So-net無料ブログ作成

ようやく届いた♪【SCE・PSP-N1000/PEARL WHITE スタートキャンペーン編】 [SonyStore(旧SonyStyle)]

このエントリーが公開されているという事は、日曜日の写真遠足は疲れて、アップ出来なかった証拠なんです。
なので、写真遠足のエントリーは今暫くお待ち下さいませ。
 
 
で、そんな予約投稿でお送りするネタは、写真遠足の前日、土曜の夕方に届いたこちらです。

SonyStyle_022.jpg
なんだか、こんなA4サイズの封筒なんですよね。
これがわざわざ佐川急便で送られてきたんです。


中から出てきたのは、いつもの納品書とPSP go のスタートキャンペーンで頂ける有償ソフト、1本を無料でダウンロード出来るプロダクトコードなるもの。

PSP_N1000_112.jpg
これって、確かに金券扱いだとは思うので致し方ないのでしょう。でもね何も佐川急便さんに頼んで送るくらいなら、直販ソニスタさんだけは、購入者は全員掴んでるのでしょうから、購入者宛にメールで届けるという手法に出来なかったのでしょうかね。
その方がエコだと思うのですが、如何でしょう、ソニスタさん、SCIさん。


PSP_N1000_113.jpg
さてそんな、葉書サイズのプロダクトコードの表書きには、こんな注意事項が。(^_^;;;
やっぱ、考えるというか質問する(苦情を申し立てる)ヒトがいるんでしょうね。
考えれば判りそうなものなんですが・・・。
でもまぁ、購入者の立場からすると、M2にアダプタを噛ました状態で旧来のPSPに使いたくもなりますけどね。
だって、買った本人が使うハードを交換する事だってあるでしょう。
PSP go が故障した時に使う代替機なんて理由は絶対あるでしょうから。
この辺りは、是非、インチキをしようとしてる訳ではないので今後改善していって欲しいものです。


PSP_N1000_114.jpg
それにしても改めてみると、このソフトの中からしか選べないという大人の事情全開の縛りはなんとも歯痒く、ダウンロードが当たり前の世界にするための起爆剤キャンペーンとしては微妙かもしれません。
 
来年の2月28日まで期限があるので、こちらも是非タイトルを見直し、拡充をして頂きたいものです。
まっ、実際は期限までに使用されなかったプロダクトコードがあまりに多すぎてユーザー心理が判ってなかったんだと言う判断材料になってもらうべく、購入者みんなで、不買運動ならぬ不使用運動してもいいかもですけどね。
 
購入者の皆さん、どう思います?(^_^;;;;)



nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 7

Virgo

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-11-16 02:05) 

店員佐藤

よし! 次はみんなのゴルフ2でゴルフコンペをしましょう!
by 店員佐藤 (2009-11-16 15:04) 

かつぽん

おいらもみんゴル2位しかないなと思っていたんです、実は(爆)
by かつぽん (2009-11-16 16:00) 

Virgo

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>響希さん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-11-20 22:09) 

Virgo

>店員佐藤さん、どうもです。

>よし! 次はみんなのゴルフ2でゴルフコンペをしましょう!

いや、その、なんで、そこにいくんですか!!(爆)

by Virgo (2009-11-20 22:19) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

>おいらもみんゴル2位しかないなと思っていたんです、実は(爆)

なんてこった、あ・な・た・も・で・す・か!!
しょうがないなぁ。(笑)
by Virgo (2009-11-20 22:24) 

Virgo

>つなみさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>タケルさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-11-20 22:24) 

Facebook コメント

トラックバック 0