SSブログ

当たり前のように小道具として使われてるけど・・【SonyEricsson・S001/重箱の隅?編】 [テレビ]

最近、テレビドラマって、オリジナルの脚本が少なくなり、漫画原作や小説原作が多くなってますよね。
これって作り手を熟成させるのではなくて、促成栽培でその場を切り抜けたり、逆にこれから華開くであろう漫画や小説の息の根を止める行為のように見えてしかたないんですよね。
色んな現場でも言える事ですが、この国はいい意味での想像力が欠如してる人間を育てているのかもしれません、知らず知らずの内に、ね。
そういう市井の波及効果で想像力があるが故の苦言と、揚げ足取りや後ろ向き発言との区別がつかない為政者が、どうか2週間後の国の意思決定権を持つ事だけはないように、しっかりと意志を持って臨みたいものです。
 
 
すいません、のっけから堅い前置きになってしまいました。(^_^;;;
これから始める本題はこんな重い事とは一線を画すどうでもいい事なので、どうかお気楽にお付き合い下さいませ。m(__)m



BuzzerBeat_001.jpg
さて、これは月曜夜9時からB'zの主題歌でお馴染み・『BUZZER BEAT~崖っぷちのヒーロー~』の一コマ。
 
今時の女の子らしい指が支えるのは、私のSuicaセンサーと化したau・S001の色違いです。

 
それがどうしたと言われればそれまでの事なんですが、その撮影スタイルに違和感を憶えたので思わず静止画Shot。(^_^;;

瞬間的にわざわざ開いて撮影するかなぁとその時は思ってしまったんですが、よくよく考えてみると、指をレンズに被せないで撮るにはこの方が女性陣にはいいのかなぁとも思ったり。
 
なので、疑問に思ったら実践あるのみ。
これから、自分のS001を使って、閉じた状態のカメラモードと開いた状態のカメラモードを撮ってみましたので、見比べていきましょう。(^_^)b

 
S001_063.jpgS001_064.jpg
S001_065.jpgS001_066.jpg
なんか、スライドの裏まで同色なピンクと違って、開くとゴールドの部分が目立ってしまって、お世辞にも格好いいとは言えないですね、この色だと。
   
S001_067.jpgS001_068.jpg
それに開いても閉じても、液晶から覗くアングルにさほど違いもないようですし、やっぱこれはよりブレないとか、指をかけない撮り方を心がけた結果と思う方がいいのかな。
(ホントは絵面的なモノを優先させたんではないかと言うのは内緒の呟きです。(爆)バキッ!!☆/(x_x))  
もうドラマとのタイアップに食傷気味な携帯キャリアはそこまでチェックしてないのかもしれませんが、これを見た当の開発者はありと思うのか、それとも、(><)なのかは、機会があるなら聞いてみたいものです。

まっ、すっかりiPhoneに骨抜きにされてる私なんかに言われる筋じゃないのかもしれませんが、一応まだ所有してる携帯ですし、毎度毎度、キーロックも満足に出来ないお馬鹿ちゃんですけど、ちょっと気になってしまいました。
では。

   

nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 7

Akihito(・。・)

最近のドラマ、原作が漫画や小説のものが多すぎですよね.
しかも、原作をリスペクトしてないような出来ばかり.

ケータイでの写真の撮り方ですが、SO905iCS使用者の僕ですが、あんな
撮り方はしません.
開くと画面に操作ガイドが出ちゃって被写体が隠れちゃう.
この機種のいいところは光学ズームが搭載されているところ.
望遠にしても画質劣化の心配がない.
もうひとつはスーパーマクロがついてるところ.
テントウムシなどの昆虫をどアップで取れるので楽しい.
(S001ではこの二つとジョグが省かれてるからなぁ………)

こんな機種、なかなか出てこないと思います.

ぜひともつぎの機種ではフルHD動画撮影機能と
ジョグ、光学ズーム、スーパーマクロの復活を期待しています.
ソニエリの中の人がこのブログを見てくれればいいなぁ.
by Akihito(・。・) (2009-08-19 20:16) 

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>つなみさん、nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-08-22 13:16) 

Virgo

>Akihito(・。・) さん、どうもです。

>最近のドラマ、原作が漫画や小説のものが多すぎですよね.
しかも、原作をリスペクトしてないような出来ばかり.

ええ、こういう乱発してると、どんどん安易になるのでしっかりとした準備の元に作って欲しいモノです。

>ぜひともつぎの機種ではフルHD動画撮影機能と
ジョグ、光学ズーム、スーパーマクロの復活を期待しています.
ソニエリの中の人がこのブログを見てくれればいいなぁ.

うーん、やっぱ世代やそのヒトの考え方で求めてるものが違うんですねぇ。
iPhone手にしてから、日本の携帯に多くを求めなくなったので、もう要望すらないです(爆)

by Virgo (2009-08-22 13:26) 

Virgo

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>コジコジさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>響希さん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-08-22 13:27) 

Virgo

>麻里圭子さん、初めまして。

nice!ありがとうございました。
by Virgo (2009-08-22 13:28) 

Virgo

>Drilliantさん、nice!ありがとうございます。

>satomiさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-08-22 13:30) 

Virgo

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-08-24 11:58) 

Facebook コメント

トラックバック 0