SSブログ

PocketBitだって生きている!!【フォーマットソフトウェアは多種多様編】 [PC周辺機器]

えーー、今日はまたしてもさし呑みでした。
昨年の秋を過ぎた頃から再三、言ってますがさし呑みもしくはこじんましとした卓を囲む程度の人数呑みはホント落ち着きます。
 
それなのに、いい酔い加減で帰ってきてみれば日中、twitter上で繰り広げられていたXPERIA X10の和製裏蓋論争、まだやっていたかと思うと、もう呆れてしまいますね。
ブログのコメント欄と違って、twitterはセミオープンなんですから批判するなら、よく知った同志の予定調和的論争でもない限り、それをフォロワーとして見てる総てのヒトを陰鬱にさせます。
その辺りの配慮がないヒトはまず、一呼吸置いて打ち解ける事から奨めたい。
まぁ、そもそもそういう奥ゆかしさがあれば先刻承知でこんな騒ぎにはせんわな(爆)
 
それに個人が色んな思惑で呟いてる事に、間を置いて考えもせずに速攻、愚な言葉で返す方がよっぽど属人的だと思いますから、まずはデザインってなんぞやと哲学するところからも奨めるなぁ。
 
さて、そんな荒れて和んでまた、ちょっと荒んだ私の心がお送りするネタは・・・

PocketBit_Formatter_001.jpg
この世に生を受けて以来こよなく愛するSONYのUSBメモリー、そう【POCKET BIT】のお話しです。

新製品が出る度に買い求め、気付いたらまぁ、上の写真のモノが今、よく使う【POCKET BIT】になりました。
でね、まぁ冒頭の様な邪気を吐かれると毎日せっせと働き続けるコに限って、あてられちゃう訳です。
ネット系で発生した邪気はガジェットの敵なんだからね。(ホントか嘘かは別にしてこういう刻にトラブルのは事実ですから(^^;)
ちなみに今回あてられちゃったのは、一番上のコです。
内容量表示がおかしくなり、残量と最大容量が正しく認識出来なくなってしまいました。


PocketBit_Formatter_002.jpg
こういう時はこちらのサイトから“フォーマットソフトウェア”をダウンロードして中身を再フォーマットするしかありません。但し先程のサイトを見て頂ければ判る通りただでさえ種類が多い上に、上の写真のようにシリアルNo.によってダウンロードするファイルすら別個に用意されてるという複雑怪奇状態。
くれぐれも心が穏やかな時に再フォーマット作業を進める事を推奨します。(^_^)b


PocketBit_Formatter_003.jpg
正しいファイルを選んでDeskTopを指定した場合、このようにダウンロードされます。
後は、このファイルを解凍し、解凍されたフォルダに入ってる真のフォーマットソフトを起動して指示に従うだけです。

※ただ私のようにWindowsVistaのPCからフォーマットする際は注意が必要です。(^_^)b
マイコンピュータやエクスプローラを閉じてからフォーマットを行う必要があるのと、一回で再フォーマット出来ない事もあるようです。その場合は何回か繰り返し実行し、それでも駄目ならVista以外のWindowsでフォーマットしなければならないそうです。
ここでもVistaは鬼子扱いですか。なんか哀しくなります。

 
ちなみにこういう注意書きがあるからって必ずしも発生する訳ではありませんからご安心を。
少なくとも私はそこまで大変だった事はありませんので。
 
 
さぁーて、今宵、食べた【天使の海老】の頭の炭火焼きのあの香ばしい味を反芻しながら、呑んで忘れる事にします。
では〜。



nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 17

コメント 10

Riever

私もハイスピードのPocketBitを持っているのですが、結構ハードに扱っているのでそのうち中のセルが死にそうです。
どれくらいで壊れるのかな、とテストも兼ねて調子に乗っていますが(^^;;;

それにしても、そんなところにシリアルが記されているなんて知りませんでしたよ(爆)
by Riever (2010-01-23 01:59) 

Virgo

>Rieverさん、どうもです。

>私もハイスピードのPocketBitを持っているのですが、結構ハードに扱っているのでそのうち中のセルが死にそうです。
どれくらいで壊れるのかな、とテストも兼ねて調子に乗っていますが(^^;;;

壊れるより、今回の私みたいになるのが増えるでしょうねぇ。

>それにしても、そんなところにシリアルが記されているなんて知りませんでしたよ(爆)

いや、多分レビューで紹介したと思います(笑)
by Virgo (2010-01-23 17:18) 

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>Takkunさん、nice!ありがとうございます。

>はっこうさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>タケルさん、nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-01-23 17:20) 

Virgo

>Ebizoさん、初めまして。

nice!ありがとうございました。
by Virgo (2010-01-23 17:21) 

Virgo

>bar07さん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-01-23 17:22) 

店員佐藤

天使の海老は是非、塩焼きで全部いただきたいですね。
by 店員佐藤 (2010-01-23 20:46) 

Virgo

>ふろすさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-01-24 15:31) 

Virgo

>店員佐藤さん、ありがとうございました。

>天使の海老は是非、塩焼きで全部いただきたいですね。

今度は丸ごと塩焼きで注文してみたいですよねぇ。
あの清々しい濃厚さは。
by Virgo (2010-01-24 15:33) 

Virgo

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-01-24 15:33) 

Virgo

>響希さん、nice!ありがとうございます。

>つなみさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-01-30 08:59) 

Facebook コメント

トラックバック 0