SSブログ

SO〜NYさん、僕のあの本どうしたでせうね ええ、この夏、30周年記念とかで出版されたあのWalkman Chronicleですよ・・・ [Sony]

いやぁ、真夏と言う言葉が相応しい八月になりましたね。
なぜか八月は毎年、なんやかんやと忙しい一ヶ月。
おかげで週末の予定は結構前から入っていたり、仕事だったりとばたばたする事になるはずなんです。
 
 
さて、先月、確か、“Walkman Chronicle”なるものを予約してあったはずなんですが、音沙汰ありませんねぇ。
SPAさんにまで取り上げて頂いたり、メールでどうゆう販売体系なのかという質問にも割とちゃんとした回答を貰えていたのに、どうやら懲りてないようです、ソニー・マガジンズさん。(^_^;;;

そもそも、この本、30周年記念なら、一ヶ月前の今日、発売するのが、“Walkman”に対する敬意ってものだと思ってたんですけど、昨日の公式出版日が過ぎてもメールが来ませんでした。
で、昨夜は某所で楽しい会があったので、明けて本日、合間をみてメールチェックをしても届いてる節がありません。
 
更に予約した際の控えメールを良く読むと、発送通知があるとかの文言が抜けておりました。(爆)
 
いつの時代の通販書式だよ!!

なので、ソニー・マガジンズ 通販サイト、《CATCH BON!》を覗いてみると・・・・

 
Walkman_Chronicle_03.jpg (OO)、出荷済って!!
どういう事?

この詳細ボタンを押せばいいのね。ポチッ!!

 
Walkman_Chronicle_04.jpg あの〜(-.-#)
出荷済と発送されたは同義語だよねぇ。
なんで、配送業者さんも出荷日も問い合わせのための伝票番号も出てこないの?
それとも、どこかまた別のところにジャンプしないと駄目なの?
 
 
考える事、数分。
どこにもないね、そんな場所。(-.-#)!!!!


 
Walkman_Chronicle_05.jpg しかも、案の定、予定数に達しなかったのか、まだ売ってるじゃないか!!!


こんな事になるのは誰の目からみても明らかだったんだから、素直にSonyStyleで販売して貰えばよかったじゃないのさ。
親身にSONY製品を販売されてる“SonyStyle専門店 ソニーショップ カラーテック”さんのようなアンテナショップに見本を置いてさぁ、販売を促進させる手だってあったんだから、まったく。
 
 
敢えてこの言葉で締めくくりますよ。

 
『そこ(ソニー・マガジンズ )、何やってんの?!弾幕(販売)薄いよ!!!』

※三年前の8月6日にお亡くなりになられた声優・鈴置 洋孝さんのはまり役、ブライト・ノアの名台詞より。

それにしても行方不明の僕のあの本はいずこへ・・・・
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 12

Riever

・・・同じ時間に私と同じことをやってる(爆)

音沙汰無しですよね、昨日届くんじゃないんですかね、ソニーマガジンズは何やってるんでしょうね(核爆)
私もちょっとキてます(^^;;
客を、そのうえ"こういう部類のアイテム"の購買層をまるっきり分かっていませんよね。
by Riever (2009-08-01 14:14) 

店員佐藤

まぁ、気長に待ちましょうよ。m(_ _)m
きっと、いまごろ「あとがき」とか書いて印刷している
最中なんですよ。(ウソ)

しかし、ソニースタイルさんで普通に販売してもらえれば
一番良かったのには同感です。
by 店員佐藤 (2009-08-02 08:59) 

Virgo

>Rieverさん、どうもです。

>・・・同じ時間に私と同じことをやってる(爆)

(爆)同士よ。

>音沙汰無しですよね、昨日届くんじゃないんですかね、ソニーマガジンズは何やってるんでしょうね(核爆)

公式発売日がずれてなければ、少なくとも一週間前前後に印刷・製本は終わって発送体制になるはずです。
なので、公式発売日に届けられない訳がないんですよ。(爆)


by Virgo (2009-08-03 11:04) 

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>sakusanさん、nice!ありがとうございます。

>ピカテントロプスさん、nice!ありがとうございます。

>hidexさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-08-03 11:09) 

Virgo

>店員佐藤さん、どうもです。

>まぁ、気長に待ちましょうよ。m(_ _)m

うーん、待つのは構わないんですけど、この体質がソニーらしくなくていやかもです。(^_^;;;
そう出版が遅くなってご免なさいって方がまだ納得が・・・
出荷済みになってから、もう今日で4日も経つのに・・・


>しかし、ソニースタイルさんで普通に販売してもらえれば
一番良かったのには同感です。

むしろ、ソニスタでの販売を促すためのエントリーでございます、コレ。m(__)m
by Virgo (2009-08-03 11:12) 

Virgo

>響希さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-08-03 11:12) 

kanchin

思い出させていただいてありがとうございます。
たった今発注しました。
いつ届くのかな?
by kanchin (2009-08-03 14:46) 

かつぽん

だからスタイルで売れと、ねぇ。
by かつぽん (2009-08-03 18:22) 

Virgo

>響希さん、nice!ありがとうございます。 
by Virgo (2009-08-03 20:11) 

Virgo

>kanchinさん、どうもです。

>思い出させていただいてありがとうございます。
たった今発注しました。
いつ届くのかな?

なんか、発売される事に気付かない方や、忘れる方続出のようですね。
やっぱ、販売形態に問題ありですね。

ちなみに1週間前後だと思いますよ、担当者の弁では。
ただ、予約した人間の分もまだ、出荷されてませんから。(爆)
by Virgo (2009-08-03 20:13) 

Virgo

>つなみさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-08-03 20:13) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

>だからスタイルで売れと、ねぇ。

少なくともオチオチ買えるほどセキュリティ高くないサイトのようですから、ホント、スタイルで売るべき商品でしたね。
未だメールが来ないのです。
予約者はこのメールだけが頼りなので、ドキドキします。
by Virgo (2009-08-03 20:16) 

Facebook コメント

トラックバック 0