SSブログ

初めて劇場に足を運ばなかったんだよね。 [購入日記]

昨日は原題:UP、邦題『カールじいさんの空飛ぶ家』を見てきた訳ですが、実はコイツのフラゲ日でもあったんですよね。
帰ってきて、カールじいさんのパンフを見て初めて、発売日を忘れてる事に気付くんですから。(^_^;;
 
しかも、よりによって提携先のDisney・PIXAR映画を見てたんだからなんとも共食いな事をしてしまったものです。
 
Ponyo_001.jpg
さぁ、もうここまで言えばお判りですよね?何をフラゲしそこねたか。
 

ええ、そうです。去年の夏、一大旋風を巻き起こしたあの誰もが口ずさんだあのお歌が流れる『崖の上のポニョ』・Blu-ray版です。
『風の谷のナウシカ』に始まり、上映される度に欠かさず観に行っていた宮さんの作品にあって、初めて劇場に観に行かなかった私にとって希有な作品なんですねぇ。

 
Ponyo_002.jpg
しかし、なんだかお子さま向けを意識したのか特製タオルマフラーまでついてきました。とんでもなく、おまけがいっぱいだよ、こりゃ。(^_^;;
こんなにおまけがついても『風の谷のナウシカ』のLDより安くて高画質なんですから、いやはやとんでもないいい時代になったものです。

 
Ponyo_003.jpg
Blu-rayパッケージの上から被せてあるスリーブケースも最近、こういうタイトルでは定番となりつつある立体的印刷です。
しかし、こんな豪奢なシールブックまでついてくるとはお子さんがいる家庭は大童ですねぇ。
えーと、ではスリーブを引き抜いて・・・ん・・・・・ん・・・・・んん・・・・・・脱がしにくいねぇ、このスリーブ(爆)

 
Ponyo_004.jpg
ようやくスリーブを脱がせて、あらっ、びっくり。
いつものシースルーブルーのパッケージじゃなくて、ピュアシースルーパッケージですね。
なんか、パッケージも解禁になったのか、ブルーだけじゃなくてカラフルになったものです。

 
Ponyo_005.jpg
さてこの作品、STUDIO GHIBLI初のBlu-rayメディアです、今後のリリースに大きく影響する試金石となる作品になる事でしょう。
しっかり眼を開いて見てみたいと思いますなどと意気込んでみても実際は、来週の木曜日までに見ないといけないミッションがあるので、そう腰を落ち着けて見られるかは神のみぞ知るといったところでしょうか。
 
 
それにしても明日にはまた今年一年の自分へのご褒美、第一弾が届きますし、あぁああぁああ、一日は48時間になって欲しいなぁ、そうじゃなきゃこの年末は乗り切れないですぅうう。
 
 
という訳で、今日はこれにてお休みしますです、では。(^_^)/

 

nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 7

つなみ

はぁい^^お休みなさいませ~~♪
by つなみ (2009-12-09 11:24) 

店員佐藤

今回は「赤い」とかいう噂はないですよね。(^_^;)
いいなぁ、ポニョのブルーレイ。
by 店員佐藤 (2009-12-09 16:56) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>kozyさん、nice!ありがとうございます。

>taramoさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-12-09 20:00) 

Virgo

>つなみさん、どうもです。

>はぁい^^お休みなさいませ~~♪

では、グーーーーーー( ̄○ ̄)、バキッ!!☆/(x_x)

ハハハ、ついうっかりのってしまいました(爆)
by Virgo (2009-12-09 20:01) 

Virgo

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-12-09 20:01) 

Virgo

>店員佐藤さん、どうもです。

>今回は「赤い」とかいう噂はないですよね。(^_^;)

まさかね、そんな事はないかと(^_^;;;;;

>いいなぁ、ポニョのブルーレイ。

フフフ、是非、佐藤さんも(^_^)v
by Virgo (2009-12-09 20:03) 

Virgo

>oyazzyさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。

>響希さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-12-11 01:27) 

Facebook コメント

トラックバック 0