So-net無料ブログ作成

なんとか、自己解決、それとも?!【SCE・PSP-N1000/PEARL WHITE アカウント(機器認証)ロック編・その2】 [SIE(旧SCE)]

えー、昨夜はお目汚しのエントリーで恐縮でした。
取りあえず、月曜日の電話を待つ前に、我がPSP goがなんとか90%くらい復旧したのでそのご報告をしたいと思います。
 
そうじゃないと、なんか前に進めそうじゃないので、暫しお付き合い下さいませ。
 
  まずは土曜日のサポートの話を総合すると一旦、設定の初期化を試してみて下さいというのがあったので、72時間呪縛が遅くなる(触れば触るほど、時間がその度、ゼロリセットされるらしい(^_^;;))のを覚悟で試すも改善せず。

 
PSP_N1000_106.jpg 次に電話サポートで真っ先に行って欲しいと連呼された操作、機器認証解除を再度試してみる事に。
↑機器認証解除は、Playstation Storeと同一バー上のアカウント管理から潜った先にあります、カーソルを当ててみて下さいね。
 
サポートの回答ではただ機器認証解除をするだけで良いとの事でした。で、次回、Playstation Storeに接続した際に自動認証するので問題ないと頑なに言われましたがホントに認証しなくていいの、この画面で?
 
PSP_N1000_108.jpg PSP_N1000_109.jpg ええーーーーい、ままよ。
駄目元で認証解除の後、手動で認証して見ました。
そうすると、なんと、なんと、ちゃんとダウンロード出来るようになったではありませんか!!!!!!

 
PSP_N1000_111.jpg
御陰様で、このStore内で認証が必要なダウンロードをした事を示す右下隅の□△×○のアイコンが認証切れを示すから
 
PSP_N1000_110.jpg
に無事、変わりました。(^_^)v
ただし、未だGTのアイコンは赤のまま。
どうやら同じカテゴリー内で新たに別のコンテンツをダウンロードしないと反映されないという超鈍感仕様。
ここのカテゴリーはすべて有料なので、次回、別のソフトを買うまでは、このままです、トホホ。
まぁ、ちゃんと認証出来てるようなので、一旦、目を瞑りましょうかね。
早くあの1本ダウンロード無料クーポン届かないかなぁ。(爆)
 
 
それにしても、この動作から導き出されるのは絶対、サーバーと機器との間の認証でどちらかがボタンを掛け違えてる気がしてならないのです。どうかサーバー側のトラブルであって欲しいです。
また、初期不良で本体交換というオチだけは勘弁して欲しいので、ね。

 

nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 3

Virgo

>komoさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>しーさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>響希さん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-11-10 00:09) 

Virgo

>タケルさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-11-10 14:41) 

Virgo

>oyazzyさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-11-12 02:51) 

Facebook コメント

トラックバック 0