SSブログ

ふわふわ系アイスってもしかして流行ってる?!(笑) [食べ物]

さぁ、冬の到来を前に秋も深まって参りました。
はぁ、中途半端な温度帯をこれでブレイクしてくれると、重ね着のパターンに困る私としては助かるのですが、果たして今度こそ順調に下がるでしょうか。
 
 
そんな気温よ下がれと念じる一方で、これからの季節向けアイス探しに余念がないのは性(サガ)ですよね。(笑)
そんな秋冬向けと思しきアイスをまた見つけて参りました。

  
Tiramisu_001.jpg
ガリガリ君でお馴染み、赤城乳業のデッカルチェ・ティラミスです。

どうやらTVCMもあるようなんですが、残念ながらテレビでは見た事がありません。(T^T)
たまたま通勤電車のステッカー型広告で気になっていたところ、運良く隣の711で発見した次第。


Tiramisu_002.jpg
この表面に散りばめられたココアパウダーが確かにティラミスを彷彿とさせますね。

Tiramisu_003.jpg
そして、よーーく側面を見ると、二層になってるようです、このアイス。
しかも、内容表示にはココアビスケットの表記が(^_^;;
この間の「ブラックサンダー」アイスのようにたっぷり入ってないよね。


Tiramisu_004.jpg
恐る恐る、スプーンを立ち入れてみると。
ほんわか、マスカルポーネ風アイスがコンニチワです。
この感じ、これはこの間の『Happy Spoon』に似てますね。
口当たりも優しくてこれは美味しい。


Tiramisu_005.jpg
更に掘り進めていくと、ここにいたか。
ココアクッキーがほどよく混ざったチョココーヒーアイスが。
恐れていたほどクッキーが強いという訳ではなく、ほどよく苦みの利いたチョココーヒーアイスの触感を助ける感じで良いです。(^_^)b
実は、このレビューを書くに当たって二個食べてる訳なんですが、これ、順番に一層目、二層目と食べてもいいですし、こうやって縦に切り崩してもよしとなかなか食べ応えのあるアイスです。
それでいて諄くないので食後に1個食べるのなんて訳ないです。(^_^)V

このデッカルチェシリーズ、他に『プリン』と『苺ショート』があるらしいのですが、もし見かけたら挑戦してみたいですねぇ。



nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 9

モーリタイザー

苺ショートだけ食べたことがあります。
なかなか腹にたまるいいアイスですよね、このシリーズ。
24時間スーパーの冷凍食品コーナーで、たしか88円で眠っています。
by モーリタイザー (2009-10-30 17:01) 

Virgo

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>響希さん、nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-10-31 16:03) 

Virgo

>モーリタイザーさん、どうもです。

>苺ショートだけ食べたことがあります。
なかなか腹にたまるいいアイスですよね、このシリーズ。
24時間スーパーの冷凍食品コーナーで、たしか88円で眠っています。

(OO)
88円とは爆裂安さですね。
いいなぁ、苺ショート♪
by Virgo (2009-10-31 16:05) 

Virgo

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>komoさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-10-31 16:05) 

Virgo

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-11-01 23:48) 

つなみ

私、全種類、頂きましたヨ^^
セブンには、ティラミスしか置いてないけど、
ローソンにはイチゴとプリンがありました^^v
私が一番すきなのはイチゴです♪
by つなみ (2009-11-02 16:44) 

Virgo

>つなみさん、どうもです。

>私、全種類、頂きましたヨ^^

うっ、負けました。(^_^;;

>ローソンにはイチゴとプリンがありました^^v

なんと、ローソンでしたか!!絶対立ち寄らないですもの、通り道じゃないので。
明日にでも、行ってみます。
by Virgo (2009-11-02 21:21) 

つなみ

そうなんですよ。
でも、三種類をそろえて置いてあるコンビニには、
心当たりがないのデス。
どれか一種類か二種類ですネ。
どうしてでしょうネ?^^?
by つなみ (2009-11-03 15:25) 

Virgo

>つなみさん、再びどうもです。

>どれか一種類か二種類ですネ。
どうしてでしょうネ?^^?

まぁ、バイヤーが存在してるので、そういう事はよくありますよね。
限られた面積で売り上げを出さなきゃいけないのですから。(^_^;;
by Virgo (2009-11-04 23:47) 

Facebook コメント

トラックバック 0