SSブログ

Walkman・NW-A847/Vって、国蝶オオムラサキの佇まい?! [Sony]

これは、日付的には、一昨日の出来事です。
まぁ、最近、0時にエントリーしてる関係上、実質昨日の事なんですけどね。(^_^;;


さて、その日はとある緊急事態(真夏じゃなかったので、さほどでもない)に陥り、その処理で出掛けたついでにソニービルにお邪魔してきました。
まぁ、その緊急事態については、また後日エントリーしますね。
 
 
当然、この間告知のあった、今日の14時からの今までソニービルを飾った広告幕から切り出されたジーンズ空中即売会の準備は出来上がっておりました。
 
Sony_Recycle_Project_0924.jpg
きっと朝から、この壁面の上層に、ジーンズが並ぶのでしょうけど、ぜひ晴れていて欲しいものです。
 
とまぁ、信号待ちの間にささっとTX1で撮影して一直線に向かうは2Fのポータブルオーディオコーナー♪
 
NW_A847V_001.jpg
迷わずショーケースの中のNW-A847/Vを出して頂いて持った瞬間。
 
軽ッ!!
恐らくスペック的にはもっと軽いモデルはあるはずなんですが、その薄さも貢献してるのか軽く感じました。(^_^;;
それに、このミッキーサークル、ちゃんと段差も設けてあるし、ブラインドタッチしやすいように、突起が結構な大きさで鎮座してますねぇ。


NW_A847V_002.jpg
で、くるりと背面を見て、( ̄ー ̄)
これは、彼の方は絶対に啼くよね。
いい色だわ。それに指紋がつくつく言ってたけど、さほどでもない。
ちゃんと節度のあるトップコートがなされてるので、A919/X1060のアイスブラックほど神経質になる事はないです。
色目は違うのですが私が以前買ったNW-S718Fの赤と同じくらい塗装に手間掛けてますね、このコは。

 
NW_A847V_003.jpg
もうひとつ発表の時から気になっていたマジョーラ加工されたガラスパネルなんですが、比較的ビルの外光が射す位置まで持って行って確認しました。
ふむ、あまりマジョーラだからといってもディスプレイ品質には影響しないようです。
どうやらうまく額縁だけが上の写真の様にカメレオンのように色が変化します。 光源や一瞬の影などでくるくる色が変わっていきますが、その様はおだやかで上品♪
 
そうそう、アクセサリーで唯一気になったのは、Xの時のクリアケース事件があったからか今回のそれは異常に外しにくいと言いますかまだ説明書がない状態でしたのでアテンダントの方を含めて私も外せませんでした。(爆)
毎回、毎回頑張ってるのに、どこかすっとこどっこいなアクセサリーがある体質は直りませんね(^_^;;;;
 
さて、ここで何故エントリータイトルに国蝶オオムラサキを担ぎ出したかと突っ込まれそうなので、 理由をちょっと。

 
NW_A64_74_001.jpg
NW_A64_74_002.jpg
A847/Vを取り巻くSシリーズの色合いがケバイなぁ、って感じませんでした?みなさん。私は発表当時から気になってました(笑)
 
で、実物を見てそこまでのケバサは感じなかったものの、これって音楽という蜜を吸いに来てる蝶や甲虫なんだねと思ってしまったんですよ。
すいません、虫嫌いの方からするとなにに喩えてるんだよってお叱りの言葉が飛んできそうです。
でもさぁ、カラーリングの原色とキラキラした粒子を浮かした塗装って蝶の鱗粉だったり甲虫のキラキラした外骨格っぽくありません?それにスピーカつけたらもろ、蝶々なんですもん、こればかりはしょうがない(爆)
 
まぁ、その中にあって実物のそのパーティクルな塗装で目を惹いたのがS644のミルフィーュピンクだったってのは内緒です。バキッ!!☆/(x_x)
自分で写真に収めると欲しくなるので敢えて撮影してきませんでした。(^_^;;;

 
Present_08.jpgPresent_09.jpg
さてそんなポータブルオーディオコーナーをくぐり抜け、3FのSonyStyle Storeにいって、恒例のFelicaタッチをして参りました。
するとなにやら、いつもと様子が違って何かを印刷してとのガイダンス。
従ってボタンを押して出てきたレシートには『HAPPY BIRTHDAY!』って書いてありました(^_^;;;
 
そのレシートをコンシェルジュの方に渡すと引き替えに出てきたのが右のカード。 どうやら誕生月に行ってFelicaタッチをすると、その日から1ヶ月有効でこのSonyStyle Storeでの購入金額の3%がソニーポイントになるみたいです。
Qualia時代からお世話になってるチーフの方から帰りに新型PS3のチラシも頂いてしまいましたし、1ヶ月以内に来なきゃいけませんね。(^_^;;;

チラシにあった新旧PS3の大きさ比較、インパクトありましたしねぇ。
もう買えって言うお告げなんでしょう、きっと。

 

nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 20

コメント 9

Riever

早速飛んできた彼の方です(爆)
これは色目としてなかなか…でもアイスブラックも綺麗だもん(^^;;
by Riever (2009-09-24 00:26) 

Virgo

>taramoさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-09-24 17:46) 

Virgo

>Rieverさん、どうもです。

>早速飛んできた彼の方です(爆)

やはり、鱗粉に惹かれてきましたね。(爆)

>これは色目としてなかなか…でもアイスブラックも綺麗だもん(^^;;

ほら、若い時は無理すると身体に毒だから素直に受け入れなきゃ(爆)
by Virgo (2009-09-24 17:48) 

Virgo

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>sakusanさん、nice!ありがとうございます。

>penguinさん、nice!ありがとうございます。

>Akihito(・。・)さん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>たぁさん、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。

>komoさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。

>響希さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-09-24 17:49) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>Takkunさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-09-25 00:43) 

Takkun

クリアケースは、裏の下の所にある半月型の型に親指をかけてはずすらしいです。
この間の発表会で試した時の物ではかなり固かったですね。

Sだったらオレンジが欲しいです。
でも、Xを持ってない僕からするとAかなぁ。
Xの次期モデルを待つという手もありますし。
悩みます(--;;
by Takkun (2009-09-25 01:14) 

Virgo

>Takkunさん、どうもです。

>クリアケースは、裏の下の所にある半月型の型に親指をかけてはずすらしいです。
この間の発表会で試した時の物ではかなり固かったですね。

おお、情報ありがとうございます。
あそこからかぁ。
外し方が判っていても、固いってのはどうなんでしょうね。(^_^;;

>Sだったらオレンジが欲しいです。

Sは7系より6系の方がみな色目が綺麗ですよね。
by Virgo (2009-09-26 15:08) 

Virgo

>つなみさん、nice!ありがとうございます。

>あるがさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-09-26 15:08) 

Virgo

>oyazzyさん、nice!ありがとうございます。

>bar07さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-09-27 10:35) 

Facebook コメント

トラックバック 0