SSブログ

勝手が違って忘れてた(爆)【SONY・NWZ-B142F/D 特別編】 [購入日記]

ああーーー、長い休みが終わってしまいました。バキッ!!☆/(x_x)
朝が来ればまた喧噪の日々が始まります。(笑)
 
結局、思ったよりネタを貯められなかったのと冷蔵庫騒動で思ったより外出することが出来なかったのがココロ残りですが、まぁそれも人生。
次回の休みに頑張ることにします。(^_^;;
さて、今日は予定を変更して昨日に引き続きオーバーシーズ・ウォークマンネタで行こうと思います。

NWZ_B142F_033.jpg
えっ、ギフト用に包んだんじゃないかって?

昨日のエントリーにこんなコメントを頂いて初めてレビューに抜けがあることに気付いてしまったんですよ。(爆)
NWZ_B142F_032.jpg
いやぁ、どうもおまけのヘッドホンだと気が抜けてしまって・・・・・・(^^ゞ
Rieverさん、気付かせて下さってありがとうございます。


NWZ_B142F_034.jpg
という事で早速型番確認しました。
どうやらMDR-E804で生産国が中国のようです。
これでよろしいでしょうかねぇ。(笑)
 
どうやらE808の下位グレードのようですね、型番的にも(^_^;;;
では、せっかく開けたのでMacと繋いでみましょう。


NWZ_B142F_031.jpg
ほんと、D&D対応してくれたおかげでWALKMAN という名前でマウントしてくれて便利な事この上ないです。
中を覗いてみると日本以外の名だたる国々の説明書[Operation Guide] やらアプリケーションサイトへと導くリンク[PC_Application_Software]などといったモノが格納されてました。
ちなみにこの[PC_Application_Software]の中身ってWMP11のダウンロードを促すものなのでWin機ならまず必要のないものです。(爆)


NWZ_B142F_036.jpg
[MUSIC]フォルダにも最初から9 曲もサンプルが入ってました。
まぁ、この辺りのフォルダー化されたものは、手持ちのHDDにでもバックアップを取ったら後は削除した方がいいですね、90MB近くも消費されてますので。 総容量2GBのものだと命取りな容量ですから(^_^;;;


NWZ_B142F_035.jpg
後は、昨日文章で済ませてしまった事を念のために写真で再検証を。
どうです、ちゃんと漢字で表示されてるでしょ。
これでFM放送の録音も出来ちゃうんですよね。
ただし周波数(87.5-108MHz)の関係で国内では録音出来ないのが恨めしいです。このFM録音機能って根強い人気があると思うんだけどなぁ、残念だなぁ。



それでは最後にPCに接続した際のピカピカっぷりを動画にしてお終いです。
尚この動画はDSC-TX1で撮影しております。
いやぁ、動画性能もよくなってるのには驚きました。
こんどはそっちのレビューもしなくちゃね。(^_^)b


さぁてこれでホントに見納めですよ、いざギフトラッピング♪ギフトラッピング♪


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 12

Riever

わざわざお手数をおかけしました(^^;;
E804ですか、私は初耳でした。型番の違いはあって無さそうな感じですが、どういう基準で付けられているのかがかなり気になります。E808ですら、既に5年以上前にありましたから・・・
by Riever (2009-09-28 00:21) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-09-29 01:02) 

Virgo

>Rieverさん、どうもです。

>わざわざお手数をおかけしました(^^;;

いえいえ、こちらこそ手抜かりでした。(^_^;;

>E804ですか、私は初耳でした。型番の違いはあって無さそうな感じですが、どういう基準で付けられているのかがかなり気になります。E808ですら、既に5年以上前にありましたから・・・

E808はおそらくネックチューンスタイルですよね。
こちらはiPodの附属と同じでY次分岐タイプです。
なので、やはりモデルの特質で分けてるんではないでしょうかねぇ。
by Virgo (2009-09-29 01:04) 

Virgo

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>あるがさん、nice!ありがとうございます。

>響希さん、nice!ありがとうございます。

>ピカテントロプスさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-09-29 01:06) 

Riever

いえいえ、E808はD-EJ2000というCD Walkmanに付属していたμ字タイプのインナーイヤーなんです。それだけに不思議だな、と。E808はカラーがブラックでしたが。
by Riever (2009-09-30 04:08) 

Virgo

>Rieverさん、再びどうもです。

>いえいえ、E808はD-EJ2000というCD Walkmanに付属していたμ字タイプのインナーイヤーなんです。

? ネックチューン=μ字タイプですよね。
正式にはネックチューンで良いかと思うのですが。(^_^;;

D-EJ2000とNWZ-B142F/Dでは、もう天と地の差ですから、順当な附属品だと思います。
by Virgo (2009-10-02 01:57) 

Virgo

>つなみさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-10-02 02:00) 

Riever

・・・熱気臼とラップと勘違いしていたオチです(^^;;
by Riever (2009-10-02 06:23) 

Riever

あ・・・ネックストラップです(^^;;;
by Riever (2009-10-03 06:46) 

Virgo

>Rieverさん、三・四度どうもです。

>・・・熱気臼とラップと勘違いしていたオチです(^^;;

>あ・・・ネックストラップです(^^;;;

いやぁ、コメント出来なくて困ってました(爆)
一日待った甲斐がありました(^^;;;
なんだか、毎日、朝早いですね。
by Virgo (2009-10-03 18:04) 

Riever

確認しないで申し訳ないですm(_ _)m
毎日6時までには起きるようにしているので朝が早いんです。朝型にすると睡眠時間の割に気持ちいいので(笑)
by Riever (2009-10-03 20:40) 

Virgo

>Rieverさん、五度どうもです。

>確認しないで申し訳ないですm(_ _)m

いえいえ、そんな事もあります、私も・・・・何度も人様のところで(笑)

>毎日6時までには起きるようにしているので朝が早いんです。朝型にすると睡眠時間の割に気持ちいいので(笑)

ほぉお、それはいえてますね。私も努力してるんですが、なかなか社会人になると出来ないです(^_^;;;
by Virgo (2009-10-04 18:08) 

Facebook コメント

トラックバック 0