SSブログ

ようやく買ったよ(爆)、FFXIIIのために【SCEI・CECH-2000A/New PS3設置編】 [購入日記]

いやぁ、今年も後2週間強になりましたね。
ようやく忘年会もピークを過ぎ、土曜日はなんとか映画を一本消化できました。
問題は、ワンピ旋風でTOHO他各シネコンのシステムが軒並み不調を訴えたようで、特に私が愛用するTOHOシネマズはこの月曜日までしかオンラインで予約出来ない事態、オイオイです。
それでも繋がりにくい間隙を縫って、月曜日のレイトショーの空きを見つけてワンピを申し込んでしまいました(笑)
 
で、そんな細々とした事をしながら日曜日に何をしてたかと申しますと、朝からソニスタからの荷物を今か今かと待ってたのでした。

まぁ、そんな念が通じたのか御陰様でお昼前には到着してくれたのですが、なんせ久しぶりの大幅なシステム組み替えをしないと組み込めない事がわかっていたのに、もう頭の中がパンクになるほど、悩ませてくれましたよ。

CECH_2000A_001.jpg
なんせ、音声出力自体も細かく定義できるこのモンスターBlu-rayいやさ、ゲーム機、 うーーーーん、なんなんでしょうね。この筐体は(^_^;;;;


バキッ!!☆/(x_x)バキッ!!☆/(x_x)
いや、はい、ええ、NEW PS3ですよ、はい、そんなことは判ってます。
だって、周りからはなんでまだ買ってないんですか?という疑問符の雨あられを喰らうは、ようやく買ってみれば、いやぁ、うちのAVアンプが古いために、今まで同じ系統に繋がっていた機器なら何の問題もなく音声フォーマットを認識してくれていたのに、認識しません、オイオイ。
どうやら常にフォーマット出力してるのではないために、特別なデジタル回路を有するうちのAVアンプではラインの組み替えをしないと、認識しない事が判明。
この事が判るまでに何回、配線見直した事か、ほとほと疲れ果ててしまいましたよ。
 
なので、いつもなら丁寧に開梱編からスタートするのですが、そちらは落ち着いてからという事で又の機会にでも。


MDR_DS7000_071.jpg
こちらの【MDR-DS7000】も一緒に組み込んだ事も事態をより複雑にしてしまってはいたんですけどね。
 
 


アレ?今は【MDR-DS7100】じゃね、だなんて言うのは誰ですかーーーーー!?
実はみんぽすでお借りした後に、気に入って購入してたのですが、今までバタバタしていて放置していました(爆)
まぁ、放置してる間にまさか、新型出るとは思いませんでしたけどねぇ。
 
 
さて、これで準備万端、後は12月17日を待つだけです。
当然、まだ一本もゲームソフトがありませんので、力試しにFFXIIIのファイナルトレーラーを観たのは言わずもがなです(^_^)b
我が家のPCで見た時はとてもじゃないですがマトモに再生出来なかったのに軽々と再生されたのには、もう鳥肌ものでしたぞ。
あーーーー、早くその日にならないかなぁあ。
 
では、お休みなさい。


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 4

ひろ蔵

おはようございます。
旧ニックネームType-Rです。諸事情がありまして、ブログをリニューアルしました。
今後ともよろしくお願いいたします。
by ひろ蔵 (2009-12-14 10:27) 

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>響希さん、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-12-19 16:29) 

Virgo

>ひろ蔵さん、どうもです。

>旧ニックネームType-Rです。諸事情がありまして、ブログをリニューアルしました。
今後ともよろしくお願いいたします。

一瞬、アイコンが一緒だったので焦りましたけど、はい(^_^;;
これからもよろしくお願い申し上げます。
by Virgo (2009-12-19 16:32) 

Virgo

>taramoさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。

>penguinさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>TEL-NETさん、nice!ありがとうございます。

>komoさん、nice!ありがとうございます。

>つなみさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-12-19 16:33) 

Facebook コメント

トラックバック 0