SSブログ

なんだか不思議な・・・。 [食べ物]

さて、長い休みが明けたら、いきなりトラブルやら四方山相談が山積みですっかり疲弊してしまった私。
本来なら13時間ほど前にこのエントリーを書き上げてるはずが、休みの終了を象徴するような深夜の雨音を聴きながら書いております。(爆)
 
 
しかし、会社のお引っ越し(大規模移動)も満足に出来ない大会社さんってマジに存在するとは夢にも思いませんでした。よくもまぁそんな甘い算段で事を実行に移せるものだと開いた口が塞がりません。
出来ればSONYさんはこんな会社と付き合うなよと思ってみたり、でもどこも大きいところは、血管にこんな血栓がいっぱい出来てるのかなぁと憂えてみたり。
かと思えば昼の日中に、仕事じゃない相談をしてくるヒトが後を絶たず・・・・・主に携帯やらiPod絡み・・こちとら昼休み返上で動いてるってのに暢気なもんです。(^_^;;
そんな悩みをこの長い休みの間抱えてたらしく・・・・『キミたち、ぼくのメアド知ってるんだから、休み中に聞いてこいよ』と心の中で呟くことしきり。
とまぁ、変な社会復帰一日めでした。
 
 
こんなヒト達と違い、我がブログに遊びに来て下さる方々や、それが縁で親交を深める方々からすると、さぞや不思議なコトと目に映るでしょうが、世の大半はそんなものようです、トホホ。
 
 
 
そんな疲弊してる最中に、休み中とあるところに旅行に出てた方からこんなお土産を頂きました。

marimo_sb_jelly_001.jpg
さぁあああ、この謎緑の球体、なんだと思います?

大きさはねぇ、このくらいです。

marimo_sb_jelly_002.jpg
えっ、何、巨大葡萄の実ですって!!
こんなにでかくてしかも1個だけってどんな土産ですか、それ(爆)


marimo_sb_jelly_003.jpg
えーーーい、大ヒントだ、この楊枝を使わないといけないらしいですよ。

marimo_sb_jelly_004.jpg
でね、こうやってお皿の上で・・・・・・うーーーん、えーーーーーーと、ぷすっ、ぶすっ・・・・・・あれ、もっと大胆に奥まで突っ込まんといかんのかなぁああ。


とまぁ、動画で見るとなかなか穴が開かなくて悪戦苦闘してますが、開いちゃえばするりと表面のシリコンらしきゴムが剥けてるのがお判りでしょうか。
こういう時にはやはりCASIOのHi-Speedカメラが欲しくなっちゃいますが、ないのでTX1の動画で我慢して下さいませ。


marimo_sb_jelly_005.jpg
えーと、北海道在住の方並びに、既にもう知ってるよって方々、茶番にお付き合い下さってありがとうございます。この謎緑の球体の正体は北海道名物・まりも羊羹です。

marimo_sb_jelly_006.jpg
食べてみるとこんなに濃緑色なのにただの羊羹でした、残念。(><)
まぁ、マリモの味でも困りますし抹茶味である必然もないので妥当なのかもしれません。(^_^;; まぁ、食感が普通の羊羹に比べてシリコンゴムの膨張と収縮の中で固まるせいか、ピータンのような食感だったのが救いかなぁと。

来年は私もいよいよ北海道初上陸予定なので、もっと変わったお土産探してみたくなりました。 では、また(^_^)/



nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 16

コメント 10

Takkun

おお、懐かしい。
これを食べた時、北海道に10日間ぐらい?いたんですけど、ソフトクリームがどこ行ってもおいしくて、25個ぐらい食べた記憶が...

>来年は私もいよいよ北海道初上陸予定なので

北海道って、あまり行かないんですかね?
kozyさんも行った事が無いって、おっしゃっていたような。

by Takkun (2009-09-29 03:09) 

TEL-NET

1枚目の写真で分かりましたよ。
懐かしいですね。
プチッと!!
久しぶりに食べたいな。
by TEL-NET (2009-09-29 21:08) 

つなみ

あっ、プチっ子羊羹!!
玉羊羹とか色んな言い方が^^
好き好き♪
北海道・・・・最後に行ったのは何年前だったかしら・・^^;
by つなみ (2009-09-30 10:51) 

Virgo

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-10-03 18:06) 

Virgo

>Takkunさん、どうもです。

>これを食べた時、北海道に10日間ぐらい?いたんですけど、ソフトクリームがどこ行ってもおいしくて、25個ぐらい食べた記憶が...

一日2.5個計算になりますよね、それ(^^;;

>北海道って、あまり行かないんですかね?

なんせ、真逆の南生まれですし、冬スポーツもしないから、行かないですよね(^^;;
by Virgo (2009-10-03 18:10) 

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>ピカテントロプスさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>sakusanさん、nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>響希さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-10-03 18:11) 

Virgo

>TEL-NETさん、どうもです。

>1枚目の写真で分かりましたよ。
懐かしいですね。
プチッと!!

やはり分かる人には分かるんですね。(^_^)
by Virgo (2009-10-03 18:13) 

Virgo

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>oyazzyさん、nice!ありがとうございます。

>komoさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-10-03 18:13) 

Virgo

>つなみさん、どうもです。

>あっ、プチっ子羊羹!!
玉羊羹とか色んな言い方が^^

そんなに名称があるんですね(^_^;;;

by Virgo (2009-10-03 18:17) 

Virgo

>あるがさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-10-08 07:50) 

Facebook コメント

トラックバック 0