SSブログ

最高やね! Cyber-shot!!【SONY・DSC-TX1/Hいろいろ試してます編】・・今月は誕生月です、2009・その5 [購入日記]

我が家に【DSC-TX1】がやってきて10日を過ぎた今日、ようやくバッテリーが心許なくなってきました。
これだと、週末の度に充電をすれば、持つ計算です。
念のために予備バッテリーを一個買っておけば、問題ないかなぁ。
 
などと、既にしっくりと手の中で馴染んでいる【DSC-TX1】。
今日はそんな愛機交代によって、クーポン交換に出される【DSC-T9】 と【DSC-T2】の梱包セッションとあれから使い込んでみた気になるモードなどのお話しをしようと思います。
 
 
さて、押し入れの奥からまずは外箱を取り出してと
 
DSC_TX1_042.jpg
ややや、なんと、今までの5面体の箱のあの建坪率のような部分を取り除いた四角四面のフットプリントは一緒だったんですね。(笑)
 
それにしても、折角、T2の頃には、厚みが20%g減のスリムだったのに、あの余分を取り除いたせいなんでしょうか?
 
DSC_TX1_043.jpg
T9に近い厚みに逆戻り。
もう少し、薄く出来なかったのかなぁ。
 
DSC_TX1_044.jpg
さて、ここで皆さんの疑問の的、この妙ちきりんな外箱の意味を考えてみました。
もしかしたら、この箱のぴっちりとした閉じ方と斜めになった部分以外のピシッと角が出てる箱なのでこのように立てて陳列させたかったのでしょうか?
差し詰め、図鑑や辞書と言った感じに。
この状態なら、平積みに比べて目的の製品を取り出すのは造作もないように思えますし、ね。
最近の製品群は初めから海外市場も視野にいれてると聞きます、日本というよりもっと大きなお得意様の国からの要望でこんな派手派手でおかしなパッケージになったのかもしれませんね。
まぁ、真実は闇の中だとは思います・・・・(^_^;;;
今は、普通のパッケージに戻った事ですし。

 
DSC_TX1_045.jpgDSC_TX1_046.jpg
えーと、話題を変えてまたまた夜景のお話をしましょう。
これは、荷物両手に持って、手をプルプルさせながら撮影したものです。
 
 
 
 
どっちが手持ち夜景かお判りですよね。(^_^)b
はい、右です。
月があまりぼやけず、暗部も締まってるでしょ。
大したもんです、このカメラ。
 
DSC_TX1_047.jpg
えーとお次は、「料理モード」で撮影してみたんですが、違いが分かりますか?
 
DSC_TX1_048.jpg
DSC_TX1_049.jpg
DSC_TX1_050.jpg
実は、撮った本人がかなり焦ったくらい違いが微妙です。(^_^;;
一応、上の二枚が「料理モード」で、下二枚が、オートモードなんですが・・・・
正直、明確に「料理モード」がいいとは言えない出来なので、またそのうち、リベンジします。
 
 
まだまだ、遊び足りませんからねぇ、今度の連休で作例いっぱい作りたいなぁ。(爆)
 

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 6

sakusan

欲しくなってきちゃった。
物欲の秋。

by sakusan (2009-09-16 22:39) 

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>あるがさん、nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。

>penguinさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>bar07さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-09-17 12:53) 

Virgo

>sakusanさん、どうもです。

>欲しくなってきちゃった。
物欲の秋。

フフフ、買って損はしないと思いますよ。( ̄ー ̄)
by Virgo (2009-09-17 12:57) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-09-17 13:18) 

つなみ

お家で作るギョーザが食べたくなって来ました^^☆♪
by つなみ (2009-09-18 11:46) 

Virgo

>つなみさん、どうもです。

>お家で作るギョーザが食べたくなって来ました^^☆♪

大勢でわいわい、言いながら作ると楽しそうですよね。
by Virgo (2009-09-19 11:07) 

Facebook コメント

トラックバック 0