So-net無料ブログ作成

使えないのか・・・・【iPhone 3GS VS MDR-NC033LP編】 [Sony&Apple]

いやぁ、週末のイベントに向けて着々と仕事をこなしてる側から、新たな仕事を山積みされちょっとご機嫌斜めな私。
正直、金曜日の午後は健康診断に赴きつつイベントに参加する腹づもりなので実働、後一日分なんですよ。
出来ればこれ以上イレギュラー対応だけは避けたいと神に祈るばかり。
 
 
で、すっかりそっちに気がいっていたせいか、なんと普段使いの霜降り君こと、ウォークマン Xの充電を忘れてしまいました。
でも慌てず騒がず、徐にウォークマン Xにささっていたあの禁断のNCヘッドホン・MDR-NC033LPをiPhoneに繋ぎ替えたんです、歩きながらね(^_^)b

MDR_NC033LP_009.jpg
そのとき、事件は起こりました。


なんと、なんと、iPhone経由でヘッドホンに流れ込んできた音楽は、カラオケのような状態じゃないですか!!!!!!!
へっ?なぜ?Why?

頭の中が真っ白になりながら、渋々昨日は音楽を聴きながら通勤するのはあきらめました。 だって、まるでお風呂の中で反響してるような感じでボーカルだけがすっぽり抜け落ちたようなサウンドしか奏でないんですから。

まさか、iPhoneが壊れたんじゃないよね(^_^;;
他に比べるべきヘッドホンの持ち合わせがないため、仕事しながら悶々としてしまいました。


MDR_NC033LP_010.jpg
で、仕事を終わらせて帰って来てからさぁ、大騒ぎ。
とっかえひっかえ、iPhoneにヘッドホンを差して聞いてみました。
結果は、MDR-NC033LPだけがおかしな聞こえ方になることが判明。
しかも元々のウォークマン Xの付属品、MDR-NC022は普通に使えるのが余計に癪に障ります。(爆)
 
 
iPhone自体も電話として機能するために特殊な極性(4極)をもつヘッドホンジャックとはいえ、普通にステレオプラグ対応のヘッドホンであれば、おかしな事にはなりません。たまたま5極かつなんらかしら特殊な極性になってしまったこの秋の新型ウォークマンの附属ヘッドホンのみにこんな事が起こるなんて少々驚いてます。
これってもしかしてウォークマン XでMDR-NC033LPを使う事を公式に認めていない事に関係がある事なんでしょうかねぇ。
 
 
もし、 iPhoneとMDR-NC033Lをお持ちの方がいらしたら試してみて下さい。
Bad Tripをお約束します。(爆)



nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 6

かつぽん

あぁ?やっぱり。
いやーこの前の呑み会の帰りにおかしな音してるなと思ったんですよ。
酔っぱらって間違って突っ込んでみたら(爆)
おかしいのは酔っぱらったおいらじゃなかったんですね〜(爆)(爆)
by かつぽん (2009-11-26 17:38) 

Virgo

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-11-27 08:48) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

>いやーこの前の呑み会の帰りにおかしな音してるなと思ったんですよ。酔っぱらって間違って突っ込んでみたら(爆)

いや、なんで、間違って突っ込んだんですか(爆)

>おかしいのは酔っぱらったおいらじゃなかったんですね〜(爆)(爆)

こんなの、酔った時に聞いたら間違いなく悪酔いしますよね!!(爆)
by Virgo (2009-11-27 08:50) 

Virgo

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>komoさん、nice!ありがとうございます。

>kozyさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-11-27 08:50) 

Virgo

>響希さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-11-28 14:21) 

Virgo

>つなみさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-12-03 13:04) 

Facebook コメント

トラックバック 0