SSブログ

忘れてました・・・・・(^_^;;【club.nintendoオリジナルグッズ編】 [頂きもの]

いやぁ、ようやく寒くなってきましたけど、極端過ぎますよね(^_^;;
おかげで、腰が悲鳴をあげそうです。
お願い、週末の楽しみまで無事でいて〜。(哀笑)
 
 
さて本日もそんな天候とは全くの無関係な物欲から派生するお得だと思われるモノの話をしようかと思います。
 
みなさん、色々お買い物するとリアル店舗系でも、ネットショップ系でも、はたまたメーカーサイトやクレジットカード利用でもポイントって貰えるところが多いですよね。
溜まったポイントってどうされてます?
SONYポイントのようにソニスタクーポンに交換して次のお買い物に役立つものから、So-netポイントのようにあまり役立たないものまで千差万別。
今日はそういうポイントを貯める事の出来るサイトの一つ、club.nintendoのお話しです。

 
club.nintendo_Gift001.jpg
実は、このclub.nintendoで貯めたポイントが失効するから使った方がいいよというメールを貰ったのが発端。
あっ、そうなの?と思って何に使えるのか専用サイト内を物色して・・・・・(OO)
 
あちゃぁーーこのポイントじゃ、あまりイイモノと交換できないなぁと。
で、しぶしぶ選んだのが先程のメール便封筒に入っていたこちらのマリオのオリジナルペンケースです。


club.nintendo_Gift002.jpg
ちなみにこのオリジナルグッズを頼んだのはもう二ヶ月ほど前の事。
届いてからずーーっと、忘れておりました。(爆)
だってさぁ、あまり期待してなかったのも事実ですし、ねぇ。


club.nintendo_Gift003.jpg
でも、その不埒な考え方はいけませんでした。
このレビューのために開封して、ちょっとびっくり。

あっ、思ったよりちゃんとしてる。

club.nintendo_Gift004.jpgclub.nintendo_Gift005.jpg
ジッパータグもドットマリオだし、ペンケースの裏地は一応マリオの各キャラクターのドットパターンです。
これなら、あんまり子供っぽくなくて使えそうです。
表地は赤の無地だしね。(^_^)b


まぁ、これに限らず色んなサイトやカードでポイントが貯まるのはいいのですが、いざ失効するからと言われて使える幅が少ないポイントシステムはこれから辛いでしょうね。
今回のclub.nintendoのポイントは元々、任天堂製ゲームソフトやゲーム機を購入した際に登録して貰えるポイントなので、色んな柵からかほとんどがオリジナルグッズなどとの交換に限定されており、正直ポイント貰う意義があるのかというとちょっと疑問です。
実際、このレビューを書くためにサイトを覗いてビックリしましたから。
もうほとんどの交換用グッズが欠品しており、交換すら危うい感じなんですもの。
 
同じメディア系でポイントシステムを確立してるバンダイエモーションのように、自社で扱うメディア(ゲームソフトやDVDソフトなど)を交換対象にしていかないといけないんじゃないでしょうかねぇ。



nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 10

Succhi

そういえば、私も失効する寸前に適当に交換したような気がします。
家内や子供たちにはそれなりに人気なんですけどね。
たしかに、種類少なすぎなんですよね。
by Succhi (2009-10-27 00:15) 

モーリタイザー

うちも失効するよってお知らせがきたんですが
欲しいものがなくて(^^;
親戚や友達の子供がほしそうなのは、あらかた交換してすんだあとだったので、しょうがなしにカービィのフリスビーと、DSiのケースを頼みました。

フリスビーがまっぴんくで趣味が悪いカービィのピンク色なんですが



意外にかわいかったです(w


by モーリタイザー (2009-10-27 06:20) 

TEL-NET

裏地にキャラクターってところがいいですね。
その中に1つだけルイジがいるなんてあったらさらにいいのに。
まさか、そんなことないですよね(^^;
by TEL-NET (2009-10-27 19:40) 

Virgo

>Succhiさん、どうもです。

>家内や子供たちにはそれなりに人気なんですけどね。
たしかに、種類少なすぎなんですよね。

うん、そんな感じのラインナップだから、私達には辛いですよね。(^_^;;
by Virgo (2009-10-28 00:53) 

Virgo

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-10-28 00:55) 

Virgo

>モーリタイザーさん、どうもです。

>フリスビーがまっぴんくで趣味が悪いカービィのピンク色なんですが



意外にかわいかったです(w


ほよっ、そんなのがあったんですか!!
でも、まぁポイントがポイントだったので、ペンケースがあっただけ有り難いって感じでした。(^_^;;;
by Virgo (2009-10-28 01:01) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>sakusanさん、nice!ありがとうございます。

>響希さん、nice!ありがとうございます。

>タケルさん、nice!ありがとうございます。

>hidexさん、nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-10-28 01:03) 

Virgo

>TEL-NETさん、どうもです。

>その中に1つだけルイジがいるなんてあったらさらにいいのに。
まさか、そんなことないですよね(^^;

思わず、このコメントを受けて探しちゃいました(笑)
流石にありませんでしたが、確かにあったらなんか得した気分になれますよね。
by Virgo (2009-10-28 01:04) 

Virgo

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>oyazzyさん、nice!ありがとうございます。

>komoさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-10-28 01:04) 

Virgo

>つなみさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-10-31 15:39) 

Facebook コメント

トラックバック 0