SSブログ

冷夏といえど暑く感じりゃ、コレ?だよね。【丸永製菓・しろくまシリーズ】 [食べ物]

きっと、夏休みも終わったよって方が多いのではないかと思う今週。
私も当然の如く仕事が再開された訳ですが、休みボケが酷いようで、すっかりリハビリモードで一日過ごしてしまいました。(爆)
皆様は如何ですか?
まだ夏休み中の方も、全然忙しくて夏休みが迎えられなくて頑張ってる方、私同様にリハビリモード中の方も、暑いと思ったら、口の中だけでも、涼しくなる魔法のアイスでも食べて、もうひと踏ん張りしようじゃあーーりませんか!!
 
 
で、徐に買ってきたのはコチラ。
関東では711による独占販売に近い販売形態と思われる“丸永製菓”【しろくまシリーズ】のコラボ品。
『いちごの白くま』です。

 
Strawberry_shirokuma_001.jpg
私にとっては、毎年、お腹を下すことになろうとも夏に食べないと調子が上がらないアイスなんですよね。
でも、この限定品、いつもの〈しろくま〉クンのイラストがありませんねぇ、なんでだろう?

 
さて、このアイスがなぜ、290円もするのか、大きさから理解して頂きましょう。(^_^)/
 
Strawberry_shirokuma_002.jpgStrawberry_shirokuma_003.jpg
どうです、350ml缶よりも直径があり、高さこそ半分強ですが、か〜な〜り、ずっしりくるボリュームです。(*^^*)
 
Strawberry_shirokuma_004.jpg
そしてそして、一番底に、苺のジャムのようなリングが・・・・・・アレ????
(OO)
なんてこった、値段と大きさと名前に欺されました。(><)
買う時に妙に感じたんですけど、〈白くま〉の名前に見事にやられました。
〈センタン〉というブランドで展開してる同じ九州の“林一二”という会社とのコラボじゃないですか!!
だから711は、ポリシーが(爆)

 
Strawberry_shirokuma_005.jpg
お味の方も、イチゴオンリーでちょっと物足りない感じ(^^;;
あのお腹を直撃するキーンとくる冷たさが伝わらないぞーーーーーー。
こんな事して〈しろくま〉シリーズがすたれたらどうすんだよ、711。えーーいい口直しだぁあああああ。

 
shirokumabar_001.jpg
はい、なんとかカップじゃないですけど、バータイプの私の好きな“丸永製菓”【しろくま】クンを同じ711で掘り返して来ました。
却って汗かいたじゃないかぁ。

 
shirokumabar_002.jpg shirokumabar_003.jpg
そうそう、この九州名物とパイン、黄桃、あずきが入ってるというアイコン、これぞ【しろくま】です。
 
shirokumabar_004.jpg
ほらね、まるで氷山の中にカチンコチンに凍ってたかと思う出で立ち。
こうじゃなきゃ、では、トリップして参ります、では。

 
 
ホントはどっちが本家だかどうか知りませんが、私の中では唯一無二の【しろくま】は“丸永製菓”さんの方だと思ってます。
だって、ホントにお腹直撃されるほど、涼めるし美味しいんですもん。(*^^*)/
 
あーーー、でかカップ、食べたいなぁ。


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 8

店員佐藤

日曜日に私もセブンイレブンで見つけました。
白い「しろくま」もカップで290円で売ってましたね。
飲み物を買いに行ったので、ちょっとこのずっしりした
「しろくま」は買えませんでしたが。(^_-)
by 店員佐藤 (2009-08-18 07:15) 

urayasu_papa

いま、まさにちょうど今、お昼を食べた後のセブン冷やかし中に、この白くまたち見てきました。(買ったのは別のアイス)
そういうことだったですか。白くまは丸永のほうですよね。セブンまぎらわしいぞ。しっかり頼むぞ、と思ってしまいました。
あ、ちなみにそのご近所のセブンでは おでん が始まっておりました。
by urayasu_papa (2009-08-18 12:24) 

つなみ

私も、イチゴのしろくまくんは、
もうしろくまくんではないと思いマス^^
カップか、バーのほうがいいカナ。
by つなみ (2009-08-19 11:59) 

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-08-22 12:53) 

Virgo

>店員佐藤さん、どうもです。

>飲み物を買いに行ったので、ちょっとこのずっしりした
「しろくま」は買えませんでしたが。(^_-)

えーと、最初は必ずお二人以上で食べられた方が・・・
美味しいのですが間違いなくお腹がやばくなります(笑)
by Virgo (2009-08-22 12:55) 

Virgo

>urayasu_papaさん、どうもです。

>そういうことだったですか。白くまは丸永のほうですよね。セブンまぎらわしいぞ。しっかり頼むぞ、と思ってしまいました。
あ、ちなみにそのご近所のセブンでは おでん が始まっておりました。

そうなんです、買って写真撮っていて気付きました。
きっと、ブログやってなかったら気付かないまま、アレ?味変だなぁ、で終わってたかもです。(^_^;;

うちの方は、おでん、実は通年やってます(笑)
by Virgo (2009-08-22 13:06) 

Virgo

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。

>響希さん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-08-22 13:11) 

Virgo

>つなみさん、どうもです。

>私も、イチゴのしろくまくんは、
もうしろくまくんではないと思いマス^^

ええ、味が淡泊すぎて飽きるのは、困りものです。
あの大きさで出すのには、ちゃんと理由があるはずなのに、哀しいですね。
うちの方は、でかカップが入ってこないので、しょんぼりですが・・・
by Virgo (2009-08-22 13:15) 

Facebook コメント

トラックバック 0