SSブログ

真夜中の闖入未遂?! [色んな事]

いやぁ、いい宴席でした。
なんとか雨にも降られず、いい気分で家路につくことが出来ました。
ここ数年でなんだか、昔からの友人と変わらない頻度で楽しい会を持つ新たな友人を持つ事が出来るなんて夢にも思いませんでした。
これもブログのお陰なんですよねぇ。
 
また食事会しましょうね~(^_^)/  
さて、そんな家路を無事に全うして部屋の鍵を開けようとした時に目とアソコがあっちゃいました。(爆)
20090903_001.jpg
えーと、昆虫に詳しくない方のために。
このお尻を向けてうずくまってるのは、【アオドウガネ】というコガネムシ君です。
どうも我が住まいの集合住宅は、茶色の煉瓦の外壁と隣から張り出してる花をつける樹木のせいでよくやってくるんですが、どうやらここ最近の冷え込みから逃げたくてもまだ枯葉もないので少しでも暖かいところに潜り込もうとしてて力尽きたようですね。
どこか樹木の根元にでも連れていってきます。
まさか、酔っぱらってこんな可愛い闖入者に遭遇するとはなぁ。
 
では。




nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 12

モーリタイザー

うちも昔、枇杷の木やイチジクの木をうえてたときにはよくきてました。クマゼミ・ヒグラシも鳴かなくなって、もう秋の虫のシーズンになりましたねー。庭にはたくさんアゲハチョウがくるようになりました。水を飲んで、どこかにいってるようです。
by モーリタイザー (2009-09-04 03:48) 

つなみ

可愛い闖入者ですネ~^^緑色できれい♪
真夏は~、弱って飛んでくるセミちゃんを^^
ウチの子達が~口にくわえて部屋中を駆け回るから、
すんごい近くでセミちゃんのでっかい声が聞こえてきて
「うわああ」って、慌ててお外に放してるという・・^^;
衣替えのとき、ベッドの下から、セミちゃんのミイラが出てくると、
「ごめんネ~(TT)」デス・・どきどき。
食べないから、まだいいかナ・・うう・・。
爪の垢を下さい。ウチの子達に飲ませます♪^^
by つなみ (2009-09-04 14:14) 

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-09-04 22:07) 

Virgo

>モーリタイザーさん、どうもです。

>うちも昔、枇杷の木やイチジクの木をうえてたときにはよくきてました。クマゼミ・ヒグラシも鳴かなくなって、もう秋の虫のシーズンになりましたねー。庭にはたくさんアゲハチョウがくるようになりました。水を飲んで、どこかにいってるようです。

おお、枇杷ですか。うちの実家にもありました。
未だに柿の木があるので、よくやってきます。

アゲハの水飲み場になってるんですか、羨ましいなぁ。

by Virgo (2009-09-04 22:09) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-09-04 22:10) 

Virgo

>つなみさん、どうもです。

>可愛い闖入者ですネ~^^緑色できれい♪

この色のコは、害虫と判っていても、なんだか和む色です。

>衣替えのとき、ベッドの下から、セミちゃんのミイラが出てくると、
「ごめんネ~(TT)」デス・・どきどき。

あれま、やんちゃさん達ですね。
でも、アリがやってこなくて良かったですね。
今、住んでるところは、蝉がおなくなりになると、せっせとアリさんがやってきて、明け方にはもう跡形もないです。

知り合いのやんちゃさん達も、なんか褒めて欲しいのか咥えてきますね。
まぁ、カブトムシだった時は、流石に驚きましたけど(笑)
by Virgo (2009-09-04 22:14) 

Virgo

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>響希さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-09-04 22:15) 

Virgo

>Kさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-09-05 02:11) 

Virgo

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-09-06 02:06) 

Virgo

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-09-07 17:01) 

つなみ

ひょえ~!?カブトムシ!!
すっご~~~い!
褒めちぎって放しておやりになるんでしょ?
Virgoさん、お優しい^^ステキ♪

by つなみ (2009-09-09 14:12) 

Virgo

>つなみさん、どうもです。

>褒めちぎって放しておやりになるんでしょ?
Virgoさん、お優しい^^ステキ♪

(爆)褒めちぎる前に、放してました。

by Virgo (2009-09-10 13:07) 

Facebook コメント

トラックバック 0