SSブログ

5mmの出っ張りは、小さいのか、それとも大きいのか?【BUFFALO・RUF2-PS8G-RD編】 [購入日記]

さて、未だVAIO Xに火入れするのを躊躇する私。(爆)
えっ、お前、わくわくして買ったんじゃないのか?
はい、おっしゃる通りで御座います。
 
 
いや、ねっ、なかなか纏まった時間が取れず、踏ん切れてないだけなんですよ。
だってリカバリー用のDVD-R DLはもうとっくに購入済みですしね。(^_^)b
要は私の気持ち次第なので、今暫くお待ち下さいませ。
 
さてそんな過保護状態どころか放置プレイ中のVAIO Xの事はひとまず置いといて、今日は購入以来毎日会社に連れ歩くTypePに必要なアイテムの置き換えのお話しにしたいと思います。
いやぁ、時が経つのは早いもので、TypePに差しっぱなしのBUFFALOのRMUM-2Gがついに容量一杯になってしまいました。(^_^;;;


RUF2_PS8G_RD_001.jpg
結局、もっと高容量のMicroSDに交換しようにも値段が思ったより下落しないので固定型のUSBメモリで形状があまり変わらないこちらのRUF2-PS8G-RDを買って参りました。

まぁ、中に貯め込むのはセットアップに必要なソフトのインストーラやアップデータだけですので、8GBもあれば今度こそ大丈夫でしょう(^_^;;;

RUF2_PS8G_RD_002.jpg
それにしてもこの謳い文句すっかり定着してしまいましたが、これVAIO Xの厚みの事を考えるとこの5mmの出っ張りはどう映るんでしょうね。
抓んで引き抜く都合上、もう限界のような気もしますがその辺りは火入れ式が終わったら試してみようと思います。


RUF2_PS8G_RD_003.jpg
まぁ、中身はきっとUSBメモリーそのものがゴロンと入ってるんだろうと思って封を開けたら、あれま(OO)

RUF2_PS8G_RD_004.jpg
USBメモリーはわざわざビニール袋に入ってるし、USBメモリーの手引きなるものが入ってました。
かなり簡素になったとはいえ、ここまでしないとまだ文句言うヒトが出るんですかねぇ。(^_^;;;


RUF2_PS8G_RD_005.jpgRUF2_PS8G_RD_006.jpg
さて、元々使っていたRMUMシリーズと比べてみましょう。
なんだかメモリ固定型である今回買ったRUF2-PSの方が小さく出来るイメージなんですけど、気持ち大きいですね。
なんでだろう?


RUF2_PS8G_RD_007.jpg
それではと、キャップを外して、ポン!!!
なるほど、抓む部分だけ横に大きいようです。


RUF2_PS8G_RD_008.jpg
この微妙にコロコロとしたおむすび形状は PCに差しっぱなしにするか、ストラップでどこかに結わえとかないと転がっていってなくしちゃいそうです。
見た目はいいと思うんですけどね。
まっ、どうせ差しっぱなしメインですから気にしないでおきましょう。


RUF2_PS8G_RD_009.jpg
RMUMシリーズと違って容量が可変する側扱いではないので、しっかりと容量と生産国、それにシリアルがレーザー刻印されてます。
この辺りも側扱いじゃないせいか、きっちり作り込まれてる感じです。


それでは、TypePに差してデータ移動しちゃいましょう。

RUF2_PS8G_RD_010.jpg ↑ちなみに上の写真にカーソルを重ねるとアクセス中の写真に切り替わります。
RMUMシリーズと違ってほんわり光るインジケータに変わったので、ちょっと見づらい感もありますがあんまりビカビカってよりは節度があっていいかもです。
 
 
さぁ、そろそろXの火入れ式しないとなぁ。では。



nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 17

コメント 7

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-10-28 02:15) 

arkstar

そのうち、「5mmしか」が、「5mmも」って言われるようになるんでしょうねぇ。
アクセスランプの光っているのは、あまり誇張していないてくて良いですねぇ。
ブルーLEDをこれ見よがしに点滅させるのは、
ちょっとカンベンって思いますから(^_^;)
by arkstar (2009-10-28 21:15) 

Virgo

>モーリタイザーさん、nice!ありがとうございます。

>hidexさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>パールさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-10-29 02:00) 

Virgo

>arkstarさん、どうもです。

>アクセスランプの光っているのは、あまり誇張していないてくて良いですねぇ。

自宅では良かったんですが、会社の照度だとちょっと見づらくなってしまいました。
なかなか難しいですねぇ、LEDは。(^_^;;
by Virgo (2009-10-29 02:01) 

Virgo

>響希さん、nice!ありがとうございます。

>oyazzyさん、nice!ありがとうございます。

>penguinさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-10-29 02:02) 

Virgo

>タケルさん、nice!ありがとうございます。

>つなみさん、nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-10-31 15:51) 

Virgo

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-11-02 21:18) 

Facebook コメント

トラックバック 0