SSブログ

過大に期待してしまいました・・・(笑)【SONY・NW-X1060/Rファームウェア編】 [Sony]

こういうのをプチ『青天の霹靂』って言うんでしょうね。
えっ、何の話をしてるかって?
今日のネタは別なモノを用意してたんですよ。
で、画像のアップロードの合間にSkypeのTLに目を落とすと、そこには霜降り君ことWalkman Xのソフトウェアアップグレードの案内が出ましたという記述が・・・・
 
毎度毎度、情報有り難うございます、店員佐藤さん。
 
 
慌てて、そのURLを辿ってみると。

 
NW-X1060R_072.jpg
↑ここから、ダウンロードサイトにいけます。
確かに案内が出てますよ。\(^O^)/
 

いそいそとアップグレード内容を確認してみると・・・
 
NW-X1060R_073.jpg
あーー、インターネットブラウザーの性能向上?いや、そんなの買った日から一度も使ってませんから(爆)
なんだ、今回も肩すかしかと、うなだれたその時「フォルダ」検索についての文字が・・
ふむふむふむ、こ、これは。
新型AとSに装備されていたアレじゃないですか、アレ。
 
何のこっちゃい?と言う方はこちらのレビューの後ろの方を御覧下さいませ。
 
いい音ってなんだろう?【SONY・NW-A84*シリーズ セミナー編】
 
私は急いでダウンロードしなくっちゃなので・・・

 
NW-X1060R_074.jpg
さて、10分もしないでアップグレードはあっさり終了しました。
いつもなら、まずはバージョンが上がったかどうか確認するんですが、その時間も惜しい。
今日は妙にせっかちさんになり下がってますね、バキッ!!☆/(x_x)。なのですかさずサーチメニューをまずは表示させました。
 
 
( ̄ー ̄)ついにXでも表示出来ましたねぇ。

 
NW-X1060R_075.jpg
一階層潜ると、確かに遙か彼方に入れたフォルダ名が出ました。(T^T)

では、『2009_01_12』というフォルダの更に一階層潜ってみると。

 
NW-X1060R_076.jpg
ありゃあ、当然と言えば当然なんでしょうが、我がMacに格納されてたファイルネームをそのままブラウズしてます。
まぁ、そりゃそうですよね。
他社のフォルダ階層が見えますって機種もこういうオチでしたから。

 
NW-X1060R_077.jpg
もう一つの『Artist』フォルダはというと、これこそまんまiTunesのフォルダを階層ごとコピーしてるので、見事にiTunesが内包するフォルダが見えていきます。(^_^;;;


結論から言って、出来ればね格納した各フォルダの次の階層からはWalkman自身のOS性能で、他のサーチメニューと同様の結果になって欲しかったんですよ、それこそアーティストジャケットで表示させるみたいな、ね。
 
何が言いたいかというと、せっかくAppleが世界に拡げたiTunesの中身をドラッグ&ドロップで根こそぎWalkmanにコピージャックしちゃおうよと言う提案に漕ぎ着けたのなら、コピーした後の使い勝手は、WalkmanのCPUが高速演算もしくはメタタグジャックしてユーザーにウォークマンの画面自身(UI)で使いやすく再提供し直すって事がこれからのウォークマンの仕事の一端なんじゃないかと思うのです。
音がいいのは当たり前なんですから。(^_^)b
もっと突っ込むと、Walkman上のサーチ結果のソート順もユーザ側で随時変えられると最高なんですが。
 
 
そうすれば、もう転送ソフトがどうだとか真の意味で関係なくなりませんか?
それこそエレキの国らしいDMP=Walkmanだと思うのですが、いかがでしょう?

 

nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 9

Riever

確かにそこまで気が利かないと、駄目ですよねぇ。
私はD&Dは使わないので検証すらしていませんでした(爆)
by Riever (2009-11-27 01:55) 

Virgo

>Rieverさん、どうもです。

>確かにそこまで気が利かないと、駄目ですよねぇ。

ねっ、ホントUI系が今一歩な出来で終わるのが歯痒いですよね。

>私はD&Dは使わないので検証すらしていませんでした(爆)

Mac使いはD&D出来ないとウォークマンと付き合っていけませんから(爆)
by Virgo (2009-11-27 08:52) 

Virgo

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-11-27 08:53) 

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-11-27 15:04) 

Virgo

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-11-27 16:23) 

Virgo

>るなさん、初めまして。

nice!ありがとうございました。
by Virgo (2009-11-28 14:50) 

Virgo

>komoさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。

>響希さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-11-28 14:51) 

Virgo

>つなみさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-12-03 13:03) 

Virgo

>kozyさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-12-06 14:13) 

Facebook コメント

トラックバック 0