SSブログ

いよいよ、師走の音が・・・ [食べ物]

さぁ、今年も残すところ40日を切って参りました。
これからは、どなた様も忘年会シーズン到来じゃないですかねぇ。
今のところ、私が参加する呑み会は後4回のはずなのですが12月中旬までの名だたるお店の予約状況って不況の風もどこへやら少なくとも残された5回の週末中、前半3回ほどは激戦でした(^_^;;;
まぁ、少人数なら受け入れ先はもう少しあるのでしょうが、そこそこの人数となると先手必勝、早い者勝ちの論理とはいえ、相当早い予約の名乗りをあげた方だけ幸せになれたようです。
チェーン系ではない飲み屋さんが活況なのは例年になくいい事だと思います。
でも、こんなに早い足だと、まるでクリスマスのホテル部屋取り合戦みたいで幹事さん達は大忙しでしょうね。
ちなみに勤め先の仕切りはもう正直面倒なのでおまかせにしてます、だって面白くないんだもの(爆)
 
さぁ、そんな胃腸に負担のかかるシーズン、呑み会ではっちゃけるためには日頃はセーブしておきたいですよね。
そんな平日にちょいとひっかける軽〜いチューハイ系で何かいい銘柄はないかいなと探しておりました。

 
FuyuMikan_001.jpg
そんな時、プレモルでお世話になるSUNTORYからこんな限定品が(☆。☆)


このほろよいシリーズ、堀北真希さん、水嶋ヒロさん、オダギリジョーさんのCMで存在自体は知ってたのですが、今までの4種類はどうもピンとこなかったから目から鱗でした。

FuyuMikan_002.jpg
この冬みかんだけは、何気に私に合ってる感じでいい塩梅。
もうそろそろいい年齢なのであんまり普段から呑みすぎても身体に負担がきます。
そんな時に一缶開けてお茶を濁すにはいい味なんですよ。
みかんの国の生まれだから余計にそう感じるのかもしれませんが、子供の頃、風邪の度に飲まされた蜜柑汁を思い出します。
もっとも、蜜柑汁はホットでしたけどね。(笑)
 
 
 
そうだ今度、このほろよい、ホットでも試してみようかなぁ。(爆)



nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 9

Riever

平日は飲めない(万が一翌日響くと嫌で飲まない)ので、冷蔵庫に入りっぱなしです(笑)
同じほろ酔いの桃は好きなので、みかんも行けるんじゃないかなと個人的には思っていますが、はてさて。
by Riever (2009-11-25 01:18) 

つなみ

みかんのお酒なんですネ^^
もものもありますネ、飲めないけど
美味しそうです♪
忘年会は、お稽古仲間と、
ホテルのスウィーツ食べ放題です・・エヘ^^
by つなみ (2009-11-25 11:29) 

Virgo

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-11-27 08:44) 

Virgo

>Rieverさん、どうもです。

>同じほろ酔いの桃は好きなので、みかんも行けるんじゃないかなと個人的には思っていますが、はてさて。

あの桃、甘くないですか?(^_^;;
同じ桃なら、銀座千疋屋シリーズが好きです♪
by Virgo (2009-11-27 08:45) 

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-11-27 08:46) 

Virgo

>つなみさん、どうもです。

>忘年会は、お稽古仲間と、
ホテルのスウィーツ食べ放題です・・エヘ^^

なるほど、呑まない忘年会もあるんですねぇ。
そっちも良さそうです。(^_^)
by Virgo (2009-11-27 08:47) 

Virgo

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>komoさん、nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。

>kozyさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-11-27 08:47) 

Riever

甘いのは大丈夫なんです、よほど酷くなければ。
とりあえず飲んでいるところですが、みかんなかなか美味しいですね。
by Riever (2009-11-27 21:28) 

Virgo

>Rieverさん、再びどうもです。

>甘いのは大丈夫なんです、よほど酷くなければ。
とりあえず飲んでいるところですが、みかんなかなか美味しいですね。

ね、みかん、いいでしょ(^_^)b
by Virgo (2009-11-28 14:18) 

Facebook コメント

トラックバック 0