SSブログ

粋を通して欲しいものです!!【おせん 真っ当を受け継ぎ繋ぐ】 [購入日記]

ええ、2時間ほど前に、今年の忘年会の天王山が終わりました。
参加された皆様、お疲れ様でした。
全く以て、ぐだぐた進行で大変失礼しました。
思ったより雨が尾を引かなくて家路に響かなかったのが光明でしたでしょうか。
 
さて、そんな呑み会後で、若干酔っぱらっいながらのエントリーは、私がバイブルとして買い続けてるこの作品を改めて紹介したいと思います。

OSEN_002.jpg
今年の春先に日本テレビ系で蒼井優さん主演でドラマ化された『おせん』の心機一転続刊『おせん 真っ当を受け継ぎ繋ぐ。』の一巻です。


この作品、先程も言った春先の誤ったドラマ化で危うく作者筆折りにつき、終了の危機だったんですよねぇ。
ホント、連載再開されない時は、もうドキドキものでしたから。
もう作者の意図を汲まないなんでもかんでも、ドラマ化はホントやめて欲しいです(-.-#)


OSEN_003.jpg
ファンとしてはせっかく装丁も一貫して気を遣った和のテイストでここ(12巻)まで来たのに微妙にタイトルリセットってのは作者ほどの断腸の思いはないにしても、非常に哀しい次期を過ごしました。

OSEN_004.jpg
内容に関しては、お買い求め頂きたく割愛させて頂きますが、作者・きくち正太氏のこの後書きに震えた方は是非、『おせん』一巻からで結構ですのでこの年末に読み進める事を強く強くお奨め致します。
齢を重ねる事に、味わえなくなるかもしれない食や心粋の探求の一助になれば幸いで御座います。
後悔はさせませんよ。(^_^)b
 
では、夜が明けますと1212Movie決戦に赴きますので、これにて就寝させて頂きます。
では。(^_^)/



nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 10

K

おじゃまします
昨夜はお疲れ様でしたm(_ _)m。
おせん、読んでみようかな〜^^♪

by K (2009-12-12 09:45) 

satomi

おせんは私も大好きです。
本当に、ドラマ化及び連載中断の時はハラハラしましたね。

おせんを読んでいるとすき焼きや筍が食べたくなりますね(^^)
by satomi (2009-12-12 19:33) 

つなみ

あっ♪ ↑ satomiちゃんがいらっしゃる~!^^
そっか~satomiちゃんもお好きなのですネ。
Virgoさんとsatomiちゃんがお好きなのなら
必読ですネ~^^密林(意訳してネ)に行ってこなくちゃ♪
by つなみ (2009-12-13 11:26) 

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-12-17 13:27) 

Virgo

>Kさん、どうもです。

>昨夜はお疲れ様でしたm(_ _)m。
おせん、読んでみようかな〜^^♪

m(__)m亀レスですいません。
この間は、ありがとうございました。
是非、また。

おせんはいいですよ♪損はしないと思います。
by Virgo (2009-12-17 13:29) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>taramoさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-12-19 14:23) 

Virgo

>satomiさん、どうもです。

>おせんは私も大好きです。
本当に、ドラマ化及び連載中断の時はハラハラしましたね。

そうなんですよ、もうね、こんなにハラハラした事はなかったです。
戻ってきてくれてホント、嬉しかったです。

>おせんを読んでいるとすき焼きや筍が食べたくなりますね(^^)

私はカレーパンとハンブルグが食べたくなります(*^^*)
by Virgo (2009-12-19 14:25) 

Virgo

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-12-19 14:27) 

Virgo

>つなみさん、どうもです。

>Virgoさんとsatomiちゃんがお好きなのなら
必読ですネ~^^密林(意訳してネ)に行ってこなくちゃ♪

密林ですね、(爆)
感想聞かせて下さいね♪
by Virgo (2009-12-19 14:28) 

Virgo

>oyazzyさん、nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-12-19 14:28) 

Facebook コメント

トラックバック 0