SSブログ

和より洋が売れるんだね、今は。 [食べ物]

昨日より、夏らしい日差しが戻りつつあるようで、暑いですね。
まぁ、日中それでも時折、風が吹くので思ったより過ごしやすいと感じてるのですが、皆様は如何でしょう。
勤務先ではちょっとエアコンの調子が悪いと、上を下への大騒ぎ(^_^;;
やっぱ、この時期、大停電とかあったらパニックになるのが見て取れる始末。
 
 
さて、こんな季節ですから、先日紹介した“豊寿庵”の大福も、苦戦中みたいです。
それでも、これから紹介する二品、特に後半に紹介するモノは俊足で売り切れるみたいです。
 
まずは、こちらから。
 
ZundaDaifuku_001.jpgZundaDaifuku_002.jpg
えーと、この薄緑色の皮をしたのは、ずんだ大福です。
 
ZundaDaifuku_003.jpg
南東北では、どの家庭でも出てくるという“ずんだ”を餡にしてるんですね、コレ。
しかも、この色、合成系とは無縁だからいい色です。
味もね、食べれば納得。
こんな季節でも、胸焼けしないほどよい甘さで、後引きません。(^_^)b


さて、この和の一番人気を抑えて、入荷すると一日もたないのが、こちらです。

 
CustardDaifuku_001.jpg
薄黄色した皮に包まれてますでしょう。
 
CustardDaifuku_002.jpg
なんだか、判りますか?餡の正体(笑)
エントリータイトルで察して下さいませ。
 
 
えっ、ちっとも判らない、しょうがない。
一口、パクッ。

 
CustardDaifuku_003.jpg
はい、中から出てきたのは上質のカスタードクリームでした。
おいおい、これならシュークリームでいいじゃないかとお思いでしょうが、ところがどっこい。
シュークリームってシュー生地が水分を全部持っていくじゃないですか。
その点、こちらは、しっとりした生地なので、そんな事もありません。
いやぁ、ちょっと冷やして食べるとなかなかどうしてGoodです。
この季節、一番人気なのが、頷けます。
さて、駅の構内販売も1週間延長して販売してくれてましたが、それも今日でおしまい。
どうしても、食べたくなったら、都内でも比較的常設に近い駅ビル内辺りに何店舗かあるみたいですので、そちらを利用したいと思います。
では。

 

nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 7

つなみ

うわあ、美味しそうううう!!!
ずんだもちというのをいただいたことがありますが、
それよりも美味しそう!!大福なんだもの~♪♪^^
by つなみ (2009-07-30 11:10) 

店員佐藤

ずんだをみるとVAIO第3章を思い出してしまいます。
by 店員佐藤 (2009-07-31 17:27) 

Virgo

くまにぃさん>、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-08-01 14:55) 

Virgo

>つなみさん、どうもです。

>うわあ、美味しそうううう!!!
ずんだもちというのをいただいたことがありますが、
それよりも美味しそう!!大福なんだもの~♪♪^^

大福にする事で、ずんだが余さず独り占めですからね(^_^)/
by Virgo (2009-08-01 15:00) 

Virgo

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>oyazzyさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-08-01 15:01) 

Virgo

>店員佐藤さん、どうもです。

>ずんだをみるとVAIO第3章を思い出してしまいます。

えーと、なんで『ずんだ』なんでしたっけ?(^_^;;;
by Virgo (2009-08-01 15:14) 

Virgo

>ピカテントロプスさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-08-01 15:15) 

Facebook コメント

トラックバック 0