SSブログ

熱の旅から帰ってみれば・・・出たのね(^_^;;【SONY・DSC-TX7/R購入宣言編】 [購入予定]

皆様、ご心配をお掛け致しました。
なんとか熱の旅から帰還致しました。
通常の風邪と違って熱先行で今ちょいと喉がいがいがするのですがなんとか熱は収まったようなので少しずつ平常運行にこのブログも戻していこうと思います。
えーー、どこがこの三日間 平常じゃなかったのかというツッコミはどうかご容赦下さいましね。(^_^;;;
 
さて、復活エントリー第一弾は、つい10日ほど前CESで発表されたSONY・【DSC-TX7】がようやく国内でも正式発表になったのでそのお話しです。
 
DSC_TX7_001.jpg ※↑DSC-TX7の背面はカーソルを重ねる事で見られます。
で、冒頭に断っておきますがタイトルにある購入宣言と言うのはこちらの店員佐藤さんのところでも紹介されてる今年の一部カテゴリーの新製品向けの購入宣言キャンペーンの事です。その対象商品として発表と同時に【DSC-TX7】も加わったのでサクッと応募しときました。だってこの簡単な作法だけで1500SonyPointは大きいですものね。(^_^)b

※購入宣言キャンペーン登録サイトはこちらから。



さて、5ヶ月前に【DSC-TX1】を買ったのにもう買うのかよという声もあろうかと思いますので、その辺りの釈明から参ります。

DSC_TX7_003.jpg

まずは、ようやく赤モデル(若干小豆色っぽいのは、SONYビルで確認しようとは思っています)が出て来たこと、なんせ最近では赤モデルの時に限ってえーーーって感じの仕上がりのモデルが多かったので。
そして、上の写真からでも判るようにAVCHD対応を高らかに宣言するダイヤカットらしきロゴが本体上部でキラキラしていますよね。正直スチルカメラの動画機能はおまけ程度もしくはWebに掲載するためだけのモノなのでそんなに高性能は求めない私なのですが、まぁここまで誇ってるんですからあっても困らないという判断とステレオマイクになった事でしょうか。後、条件はありますがiMovie 09に対応した事でしょうか。


DSC_TX7_004.jpg
そうそうフォトビューワーで絶大なシェアを誇る“S-Frame”譲りのTruBlack液晶なるものに進化したのも大きいですね。
ただでさえ、良かった液晶表示が更に良くなるのですから〈この良くなってるかどうかはSONYビルで確認してきます(^_^)b〉


DSC_TX7_005.jpg

そしてつい先日もTX1でスイングパノラマの弱点を見つけてしまい、うーーん、しょうがないかと思っていた事がなんと、なんと対応してきてるじゃないですか!!
そう動いてる被写体が間にあると繋ぎ目が大変な事(女性の顔がピカソ状態)になったりするのが軽減されるとの事。
やはりいい意味で『1』を背負うSONY製品の次のモデルはリファインしてくる好例ではないでしょうか。
 
ここで目くじら立てる向きの方もいるでしょうが、自動車を例にとれば新車を一年未満で乗り換えるヒトと買ったらとことん乗り潰すヒトではかかった金額はそう変わらないという理屈と一緒でデジカメも半年未満で乗り換えるのも手ではないでしょうか。
だってついにCyber-shotもSDカードが使えるようになったので、そういう意味での買い換えし辛いという弱点もなくなりましたし、今後ね(^_^)v
※実際は半年未満の買い換えを繰り返した場合、それなりの差額を強いられる事の方が多いかもしれません。ですので万人にお奨めする方法ではない事をここにお断りしておきます。


DSC_TX7_006.jpg

最後に前回TX1と同時に発売になった“Party-Shot”にも隠された新機能を引き出せる事がこのTX7には出来るようです。
こういう隠し方は斬新ですねぇ。
最初にそんな機能もあるよと言っておきながら、実際は出てこない事も多々ある世界でちょっと目から鱗です。
まぁこれも表面に出てしまう端子ではないからの芸当ですけどね。
 
 
さぁて、今回やけに買う気満々なのは、『10周年記念 感謝クーポン』なるものも頂いてしまってるからなんですけどね。
いつもいつも情報ありがとうございます店員佐藤さん
こういう後押しがあるから物欲道は楽しいんですよねぇ。



nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 19

コメント 12

店員佐藤

ご紹介、ありがとうございます。
でも、クーポンを配ってくれているのはソニースタイルさんですから。(^_^)v
いやぁ、So-netクーポンも含めて、今回は待遇の良さが集中しましたね。
by 店員佐藤 (2010-01-19 08:16) 

Riever

釈明すれど・・・もう買うのかよ、とツッコミを入れておきます(爆)
やはり購入される気満々でしたか。参ります(^^;;
by Riever (2010-01-19 13:35) 

かつぽん

ウチも買うぞーっ!!
広角化されたからもう買わない理由がないモンね♪♪
・・・HX5Vも買うんだけど(爆)
by かつぽん (2010-01-19 17:53) 

oyazzy

凄いです。物欲がぁあ~

>自動車を例にとれば新車を一年未満で乗り換えるヒトと買ったらとことん乗り潰すヒトではかかった金額はそう変わらないという理屈と一緒でデジカメも半年未満で乗り換えるのも手ではないでしょうか。

妙に納得しつつ、横には厳しい視線が
フリソソガレテオリマス(爆)
by oyazzy (2010-01-19 21:24) 

Virgo

>taramoさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>ピカテントロプスさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-01-23 16:02) 

Virgo

>店員佐藤さん、どうもです。

>ご紹介、ありがとうございます。
でも、クーポンを配ってくれているのはソニースタイルさんですから。(^_^)v

いえいえ、たとえ大元を辿ればそうでも私達にとっては佐藤さんなんですから。m(__)m

>いやぁ、So-netクーポンも含めて、今回は待遇の良さが集中しましたね。

ねっ、もの凄い背中の押し方をして下さってますよね。
by Virgo (2010-01-23 16:08) 

Virgo

>タケルさん、nice!ありがとうございます。

>hidexさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>はっこうさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-01-23 16:10) 

Virgo

>Rieverさん、どうもです。

>釈明すれど・・・もう買うのかよ、とツッコミを入れておきます(爆)

ええ、ええ、甘んじてお受けしましょう(爆)

>やはり購入される気満々でしたか。参ります(^^;;

モチロンじゃないですか!!
by Virgo (2010-01-23 16:14) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

>ウチも買うぞーっ!!
広角化されたからもう買わない理由がないモンね♪♪

ねっ、最後のピースが埋まった感じですよね。

>・・・HX5Vも買うんだけど(爆)

やっぱり(爆)
by Virgo (2010-01-23 16:23) 

Virgo

>sony_type-rさん、nice!ありがとうございます。

>ぼんぼちぼちぼちさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-01-23 16:26) 

Virgo

>oyazzyさん、どうもです。

>凄いです。物欲がぁあ~

最上の褒め言葉かと(^_^;;

>妙に納得しつつ、横には厳しい視線が
フリソソガレテオリマス(爆)

うぁあああ、それはなんとしても逸らさなければ(爆)
by Virgo (2010-01-23 16:28) 

Virgo

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>響希さん、nice!ありがとうございます。

>つなみさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-01-23 16:35) 

Facebook コメント

トラックバック 1