SSブログ

場合によって癒やされる?! [購入日記]

さて、土曜日はなんだかんだ言って、久しぶりに一日中出歩いてしまいました。
たまにはいいもんですね。
映画観て、買い物して、とどめに呑み会。(*^^*)/
なんとも充実した日でした。
 
今日はそんなうきうきした土曜日につい買ってしまったモノの紹介です。

TokoToko_Tachikoma_001.jpg
とは言ってもいつものヨドバシで呑み会までの時間つぶしの最中にうっかり見つけてしまったものなんですけどね(爆)

溜まったポイントで買える程度のモノってのもあるんですが、私、実は昆虫などの多足歩行型メカに目がないのですよ、フフフ。

TokoToko_Tachikoma_002.jpg TokoToko_Tachikoma_003.jpg
はい、MegaHouseから10月末に発売されていたトコトコタチコマという玩具です。
タチコマ自体は、攻殻機動隊いやさ、“GHOST IN THE SHELL STAND ALONE COMPLEX”で登場したと言った方がいいですかね、そこに登場する蜘蛛型自立思考メカなんですが、セル作品のおまけでついてくるショートストーリーにすっかりやられてしまい、我が家のいたるところに5体(フチコマ2体)ほど隠れてる始末(笑)


TokoToko_Tachikoma_004.jpg
タチコマにやられた人間にはこのキャッチフレーズで充分、トドメをさされます。 この製品の企画担当者さま、よく判ってらっしゃる(笑)

TokoToko_Tachikoma_005.jpg
それではチャッチャと全体像をお見せしましょう。
漫画ではフチコマという赤いボディだったのですが、タチコマになってからは青なんですよ。そこがちょっと残念でもあり、赤だとまぁここまで愛着が湧いたかなぁという葛藤を抱えたまま、買い漁ってる次第です。


TokoToko_Tachikoma_006.jpg
では、電動歩行するギミックを有してるのでちょっくら、各部をみていきましょう。
まずはひっくり返してお腹をみせてね。
ここは、ホンモノの昆虫などだと、グロくて駄目な方は駄目でしょうが、こういうものなのでまぁちゃんと見てみて下さいね(爆)


TokoToko_Tachikoma_007.jpgTokoToko_Tachikoma_008.jpg
お次は、劇中では草薙素子たちが乗り込むコクピットに当たる部分にLR44電池が2個入ってるようです。この表示は有り難い事にタンポ印刷ではなく弱粘性のシールなのでさっさと剥がします。
で、電源スイッチが左側の液体ワイヤー射出装置となってまして、ここにもOn/Offの表示シールが・・・・こちらもさっさと剥がしましょう。


TokoToko_Tachikoma_009.jpg
さぁ、さっきの電池収納部のところにあった絶縁シートを引っこ抜いて起動しましょう。
でも、その前に・・・・


TokoToko_Tachikoma_010.jpgTokoToko_Tachikoma_011.jpg
電池の交換が容易か確認♪確認♪
うぎゃぁあああ、この電池ボックス、電池に指がかからないってば。
という訳で先程の絶縁シートの出番です。
この硬めのP.Pの絶縁シートをつかって電池を掻き出すようにしないと電池が外すのに発狂しちゃいますので、是非、このシートは捨てないように(^_^)b


TokoToko_Tachikoma_012.jpg
えーとこのコは、普通に歩き回るモードと劇中で駄々を捏ねてジタバタする様を再現したジタバタモードを再現出来るんですが、そのためにはこのボックスの底に隠れているパーツを交換する必要があります。

TokoToko_Tachikoma_013.jpgTokoToko_Tachikoma_014.jpg
↑こちらが歩行モード・・↑こちらがジタバタモードとなっています。

それでは、各モードの動画をどうぞ。

まずは歩行モード♪


お次にジタバタモード♪
うーーーーん、ラブリー♡♡
さすがにいっぱい買って遊んでというだけはあるなぁ。


TokoToko_Tachikoma_015.jpg
さて最後に蜘蛛のコらしくRollyを寝床にして記念写真を、パチリ。
さぁ、これでタチコマの大きさが判りましたね(^_^)b
では、ひとまずこれにて。(^_^)/



nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 2

Virgo

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。

>komoさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>Type-Rさん、nice!ありがとうございます。

>響希さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-12-08 01:20) 

Virgo

>telさん、nice!ありがとうございます。

>kozyさん、nice!ありがとうございます。

>つなみさん、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-12-09 19:52) 

Facebook コメント

トラックバック 1