いします。と
ここでお願いしてもいいのでしょうか~アハハ(*^▽^*)

by つなみ (2009-07-27 16:18) 

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-07-28 01:15) 

Virgo

>SORIさん、初めまして。

nice!ありがとうございました。
by Virgo (2009-07-28 01:25) 

Virgo

>ピカテントロプスさん、どうもです。

>これは首都圏限定品なんでしょうか。 まだ見たこと無いですね。

どうもそうみたいですね。(^_^;;

>偶然ですが、私も日清食品の焼チキンを記事にしました。(^_^;;

焼チキン、まだ見つからないです。もしかして、これは逆に西先行なのかもですね。
by Virgo (2009-07-28 01:27) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>響希さん、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。

>oyazzyさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>コジコジさん、nice!ありがとうございます。

>わかさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-07-28 01:29) 

Virgo

>つなみさん、どうもです。

>あんまり辛いカレーは無理デス(TT
甘口で美味しいのをお願いします。と
ここでお願いしてもいいのでしょうか~アハハ(*^▽^*)

うーん、どのくらいの甘口がお好みかで好き嫌いが別れますが、このフレンチは比較的マイルドですよ。(#^.^#)
by Virgo (2009-07-28 01:36) 

Virgo

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-07-28 01:37) 

Virgo

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-07-30 08:49) 

Facebook コメント

トラックバック 0